「横山裕がヤっちゃいます〜3 2010春」25日1部/2部

みゅうとの可愛さの上限と格好よさの上限(自分内)が引き上げられた素敵コンサートでした。えへへ。自担ったら天井知らずで困っちゃうな☆と脳内がいい感じに沸いちゃってる人の感想です。事前にハードルを下げておけば、何を書いてもいいってものでもないと思うんですけども!
そして、もう、これでもかというほどコンサート自体が楽しかった!以上。本当に何も付け加えることがないくらい面白かった、よ!自分好みの構成すぎてどうしよう状態。浮かれて、2部のアンコールパートを踊る/歌う/掛け声全部に全力投球で望んだ*1ら、体がついていかなかったらしくて、声が枯れてます…。最近、野鳥の会スタンスで見てばっかりだったからなぁ。でも、そんな風にしたくなるテンションだったということで。うん、いいコンサートが見られて満足すぎる。という訳で、みゅうと色々です。えい。


◇WONDER BOY
◇アメちゃん
◇プリン


 一秒Kiss


◇HOPE


 〜MC


◇チョコレート
 kicyu


 〜ブラックレンジャー

 ありがとう


◇イッツマイソウル

 
 〜MC


<メンバーソロコーナー>
 まもりたい
 わたし鏡
 サヨナラ
 ワンシャン・ロンピン♪
 Babun
◇愛以外のなんでもない


◇fantastic music


<べてらんコーナー>
 やめないでPURE
 S.O.S
 ロマンティック


◇Kicyu
◇confUsion


 渇いた花
 

◇急☆上☆Show
無責任ヒーロー
◇ズッコケ男道


 オニギシ


 〜アンコール

◇ひとつのうた

 ギ我マジメガファイト

 ズッコケ男道

 −−−−−−−−−−−−−−−(以下2部のみ)
 Cool Magic City
 ズッコケ男道
         ※みゅうとの出番は◇つき

◇WONDER BOY
◇アメちゃん
◇プリン

大まかすぎるけどステージ上段センター→ステージ→下手はけ。
黄緑地に黄色ラインの入った上に白パンツ。両部とも黒ゴム2本を両腕着用。これ付けないで出てくる日はくるのかなー。
ぱっと見分けが付きやすくていいんですけども。ちなみに植田くんは黒ゴム右腕にだけ2本。黒ゴム愛用じゅにあはそこそこいるので、何かが役に立つのかなと。そもそも、黒ゴムじゃないとかいう落ちがあったりして、ね!

「WONDER BOY」の「かっこいいでしょ♪」のところで、みゅうとの振り向き顔がニヤリすぎる。非常にいいニヤリ。
今日のみゅうとはテンション高くて、神ちゃん/はるはるのお隣でも十分元気な子に見える仕様。笑顔で全力ジャンプを決める自担にちょっとほろりときた、よ!うざいオタクでごめんなさいね!
マーシーと顔あわせて笑ったり*2、ステージを右に左に行き来する振りに楽しそう。



◇HOPE

下手→上手(横の乗るセリの下を回って)→ステージセンターの階段→ステージ上段上手→はけ。
白い余裕のあるシャツを腕まくりして羽織って黒タンクインナーにキラキラの赤ストール、白パンツ。腕まくり担としては文句ない。みゅうとの細い体が大きめシャツで泳いじゃってる感じが腕まくりで上手いことどうにかなってる。
踊ってふわっと広がる白シャツは、再三書いてるけど大好物です!

