少クラ収録(12日)


行ってきました☆
うん、仕事は絶賛強化期間中(終わりが見えない)なんですけども、早朝出勤もしたしいいよ、ね!と無理やり渋谷にGOしてきました。ひどい。



いやーでも、とりあえず、みゅうとが髪を切ってくれた!!!!!
それだけでかなり嬉しいです。今の髪型すき。
えーと、前髪残してサイドと襟足のもさったところを切ってくれたので、理想どおりの見た目にほくほくです。頬の線がやっぱりシャープになってきたなぁとしみじみ。かっこいいよねえええええええ。


そして新高1ズが萌え苦しくて可愛かったー。20時の壁越えおめでとおおおおおおおおおおお。思わず、「気づかないの時代は変わって〜」って口ずさみたくなりました。
JUMPコンから引き続き、はるはる神田シンメに夢中。2人で待機中にぴったり肩寄せてきゃっきゃ*1してたり、捌け際にお辞儀してた神ちゃんにぶつかっちゃうはるはるとか、たまらなかったなー。

石川くんや諸星がもう壁越え、と改めてびっくりしたり、のえる/京本/アンダーソンのラインがひとつ越えて、ふうまもインしてきて、20時以降の諸々やジュニアコーナーも変わってきたなぁとか。そして安井先生がお手伝いじゅにあから回答者になった…!しかも可愛さ最大限健在で、同チーム(とっつー/真田/安井)の真田とは、私が真田担ならジェラシーで大変だなという雰囲気。ツーといえばカー。あうんの呼吸と笑顔のサポート。うん、いろいろ楽しかったです。

あ、あと気づいたら笹原が高校生無所チームにいたけど、歌舞伎のためか20時前はたぶん出てなかった、んじゃないかなー。ぱっと見て、いた時のサプライズ感もプライスレス。植田くんは相変わらず可愛くってたまらないし、やっぱり右手ゴムつけてるし、あれは一回つけ始めるとはずせない呪いでもあるのかなー。小俣くんのしゃかしゃか振りも見ていて飽きないです。小俣くんは自分的にQPちゃんのように可愛い!特に腕のまるっとした感じがQP。


と、収録はとっても楽しかったんですが、でも、ここからはちょっとばかりネガな感じなので、たたんどきます、ね。いや、みゅうとにラインほしいなっていういつもの話です。てへ。



今回のみゅうとのビジュアルは大変よくって満足!だったんですが、ちょっと考えさせられるというか、いやオタクが勝手に「4月以降の体制ってこうなるんですね」と受け取っただけなので、思い込み9割な印象なんですが、みゅうとの居場所って今ほんとうにないんだなぁという。わあああああ身も蓋もない。
はるはる/神田/あきおの新高1とも一緒にはなれないし、かといって他に置き所はないので、メドレーの2曲(「きっと大丈夫」「オリジナルスマイル」)だけ前者3人に+さえさえ/しゃるふと途中参加している状態に、このラインのなさが怖いなぁって。
ラインがあれば怖くないのかって言われたらそういうものでもないので、不安定さは「ちゅうがくせい」という成長期を楽しむ醍醐味でもあるんだろうなと思うんですが、ちょっとドキドキしちゃうなぁ。蚤の心臓でごめんなさいね!

今更ですが、収録中にみゅうとがこのまま出てこないんじゃないかとぼんやり考えてしまって、でも、出てこなくてもおかしくないんだなと改めて気づかされたというか。
みゅうとはこの2曲を黒シャツ黒パンツで颯爽と踊って去っていっちゃった*2ので、次にみゅうと見るまでもやもやしちゃうなー、というオタクの勝手な感傷でした。まる。

*1:「VIP」の前。とにかくこの曲本当に致死量のときめきが詰まってるので、バックじゅにあ全員ほしい

*2:映り込みはしてくれそうな気がするセンターポジだったり、お立ち台っぽいものにも乗ってみたりしてたんですけども