2010 TEN JUMP(3日/4日1部・2部)

行ってきました!えへへ。みゅうとは何であんなにいけめんかな。もさもさした髪の毛は本当に切ってほしいけど、逆に逆に、あんなもさっ毛でも格好よさが維持できるなんて、すごい生き物だなって。
でも耳にかけてくれたら、問題ない気がしてる自分もいます。甘い。いや、みゅうとかっこいい。今回のみゅうとは思春期的いけめんという気持ちです。うん。

そして、会いたいと思っていた人に偶然出会えたり、なんだかそういう意味でもついてたコンサートだったなぁ。お会いできた方、ありがとうございました。

もちろん、コンサート自体も楽しかったー!みゅうと可愛いかっこいいいいいいいいい!!!うん、生を見た後なので自重できません。以下覚書です、えい*1



記憶力と観察力のかたまりなちゆりさんから、行かれなかった2日の「みゅうと出演曲チェック付セットリストメモ」をもらったので*2、それをここに使わせてもらいます、ね…!


 OP(BI/慎ちゃんも紹介あり※3日OPは何故かふうま/高地先生なし)


Dreams come true
◇トビラの向こう
◇瞳のスクリーン


 Endless Dream
 SOS

 輝きデイズ
 スクールデイズ


◇スリル
◇真夜中のシャドーボーイ


 STAR TIME


◇スクール革命
◇FLY


 〜MC


<じゅにあメドレー>
 世界がひとつになるまで
 Top Checker
◇Deepな冒険
 今すぐに


 ロミオ&ジュリエット


 蜘蛛の糸


◇NYC
◇Dial Up
ゆめのタネ
◇勇気100%


 ガンバレッツゴー
 Score


◇Ultra Music Power
◇情熱JUMP
◇To the top


Your Seed


<ED>
 Born in the earth
◇夢色


 冒険ライダー


 ロミオ&ジュリエット


Dreams come true
◇トビラの向こう
◇瞳のスクリーン

赤いゆったりめのテラテラしたジャンパーにインナーは黒、赤の同素材のパンツ。白いバンダナ的なものを首に巻いてる。
メインステ下手脇から下手外周→立ち位置は下手外周センターステ近くでややバックステ寄り(DCT/トビラの向こう)→メインステ下手。巨大クマさんぬいぐるみ風セットのクマさんの下手側足の上(瞳のスクリーン)。

ちびっこ挟んでお隣がアンダーソン。このまま、メインステでもクマさんの足の上で一緒。3日のとき、ここに岸本いた?と思ったけど見間違いかも。4日には2人部屋。

3日は本当に髪の毛がもさもさしていて、無造作ヘアとも言いかねるから!と思ったり。前髪は残してもいいけど、サイドと襟足いらないなー。
伸ばすならせめて、岸くんやのえるにピン使いを学んでほしいこの頃です。
でも、4日は最初から耳にかけてたから、もさっ毛もそんなに気にならず。

格好を気にかけるといえば、萩谷が!アクセサリーデビュー!!!!と教えてもらって本当に、きらっきらしたものが首にも手首にもついてるうううううううとなりました。えー、中2になった途端に早い。萩ちゃん待って急がないでえええええ。でも、ビジュアル的には何も問題のない萩谷くんこわい。

みゅうとはずっと気に入ってるらしい黒ゴム*3を、3日は右に2本/左に1本*4、4日は左右どっちも2本つけて踊ってました。
2本付けてると、踊ってる時にバラバラになって、またくっついて的なのが楽しめるので、わりと2本推しなのですが、個人的には片手に2本がいいんじゃないかなって。うん、なんか両手にあるの気になるうううううううう。


あとは、バンダナ気にして、くいって指を引っ掛けて首元ゆるめる姿とか、上着の裾を引っ張るしぐさとか、そういうのにもきゅんってくる。病気病気。そして、伸びすぎな前髪が散らばって覗く目がちょっと影のある雰囲気というか、なんか拗ねちゃってる中学生男子的な色っぽさでいい感じかもしれない、と撃ち抜かれたり。でも、やっぱりそろそろ切ってほしい、な!