バラード曲にソロダンスで付けてもらえるなんて、本当にありがたいなあああああああああああ。
このみゅうとの格好よさを文章で伝えられない駄目なファンでごめんなさい。
階段上るとこで振り向いて腕を伸ばす伏せた目の表情とか、踊る度に抑え目な照明の中でも光る首元とか、人差し指が天井を指して、それから下ろしてくとこの決まった立ち姿とか、ライトを浴びて睫の影が落ちる瞬間とか、背をのけぞらすところで見えそうで見えない肩とか。

でも、つまりは気持ちよさそうに踊っていてくれて、もうそれだけで十分ですっていう。盲目がすぎてごめんなさいいいいいいいいい。



◇チョコレート

こちらは一転、可愛いみゅうとの限界値を更新してくれた一曲。
ステージ上段センター。オレンジに黒の蝙蝠的な肩に模様の入った上着*3白パンツ。

作曲者のヤスを拝み倒せばいいのかな。これのかわいらしさは凶器。なおかつ、振りが致死量の何かを含んでると思います。オタクを殺すつもりだよ、ね!確信犯で「可愛い」を売られてる。えーと、もちろん買いますけど!
「泣かない♪」でめちゃくちゃキャハった感じで人差し指で自分の頬をはたいてみたり、「甘い甘いチョコレート」を表現するのに両手で両頬おさえちゃうベタさ!嫌いじゃないどころか推せる。横向いて片足ちょこんって出して止まったり。ああああああ。
しかも、みゅうとが笑いすぎ楽しそうすぎで、手がつけられない可愛さに至ってるっていう。嫌がったり恥らったりじゃなくて、何でそのこみ上げる笑顔でやっちゃうかなああああああああああああああああああ。
という訳で、みゅうとはまだまだ「可愛い振り付け×可愛い曲」いけるなぁ、というか、むしろ今のみゅうとがやるからもっと可愛いいいいいいいいいいってなる、よ!でれでれ。



◇イッツマイソウル

上手の花道端から2番目→そのまま上手はけ。赤黒の上下衣装。一番端は神ちゃん。フォーラムキャパだし、わりと分かりやすい位置にいてくれたおかげで、みゅうとがぱっと見つかっちゃうために、今回本当に他の子が見られてない…!のでライン誰がいたかさっぱりです。見つける→双眼鏡固定のステップを踏みすぎたなってメモを見て反省中。みゅうとが出てた時の全体ってどうなってたんだろうね…。
何となく、みゅうととはるはるがシンメで神ちゃんが横で保護者のようにいてくれたおぼろげなイメージ。神ちゃんいるいる男前だなぁみたいな。ひどい。


いつもながらのうちわサーチももちろんちゃんとやるけど、上手下手花道に出ている時のみゅうとが今回は「楽しい楽しいキャッキャ」状態で神ちゃんと笑い合ったり、振りながら笑っちゃってたりで、対客席よりそっちに気が行ってる感じが、それはそれで楽しんでるなぁと思ってほくほく。



◇愛以外の何でもない

ステージ上段上手→そのまま上段上手はけ。白上下衣装で襟がスタンドカラーでロング丈、中に赤。

これが個人的にみゅうとのかっこいい限界値更新曲。というか、今現在じゃなくみゅうとはもっとかっこよくなるだろうなという予想を上方修正した曲。
みゅうとは元々、年齢にしては踊ってる時に色気というかそういうものがある方だと思うんですけど*4、それでも、この曲の誘うような指とか突き上げる腰の振りとか、ちょっと早い感じがして。もちろん、今の年齢からくるアンバランスさや危うさもそれはそれですごくいいと思うけど!
でも、そういうものが拭われて大人になった時、みゅうとはもっともっとかっこよくなるんだろうなぁ、困るなあああああああああと思いました。えーと、本当にでれっでれですみません。



◇fantastic music

ステージ上手。水色に黄色ラインが入った長めの上着(裏地はピンク)、白パンツ。

髪の毛がふわっと揺れるターンが好き。衣装の裾が広がって中のピンクが見えるのも可愛かったなぁ。
最終的に上手から2番目位置になるんですけど、3番目の小さい子の立ち位置がちょっとみゅうとに寄っちゃってたのを、さりげなく片手を伸ばしてつんって押して直させててお仕事人。



