PLAY ZONE17日1部/2部(+16日ドーム)

ひどいオタクの週末中です、こんにちは!
という訳で、ふらっとカツンドームも見てきました。真正面の超天井だったので、特効と照明とセットとペンラの洪水が楽しかった、よ!じゅにあ探しも、24倍にして双眼鏡覗いても心もとない*1距離で、近頃近距離戦だったんだなぁと贅沢をかみ締める思い。
ただその後の待ち合わせ時間の関係でリアル馬を見損ねたのが、全く片手落ちだったと思います…。次は最後の最後までいて馬を見るんだから!ってもう方向性がわからない。カツンドームコンのお祭り感覚も大好きです。そして踊る萩谷と小俣と神ちゃんたちがちょっと見られたから十分だよー。サマリ20時越え組(BI+増田様不在だけど)が越えてから1回出してもらえたのも良かったなぁ。


そしてそして、今日のPZ。
この夏の自担の格好よさは凶器。もう本当に素敵すぎて眩暈がする。どんだけデレても足りないくらいの自担がいるよー。あ、でも髪の毛のセットが1部あんまり出来てなくて、もさっ毛えええええええええって思いました。うん。でも、2部はちょっと落ち着いてたから良かった。金曜日に人に指摘されて、改めて思ったけど、みゅうと髪の毛伸びるのめちゃくちゃ早いよね…!


以下また箇条書きです。えい。


□今日の主な変更点。慎ちゃんが1部でたぶん足の怪我。1部を一緒に入ったひとに、「慎ちゃん足おかしくない?」と教えてもらって、2部どうだろうなぁと観ようとしたら、ダンスパートでそれとなく慎ちゃん抜け。2幕のゆうま/慎ちゃん/SAD客席降りも全てなし。みゅうとの「慎、お前は上がれよ」の台詞もなしで、慎ちゃんは野犬の場面で最初から最後まで安全(というテイ)のお家に上がらず下のまま。足が辛かったのかなぁ。公演中の怪我は見ているオタクも切ない気持ちに。慎ちゃんが早く全快しますように。


□みゅうとの衣装の白パンツにふんどしみたいじゃない?っていう酷い違和感を覚えたらオーバーオールの胸の部分がぺろんって垂れてるからだったっていう。
黄スカーフ*2を腰につけるのを、両部とも辞めていたのでここも変更かな。


□ラインダンスのところ。隣ののえるが大きめに踊る(その後前列後列に分かれるのもあって、のえるがガンガン前に出る感じ)のに、みゅうとが半身かわしていたのが、2部は結構俺のスペース!な主張が出てきた感じ。2人とも可愛い。いや、場所取りたいへん。


□屋良っちが踊って通り過ぎるところ。みゅうととのえるが屋良っちの最後のデューク更家の歩きを真似。ちょっと笑いが起こってたよ!
ここの「あいつ人間じゃない」がちょっと聞きづらい(これ以外だと、プレゾンに忍び込んだ「ゆうまも来ればよかったのに」もいつも若干ひっくり返るような)と思ってたけど、ここも初日から考えたら全然。聞きやすくなったし動きもかわいいいいいい。2部は「ばかばかばか忍び込むに決まってるだろ」の「ばか」が一つになってて、ちょっと言いそびれたかなーと思ったり。でも、ここはいつも上手!


□踊った後にSADで拳ごっつんこ。みゅうとは今日は両部とものえる/仲田くん。後は、オーデ合格の後、しめしめから肩を組まれていて、身長差からしめしめが背伸びする感じにめちゃくちゃきゅんときました。かわいいいいいいいいい。


□みゅうとの台詞回しが初日から格段によくなってる!!!!!!!!!!
溜める台詞苦手かなぁって書いてましたが、これは本当にいい変化。ゆうまに「お前は夢を叶えろよ」的にお別れしようとするところ、自分は諦めてる切なさが滲んでるみたいなそんな口調にちゃんとなってきたよー。みゅうとすごい。もちろん、目を見張るほど上手とかそういう訳じゃないけど、間違いなく前よりいい。そう思える自担を観られるって嬉しいなぁ。


□屋良っちに合宿の覚悟を聞かれるところ。頷いた後の自信ありげなにやり顔にやられる。真顔から口元だけでにやってして、踊るスタンバイに行く自担とかもう無理すぎる。


□合宿で車座のシーン。1部は葡萄で2部はバナナ。バナナを持って黄昏てもやっぱりそこは美少年って感じがしないので小道具って難しい。
ちなみに踊る前に果物を床に置いていくんだけど、それはとっつーがぽいって片付け役。


□今日の円陣前アドリブは両方とも、仲田くんの靴左右逆。みゅうとがしっかりしろよー、的な感じで、両部ともゲッツな動きはしてなかった、よ!あれ可愛くて好きなんだけどなぁ。


□FUN DANCEの全身全霊楽しそうに踊るみゅうと。のえるとは前からハイタッチしてたけど、今日の2部は全体にアドリブ大目でテンション高かったせいか、いろんな人と絡んでた!最後にゆうまともハイタッチ。


□同じくFUN DANCEの黄緑上下衣装で、みゅうとのパンツの丈が合ってないような。やっと衣装に目が行くようになりました。えーと、靴下(白)の見える率が他より高すぎる。この衣装、サイズ揃ってそうなのになー!


□タキシードの首元外し。1部は最初はちゃんと→下手前で一気に3個くらい開ける→胸元開くのステップ。2部は上着脱いだ時点で外して出てくるワイルド仕様。ここののえるとキャッキャしてる可愛さと細い体と、醸し出す色気みたいなもののギャップにやられまくりです。もう本当にへんたい自重…!

*1:双眼鏡は鞄に仕込んでたあたり、自分でも「あわよくば(ドームに行く)」を狙いすぎだったよ…!

*2:のえるとお揃い!って思ってたアレ