外周にいる時は、相変わらずのうちわサーチ能力をがんがん発揮して、色々お応え。メインステに上がっても、今度はアリーナに目を走らせてみたり。多いほどテンション上がってる気がした、よ!よかったねえええええええ。




◇スリル

テラテラ素材の青ノースリロングに黒タンク、黒パンツ。
メインステのセンターの段の上(クマさんの顔の下ステージ)。

センターポジで神ちゃん隣。神ちゃんの腕の太さが、みゅうとの腕×2くらいに見えて困る。
2日は最初からバックにいたと聞いたんですが、3日は途中から、4日1部は3日より早めに出てきたような、4日2部はみゅうとと同じ段にいた人の数が半減して4人になってるうううううううとなりました。変更点が多いといえば、多い曲。

スリルは「刺激的だぜ☆」→がばっと脱ぐのステップが面白いんだと思うんですが、中にタンクは反則だよねーと思ったので、そんなにそこ踊ってくれなかったことは残念じゃない、よ。うん。
むしろ衣装が残念です!へんたい落ち着いて。
でも、ロングノースリが上手く綺麗に翻るように、手で払って踊る自担は大好きです。この曲は気合いが入っててよかったなー。



◇真夜中のシャドーボーイ

「JUMPが人形にされちゃった!」的お芝居*5込みのJUMPダンスパートからの流れでシャドーボーイ。
みゅうとたちじゅにあも、人形として登場。みゅうとはメインステ下手の半円になったステージ上の下手寄り前列→階段を降りてメインステ下手端→メインステセンターの後方。

この衣装がとても好きだった…!
白のボレロの縁が半身が黒、もう半身が黒レースでインナーは白シャツ的な。白黒衣装。白と黒ってストイックでいいですよねーって、はいはい。
下手側から、しめしめお隣だったんですが、しめしめ*6が良家のお坊ちゃん的似合い方なら、みゅうとは着させられちゃってる感が大変お似合いでした。なんだろう、不本意なんだけど似合う、よ!的な似合い方。

人形ダンスは、体を両手で抱きしめるみたいに線に沿って下ろしていく振りが、いいちゅうがくせいの色気!


今回のみゅうとは、本当に単に主観*7だけど、さすが「盗んだバイクで走り出す15の夜」の前夜というか、思わず「→」つけて、「思春期」って書き込んであげたい感じでいけめん。
元の顔立ち自体がぱっと見て明るい雰囲気ではないし、唇を一文字に結んで踊ってると口角下がるし、踊ってるとき鬱陶しげにかかる前髪から覗く大きな眼はわかりやすく感情を出さないように見えたし、といろんな要素が組み合わさって、まあ、まさに真夜中のシャドーボーイ的なね!
何となく、ゆうとがドラム叩いてる時の「ザッツ思春期」オーラと近い何かかなぁ。気持ちが渦巻いて中にこもってる熱気みたいな。
外周で仲良しじゅにあとキャハってる時や、自分のうちわに対してのきめの細やかなサービス振りは余裕そうなんだけどなー。
えーと、横の神ちゃんが曲中にくしゃって笑ってるのに全然表情変えなかった自担のそんな雰囲気にくらっとしたりもしたよね!っていうへんたいの戯言でした、うん。

3日はこの曲ちょっと抜いてて、4日は持ち直してたような。



◇スクール革命
◇FLY

黄色シャツ(腕まくり)に黄色パンツ。
今回下手立ち位置が多かったので、珍しい上手立ち位置曲。上手外周のメインステ側先頭(スクール革命)→メインステを通って上手外周→南Aの方からはけ(FLYがお手振り曲)。
引いて見ると、みゅうとの背が大きくてびっくりする。今回のJUMPでは、みゅうとは本当にお兄さんチーム。


スク革は、神ちゃん/はるはるに持ってかれっぱなし。
ファンサのためのハートからターンが力強すぎて面白い神ちゃん、はるはるは「それで静止するのきつそうだよね」ってポーズで静止してくるやる気をめちゃくちゃ買いたいです。しゃかりき!
お手振り曲のみゅうとを見てると、この人モテるだろうなあああああああって思います。前方から後方まで、心配りのできるちゅうがくせい。
2階スタンドを見上げて、ライトが眩しいから片手を目の上にかざして影を作って、もう片方の手を伸ばして指差ししてからファンサとか。うん、好きだなぁ。