◇Kicyu
◇confUsion


ステージ上手→センター抜けて→下手。赤いテラテラ素材の上下で黒タンクインナー。
目が足りない!!!!!!!!!
べてらん、いいないいなーと浮き浮き見てたら、みゅうと出てきた→息もつかせない必死さで2曲がん見、という感じ。
ただ、べてらんとその後ろのみゅうとたちと立ち位置的に被りまくりなのでもうちょい左右ずれてるといいなーと贅沢を思ったり。いや、今回正面ブロックで見てないせいもあると思うけど。

2回目の「Kicyu」は大人のKicyu。そこから畳み掛けるようにconfUsionの流れが最高にかっこいい。照明の明滅が激しくて、「Can't you just give me a break?」の前の間のところで、暗闇にみゅうとの顔の下半分だけライトが当たっていて、そこでぷはって笑ったのが口元だけでわかって、息をつかせない流れで踊ってた時だけに余計、ぎゅっと掴まれるものがあったなぁ。


あと、文ちゃん後ろにみゅうとだった時、両手で両肩のあたりのシャツを上に持ち上げてはだけて、首筋の後ろをシャツで擦る感じの振り付けがあって、もちろん肩フェチとしてはたまらなかったんですけど、問題はその前で。
文ちゃんは腰回してやるんだけど、みゅうとはやっぱり下半身は足してこないんだよねーと。ちょうど前の「愛以外の〜」で、自担の腰振りについて考える*5気持ちだったので、そこはまだなんだな…!と。うん、ステージ上での大人の階段というか、見せることへの躊躇いのなさというか、そのへんは一歩ずつ登っていってほしいです。ちょっとずつのほうが楽しみが増える、よ!あと、チラリズムも大事大事!



◇急☆上☆Show
無責任ヒーロー
◇ズッコケ男道

ハロウィン上着白パンツ。下手花道。先端から神田/みゅうと/はるはる。
とにかく楽しそうに踊る笑うまた踊る。ここらへんは自分も踊ってて何がなんだか。「はいつくばっていこうぜ♪」のところで見せてくれた笑顔が大変可愛くって眼福だったことくらい。



◇ひとつのうた

そのままハロウィン上着白パンツ。ステージ上段のセンター。じゅにあボーイズ紹介で前に出てきてぺこりとお辞儀。これは本来の意味での「じゅにあボーイズ」でワラワラのお兄さん組ですよーくらいの感じだと思います。
最後まで楽しそうにしてくれて、見ていて嬉しかったなぁ。いいコンサートでした!以上。



あと、みゅうと以外も大変大満足だったんですけど、りゅーたは何しても可愛いばっかりだし*6、くんた1日遅れでおめでとうだし、マーシー不在のブラックレンジャーでは、べてらん年少組の愛らしさにあてられたり、Kicyu1回目では植田くんと小俣くんの二択に揺れたり*7、でも衣装の差で小俣くんをがっつり見たり、うん白ベストっぽいノースリに白パンツにピンク系赤のバンダナを首に巻いてるの、おもちゃみたいにお似合いだったんだもん…!両腕上にあげるとおなかが出ちゃうんだよ!小俣くんは何か自分の中でぬいぐるみ感が半端ないです。あーかわいい。
そして、横はやっぱり私にとって青春の小箱というか、もっと言うなら殿堂入りジャニっ子というか、つまり見ると大好きだなぁと思います。横がソロやる機会がある限り、ずっと通い続けたいな。

*1:みゅうと出ないので、双眼鏡もなしでジャンプする気満々

*2:マーシーは2部のレンジャーから消えてしまって、「怪我だけど(容態は)大丈夫」って横から最後のべてらん紹介の時言われてました。軽傷だといいんだけど。というか何があったの

*3:ハロウィンっぽいアレ

*4:へんたいでごめんなさいね!

*5:ひどい本当にひどい

*6:りゅーたが喋る度に客席全体がりゅーたあああああみたいになってて面白かったです…!りゅーたの声も殺人兵器だよ、ね!

*7:植田くんがステージ上段センターで、小俣くんが下手先端2番目だったからもう大変