会えるでSHOW010(30日)

行けない行けないとやさぐれていた公演に行ってきました、ただいま!えーと、人間やっぱり目の前に人参があった方が結局効率よく走れるんだよ、って言い訳です、うん見事に弁解。お仕事強化月間なのですが、どうにか定時ちょっと前にあがってきました。その甲斐、めちゃくちゃあったよー!!!!!!!

みゅうとが本当にかっこよすぎて腰が砕ける。あまりの素敵ぶりに砕けて、いつも以上に全体像がまったく見えない覚書です、てい。


公演後、ちゆりさん製作のセットリストを教えてもらって、ようやく知るコンサートの流れ。ちゆりさん、本当にありがとうううううう!
「キスマイランド」*1のピエロ/ゴースト/パイレーツ/アーミー/ジャパニーズ/コメディ/ギャラクシーの各パートで構成されたコンサート約30曲中(先輩メドレー7曲も含む)とりあえず、みゅうとの出番はこんな感じです。
ステージは、田の字型、外周バンク、メインステが豪華でトンネル風バンク、上手から下手までかかる大きな橋。


◆OP前

ピエロの格好でバックじゅにあで銀色風船(下はプラスチック棒の結構大きめ版)を配布が前座的にあるので、メインステ周辺の配ってもらえそうなあたりの席の人は早めに着席したほうがいいかも。
まず、ちびっこたちが登場して小俣くんんんんんと思ったら、続々と出てくるじゅにあたち。上手側で見たのは石川くん/藤田くん/安心*2たちかな。
そして大川がきて、これはみゅうともいるだろう、と思ったら、メインステ上手に。ピンク黒ドットの可愛いピエロ衣装。配色的にもこれはよかった…!みゅうとは風船配りじゅにあとしては結構ラストのほうに登場。
自分のウチワを持っているファンの子を優先に、まずウチワ把握→配布のステップで配っていたっぽいのが、みゅうとの出来るじゅにあぶり。何ていうか、自分を見に来たオタクに対して行動してくれるって、それだけで本当に優しいし嬉しいなぁ。みゅうと大好き!*3

みゅうとの風船配り範囲はセンター3〜4ブロック、ステージシートあたり。でもこれは日々流動かも。



◆テンション

黄緑の光沢なシャツを羽織って、黒タンク、黒パンツ。

これまたちゆりさんに教えてもらった、メインステ上の橋にいたじゅにあ・下手〜一覧。自分自身ではみゅうととお隣の神ちゃん/大川しか見られてなかった、よ!
大久保(しょーたろう)/江上/はるはる/半澤/神田/みゅうと/大川/仲田/塙/安心/あきお/しゃるふ/平出/高橋(たくや)。

みゅうと塙がシンメポジ!
本当に4月からみゅうとはどこのラインに組み込まれるのかなぁ。また定住地なしなのかなーとか、この橋メンバー(春からも中学生組)は個人的にめちゃくちゃ推せるのになーとか。でも、みゅうとと一緒に出られると見られないっていうジレンマがね…!

お隣の神ちゃんと目があった瞬間浮かべる笑顔が楽しそうなにやり顔で、きゅんときました。
黄緑のシャツがふわっと髪と一緒になびくのがたまらない。下からも上からも照明が当たっていて、とんでもなく格好よく浮かび上がって見える一瞬が眼福すぎてやばい。
勢いよくかがむ→両肩はだけて→また立ち上がるの流れで、この肩あああああああああああって。うん、今のみゅうとの肩の薄さと二の腕の棒のような細さは芸術品!もう落ち着けない。

踊りながら、下に向けて小さくバイバイ入れてきたり、みゅうとはどんだけキャパの広い中学生なんだろうな…!



◆Hair

未確認曲。席的に見えなくって残念だけれど、多分いた、んじゃないかなと思うのでカウント。
黒タンク、黒パンツ。最初の部分だけ、センターステでキスマイを囲んで踊って、すぐはける。新じゅにぼあたり。
しかし、この曲ついてたなら、えらい大人テイストで、そういうのも色々見たい自分はどこに謝れば。みゅうとが中身だけじゃなく年齢も大人になりますように!



◆Try again
◆Day Breaker

ノースリ青に白縁、金ボタンをとめずにロングベスト風な衣装、中は黒タンクで黒パンツ。
メインステのセンター。
じゅんぺい/神田/あきお/みゅうと/仲田/大川/はるはる、でひとかたまりかな。

ノースリ衣装で覗く腕は大好物です。これが楽しそうで、挑発的でめちゃくちゃいい笑顔!

下手外周→バックステ→上手外周?
ここでバックステ歩いている時に、バンクに足をとられてこけてた、と教えてもらいました。それ見たかった…!いや、自担はすごくしっかりしているようで、不意に抜けてるのが覗く瞬間がたまりません。可愛さ倍増。



◆パイレーツ

未確認曲2。この出番でこれって…!
でも、見てる時は出番少ないとはぜんぜん思っていなくて、後で確認してたら気が付いたっていう。上手外周メインステ寄りに赤系衣装の塙がいたので、もしかしたらこの下手外周だったのかなー。
ちょっと見えなったけれど、いたとしたら旗振りじゅにあ。



◆先輩メドレー
抱いてセニョリータ
◇急☆上☆Show
Honey Beat
◇夢物語
◇宙船
◇Love yourself
◇Trouble Maker

これを見に行ったと言えるワンコーナー。本当に格好よすぎる。みゅうとはアイドル似合うなあああああああ!
みゅうと/じゅんぺいが下手側メインステでマイク持ち→メインステセンターへ。
じゅんぺい/みゅうと/守屋/あいり。あと石川/森健/たすく/森継も。前者の4名は、先輩コーナー最後までマイク持ちで残り。
先輩コーナーはキスマイ各メンバーがそれぞれソロ。

衣装はさっきも書いた青白の衣装。
Love YourselfもTrouble Makerも、めちゃくちゃMステをリピった2曲で、これ、みゅうとで見られたらなーって、全く叶うあてのないことを考えてたので、嬉しかったなぁ。

カツン曲では、腰振りが控えめながら顔はめちゃくちゃやる気な感じで歌い上げてて、にやにやしました。これの手振りの「来い来い」感が好きなので、本当に脳内じゃなくみゅうとで見られるなんて!うん、幻かな。

すごく贅沢な話なんですけど、私はみゅうとが踊っているのも歌っているのも、とにかくアイドルしているのが見たくて。そこにキャーキャー言いたいオタクです。舞台上の自担の輝きはプライスレス。うん、見たいものを見る機会が今まさにここに!って素晴らしいなー。



以上、みゅうとの出番(たぶん)部分だけざっとでした。
これは何度でも入りたい!!!!!!!!!!!!!と思ったのに、今回はさすがにこれ1回が限界です。うん、仕事の出来る自担を見習って、私もこれから頑張って働いてきます、ね。ああああああ、見たいいいいいいいいいいいいいいいいい。

*1:キスマイ遊園地的な

*2:いた!よかったあああああああ!!!!江上もいました、でも江上はこの時下手側だったよう

*3:どさくさ