あと小俣くんが、びっくりするくらいがっしがし踊ってて、一心不乱。小さい手足をぶんぶんさせてて、可愛かったなー。メインが前を通り過ぎようと小俣くんには関係ない話だよね…!という見事な俺コン。



◇Deepな冒険

じゅにあコーナーの1曲。
増田/高田/岸/のえる/アンダーソンがジュニアボーイズ紹介。バックにはるはる/みゅうと/神田/江上。2日は、はるはるがいなかったよう。
上手センターステあたりの外周→そのまま上手外周の階段からはけ。
白襟青のライダース風ジャケ、白パンツ。

このダンスが格好よくて一回正面から見たかったなああああああああああああ。
バックの4人は4人とも好きなんだけど、みゅうとの生まれた年齢の問題に、うーんって思ったり。20時の壁を早く越えてほしいなーと今は思ってるんですが、越えたら越えたでドキドキしちゃう事態も色々あるんだろうなぁ。



◇NYC
◇Dial Up
ゆめのタネ
◇勇気100%

メインステ下手寄りセンター→上手外周のメインステ寄り。平出/みゅうと/しめしめ並び。
白のスタンドカラー(中に青が覗くアレ)、白パンツ。黄色バンダナを首に。

みゅうとが踊ってさえ、勇気100%の新振りはどうかと思う面白さ。でも隣の平出くんの肩の入った勇気100%もなかなか違う曲みたいでいいような気がしました。うん。
今回、みゅうとのお隣が個性強めダンスなじゅにあのことが多くて、見たいいいいいいいってなりがち。でも、みゅうとがいるとやっぱりそんなに見られないんですけども。



◇Ultra Music Power
◇情熱JUMP
◇To the top

青のテラテラジャンパー、白パンツ。
下手外周のいちばんメインステ寄り。地味に途中でメインステ側にちょっとだけ動く。あの立ち位置は何の意味があるんだろうなー。最初見た時は、みゅうと先頭の先導係なのに間違っちゃだめええええええと思ったのに、多分決められてるから広がった、のかな。傾斜のあるとこに行くので、やや足場が悪そう。はけは上手外周のメインステ寄りに設置された階段。

みゅうと/はるはる/神田並びなので、みゅうとが元気のない子に見える…!
はるはるは体を吹っ飛ばして踊って、笑顔が振って来るキラキラぶり。神ちゃんがそれに笑っちゃって、はるはるを気にしてたら、何もない平地でこけそうになってました。神ちゃん…!
そして、神ちゃんのパンツだけ仕様が違ったと思う。何ていうかガテン系白パンツ。神ちゃんは銀テープを振ってスノプリっ子たちを釣って遊んでみたり、安定感のあるいい男すぎてつらい。



◇夢色

青上下衣装。上手外周のいちばんメインステ寄り。
行きかう仲良しじゅにあたちと手をパンってやったり、北斗は着ていた黄色い上着をみゅうとに着せたり、スノプリっ子が銀テープ拾うために急にがばっとしゃがみ込んだら、「おおぅ」的な、びっくり心配みたいな表情になって可愛かかった!

上手メインステ側から階段を降りてはけるところで、ファンの子が「じゃんけん」したがってるのに、時間切れだからごめんんんみたいにやってたのは、この曲だっけ。
最後までいけめんだったなあああああああああああああ。



という訳で、遅くなりましたが以上です。
みゅうと以外にも、きゅんときたことや楽しかったことが沢山あるのですが、もう眠いのでとりあえずここまでで!

*1:2日間も書きながら寝落ちしたので無駄に長めです

*2:本当にいつもありがとう!!!足向けて寝られません

*3:あれ本当にただのゴムに見えるけど違うのかな…

*4:自信がないけど中盤で左手足したんじゃないかなー。最初、今日は右だけじゃない?と思ったんですけど

*5:旗で岡本/知念を隠すのみゅうと?いや、たぶんツアーつくメインバック組の誰かだよねー。黒ゴムつけた手首が一瞬見えてあれっと思ったんだけど

*6:若干男らしくなって…!でも相変わらず小首かしげると乙女力も半端ない

*7:ここで書いてることは全部そうですけども