PLAY ZONE 11日2部/少クラ収録12日

今月はじゃにーず月間!*1という訳で、色々行ってきました。
11日は劇場前で、10日2部のみゅうとが何度も台詞噛んでた話を聞いて勝手に気を揉んだり、そして揉んだあげく、みゅうと写真をとりあえず追加買いしたり*2本当にいまテンションが高すぎてまずいなぁ。でも、楽しいので当分はちょっと迷惑なひとでいます、ね!ひどい。

少クラ収録は、えびじと屋良っちと慎ちゃん以外のPZ組は不在だったので、みゅうともなし。次は大阪収録だからみゅうとしばらくTV露出なさそうだなー。生で観られるお仕事が充実しているのがもちろん嬉しいけれど、TVも大事だよね、とちょっと寂しい。5分程度の出番でも出ると出ないじゃ違うよー!
ちなみに、神ちゃん/はるはる/あきおと石川ラインが合流して1ラインになってた…!OP/EDもばっちりいたし、ずっとセット。BIが歌うファイオーナイにもついて、サマリが楽しみです。サマリちら見せ+滝コンの期待を煽る収録だったので、どっちも一応お邪魔する予定なので気持ちが盛り上がった、かな。踊るスノーマンを久々に見た気がする。*3あとは、いけめんすぎた萩谷と小俣のぬいぐるみ感にきゃーきゃーしてきました。そして神ちゃんの体はいつだって反則。スーツ衣装こわいよねー。あ、あとあきおが前髪切りそろえすぎだと思う…!サマリまでにもうちょい伸びますように。



そして、青山の11日2部の自分にしか通じない思い出です。もうレポとか言えない。


箇条書きでざっと。

□OPのポスター通りにラインになって踊るの大好き!みゅうとの太目の白いパンツが貧乏設定なので所々汚れていて、細い体とアンバランスでいいな。ただ11日になって、衣装の襟ぐりを気にする癖が復活してたのがちょっと。
他の人はそんなに衣装いじらないので悪目立ちするよーと思ったけど、みゅうとに集中してなかったら気にならない、かな。


□衣装といえば、この黄パーカーが袖ぐりが広く開いてるタイプなので(中は黒タンク)、踊ってる時に腕の付け根がよく見えて、二の腕〜肩担としてはもう言うことない。


□みゅうとの髪が伸びて前髪ありになって嬉しい!とりあえず、前髪だけはあってほしい。
汗で首筋に張り付いてる髪が、ライトで光ってその輪郭がぼやける瞬間、こんな格好いいみゅうと観てていいのかなって。うん、ひどい。


□「もうこんな生活嫌なんだよ」ってオーディション受けに行きたがるみゅうとの表情が、元からちょっと陰のある顔立ちなのでいい塩梅。でも、みゅうとはこの中では声が通らないタイプなのかなーと。うん、その辺が聞きやすくなるといいな!


□それにしても劇中でプレゾン見に行く段階ではSADがストリートダンスな集団だったなんて気づきませんでした。ずっとチームで踊ってたって言われてもそんな事言ってたっけ。


□みゅうとの腰につけてる黄バンダナと、のえる冤罪のきっかけになる白バンダナがお揃い風で、脳内で勝手に物語補完するのも楽しいPZ。SAD可愛いよSAD。とはいえ、めちゃくちゃ今回限定の匂いがするので、とりあえず千秋楽を迎えるまで全力で楽しもうと思います。ああ可愛い!


□オーディション受けに行くための服を買うのに、ゆうまの母親探しのために溜めたお金は使えないってSADが言ったあと、更にゆうまが使ってくれって言うシーン。みゅうととのえるが無言で視線を交わして頷くとこがときめき。のえるが警察へ連行された後、みゅうとがゆうまにのえるを助けに行くのを伝える役だし、SADはのえるが抜けるとみゅうとがサブリーダーっぽい感じなのかな。
それにしても、SADの子たちは、お辞儀やお礼がしっかりしすぎ。友達のお金には手をつけたがらないし、傷害暴行は未経験っぽいしで、スリ常習*4の貧乏少年ズだけどおおむねいい子設定すぎるくらいだよ、ね!


□屋良っちに、強化合宿参加の意思を確認されるところ。「帰るなら今だぞ」って言われて、みゅうとが空気で頬を膨らませて気合入れる的な顔をしてから、大きい目がまっすぐ屋良っちを見るのがたまらない。強い眼差しっていいなー。いい表情!


□野犬の場面前の寝るところ。みゅうととのえるで向かい合わせに正座して座ってて可愛かった。みゅうとが「降ります」で「俺も」って言うのえるとの通じ合った感じと「慎、お前は上がれよ」って言うみゅうとの格好よさに、改めてこの夏はPZに付き合おうって思いました。まる。
この後、野犬こわーい!無理無理!ってリアクションをのえるとしていて更に可愛い。


□野犬の場面で、屋良/えびじが踊るところ。慎ちゃん/ゆうま/SADは、手作りのお家の後ろで、頭だけ覗いた状態で踊るのをがん見。アフレコするなら「屋良くんもえびじもすげええええええ」みたいな表情で全員並んでるのが可愛い。プレーリードッグみたいな感じ、って伝わらない!


無人島で配られたブドウ(ゆうまにもちゃんと果物配る係なみゅうと!)を片手に片膝立ててたそがれるみゅうと。何かおかしいけど、何かが美少年ポーズ!って思いました。


□「のえるを取り戻す」のところが10日1部より強め。動きも大きくなってた。その日の元気次第なのか、探り探りで強弱つけてるのかな。ゆうまが怪我人介抱してる場面で駆け寄るのもいいダッシュ


□ステージに立つ前に緊張するーって言い合うシーン。アドリブが多分入れられる場面で、10日1部は仲田くんのパーマに慎ちゃんが「何でそんなくるくるなのー」*5なことを言い「パーマだよ!」って仲田くんが。みゅうとが慎ちゃんに「パーマを知らないのか」ってマトメ的な。落ちとはとても言えない…!
11日2部は、仲田くんが左右反対に靴を履いてることを慎ちゃんに突っ込まれて、みゅうとが両手でゲッツみたいな動きで冷やかしてた、よ!みゅうと、たまにあの両手ゲッツ風な動きするけどお気に入りな動作なのかな。少クラの収録の合間にも、あんな感じで他のじゅにあと戯れてた思い出。


□アンコールの黒い礼服っぽい衣装が、SAD/ゆうま/慎ちゃんだけ、メインの中で蝶ネクタイじゃなくて、交差するリボンタイっぽいタイなのが可愛い!みゅうと子供枠!って思ったのは、JUMPバックだともうお兄さん組だからちょっと新鮮だったのかなー。


□10日1部では上着を脱いで白シャツ白手袋姿になる時、みゅうとだけシャツの袖をめくっていて地肌が露出しててそれはどうかな。何のための白手袋!
でも、11日2部に観たら、白手袋なしになっててシャツ腕まくりしてる人が増えてました。手袋なければ捲くっても格好いいよねーってデレデレしてたら、みゅうと踊りながら、タイついてるのに首もとのボタン外した、よ!邪魔!って感じで無造作にはだけるの禁止。何このすっかり男らしいみゅうと。もう、格好いい!!!!

*1:青山が自分的に神がかりすぎててそうならざるを得ないよね!

*2:最終的に何セット買ったか言えない数になりそうなオタク自重

*3:そういえば、歌舞伎1回だけ入ったけどここに書いてないということを今思い出しました…

*4:ゆうま除く

*5:意訳