PLAY ZONE 2010/10日1部

今日も夢の国へ行ってきました!始まるまでも落ち着かなくて、幕が開いたら固まって、昨日も今日もメモ帳は手元に出してたんだけど、まったく1行も書けてない有様。でも、2回目観たら、昨日書いた分の訂正がざかざか出てきたあたり、ホワイトアウトした頭で何か書いてはいけない…と思いました。わーごめんなさい!


とりあえず、通貨単位はメロンじゃないよネロだよ!ってことと、汚れた黄パーカーはフレンチ袖というか半袖短めが両腕だよ、ってことと、みゅうとだけSAD内で夢を語ってないと書いたけど、実は真っ先にそれっぽいことを答えてました。オーディション時に「何でオーディションを受けに来たの?」的な屋良っちの台詞を受けて、「プレゾンのステージを見て舞台に立ちたいと思ったから」*1言ってた、よ!他の子は車座になってる時やちょっと語りモードの時に理由を言うのですっかり。
ちなみに、ゆうまが「生き別れた母親を探したい」、のえるが「光のあたる場所に行きたい」とかそんな感じで、仲田くんは「屋根のある家に住みたい」。しめしめが何だったかなー*2、「俺ら貧乏だからだよねー」、「ねー」みたいなやり取りをSADでしてたの可愛かったんだけど。


10日1部は台詞で噛むこともなく、全般こなしていたけど、みゅうとは勢いのある台詞*3は感情をこめて上手く言えるのに溜める台詞がまだちょっと上手くいかないなぁと思ったり。もちろん、ゆうまやのえるとは経験値が違うので、そこは難しいんだろうけど、反対するゆうま相手に警官に捕まったのえるを助けに行くけどゆうまは残れって切り出すとこがまだ微妙にぎこちない気がする…!
でも、無人島合宿の野犬の場面は本気で惚れ惚れする格好よさなので、上手いなぁと思うパートももちろんあって、まだ前半も前半なので、これから変わっていくといいな。
語尾がちょっと消えちゃうときとかそのあたりも!って、もう、こういう事が言えるお仕事っていいなああああ。本当にどこの誰がみゅうとを選んでくれたのかわからないけど、そちらの方面に拝み倒したいです。みゅうとの声がたくさん聞けて、演技してるみゅうとをこんなに観られるなんてありがたすぎる。


公演終了までに変わっているかもといえば、塚ちゃんのバック転指導を受けてる場面があって*4、これを見たひと2人に「バック転できるようになる」って言ってもらいました。本当に出来るようになるといいなぁ。
バック転できるとちょっと幅が広がる、よね。もちろん、怖いのに無理してとかは怪我されるほうが嫌なので無理はしなくていいんだけど。


そして、大好きなオーディションを受けるシーンですが、そこで1回目踊る曲がメンバーから外された挫折ソングなので、よく考えたら、しめしめはスノプリをアウトして、仲田くんは増田様ラインから外れて、みゅうとはHHJをアウトしてるって面子なんだよね…と何だか遠い目をしたくなりました。いや、ここは本当に気迫がこもった見せ場なんですけども!
ゆうまの母親探し資金をはたいて買った一張羅なパーカー*5がとても似合っていて、この場面でしか使わないのもったいないなぁ。
それにしても、しめしめが踊れるじゅにあすぎてびっくりです。最近、JUMPコンで立ち位置がみゅうと横だったりして見る機会もあったけれど、ちゃんと見られていなかったので、こんなに踊れると思ってなかったよー。いま、ぐんぐん伸びてるいい時期なのかなぁ。


あああ、あとは今年のPZテーマ曲、「ROAD TO PLAYZONE」が好きすぎるので早くサントラがほしい!
この曲を踊るみゅうとの楽しそうさも、1幕ラストなので汗かいてる感じも、頬にさす赤みも心の小箱にしまっておきたい映像です。いや、青山にいるみゅうとはどこも逃さずまるっと全部素敵なみゅうとなので、もうどれもこれも残しておきたい。盲目全開ですみませんんんんんん。でも多分終わるまでこんなテンションだと思う…。


そしてコメレスです。いつもありがとうございます。


>Kさま

いつもありがとうございます。読んでもらえていて嬉しいです。
看板テンション上がりまくりますよね。ずらっと並ぶ中に入れてもらえてるうえに、あの姿!思わずあのポスター買いました…!

*1:正確じゃないけどそんなことを

*2:補足:「先輩みたいに踊れるようになりたい」

*3:ステージ観に行こうぜって促す際の笑いながら「もちろん忍び込むんに決まってるだろ!」みたいな

*4:警官がのえるを捕まえるために来たところの無人島画面内後ろでちょこっとやってるだけ

*5:みゅうととのえるはピンク、しめしめ仲田くんが紫、ゆうまが白