SUMMARY19日1部/PLAY ZONE19日2部

オタク尽くしの3連休も終わり、無事に日常に復帰してきましたーと言いたいところだけど、まだまだ頭の中で駆け巡るROAD TO PLAYZONE。この曲テンション上がりすぎる。8月18日にはシングルカット+DVDということで、その映像にも上手く映りこんでてくれないかなあああああああああああああああと贅沢な希望をもったり。うん、みゅうとが映らなくても買うけど!サントラも早く出ないかなー、でも出る頃には青山公演終盤だなんてそんな。時間が止まっちゃえばいいのに!!!!


とりあえず、サマリーから。
初日のわくわく感とじゃにーずカオスの坩堝。3D映像OP楽しかったー!*1
ただ、あのキャパでひどい見間違いをした気がするので、本当に自分何観て来たんだろ…!という気持ちです。ああああああ。

肉食ちびっ子じゅにあ揃いの今野ラインの出番がおいしくてたまらない事と衣装におさまらない神ちゃんの包容力*2最高だった事とか黒服でステージお掃除する萩谷がそのままカフェ店員だったら、めちゃくちゃ通っちゃうなと思ったこととか*3ときめき満載だったんですけど、ただJUMPのドッグショー*4はいらないんじゃ…!とは思った、よ!
可愛いわんこじゃなく可愛いJUMPとじゅにあをたいていの人は観にきたんじゃないかと思う。後、目玉のサーカスコーナー*5は怪我が怖いいいいいいいいい。
そのあたりがちょっと引っかかりつつ、でも、全部可愛かったなー。あの空間にみっしりしてるのがいい。そしてコンサートの噴水は夏の醍醐味。
神田/あきお/アンダーソン/安井/京本でバックについたり、そこに彦さまや高田くん増田さまが入ったり。神田/あきおが石川ラインと一緒だったり、バックのラインが微妙に混線するなか、PZ後のみゅうとはどこへ行くんだろうと思ったり。こんな時、つい、みゅうとにラインを欲しがっちゃうのが自分の悪い癖だなぁと思います、よ!うん。
最後の挨拶で、山田がぼろぼろ泣いているのに、痩せて白くてビジュアル満点な山田の涙は絵になりすぎで、なんだかいっそ心洗われる映像。いや、JUMPきらっきらだな!アイドルってすごい。




そして、そのまま梯子して青山へ。こっちは今回も箇条書きで。


□慎ちゃんの足が走れるところまで回復中。まだダンスパートは無理だし、野犬シーンでお家に上がる*6のもなしだけど、18日に比べたら全然動けてる。無理せず全快したら、また踊ってほしい、な!


□腰に黄スカーフがあるとオーバーオールのぺらり感が気にならなかったんだけど、なくなってからそこに違和感があって、なんとも。怪我人介抱シーンで、ゆうまに言われても特にスカーフを探したりする演技をしなくなってたみゅうと。持ってないんだから探さないって事なのかな。


□野犬シーンで、ゆうまが野犬に気づいて皆が耳を澄ませるところ。えええ野犬んんんんんんみたいな目を見張ってオーバーなくらいびっくりした可愛い表情。


□みゅうとの無理無理って片手を振るのがすごく好きな仕草で、今回いろいろなとこ*7で観られるのが嬉しい。ただ、家を作る場面で五関さんが持ってくる材料を「いやいらない」ってする場面で、初回あたりは無理無理ってやってたし、慎ちゃんの巨大毒茸のボケにもバッテン作ったりしてたのに、ここのところやってくれないなー!


□今回の果物・食べ物は、みかん的な丸いやつ。今までで一番面白かったのは蟹で、これはいい映像と思ったのが葡萄かなぁ。


□ゆうまの夢がきっと叶うよ、って言われてるところ。それを聞きながら、みゅうとがそっと微笑むのが、もう!!!!!!いつからそんな大人びた笑顔ができるように!!!!!!!!!


□戻ってきて歓迎される場面。河合くんに叩かれるの待ってるというか、叩かれる度にわざと肩をすくめてキャッキャしてる…!なので、お辞儀に入るのがちょっとギリギリ。


□仲田くんのアドリブパートは、今回も靴が左右逆。おかしな関西弁「ほんまあかんわかなわんわ〜*8」みたいな事を言いながら履き直すのに、ゆうまがリアル関西弁で「関西弁馬鹿にすんなや」的にちゃんとつっこんでて可愛かった!ゆうまと仲田くんの気安い雰囲気にほろり。


□大階段前、最後に屋良っち/ゆうま/SADで踊る場面。全開すぎる笑顔の大盤振る舞い!こことFUN DANCEの楽しそうに踊る姿プライスレス。青山ではよくこのまま時が止まらないかな…!と思うけど、ここを観ている時間を延々とループ出来たら幸せだなぁ。

*1:初っ端から機材トラブルで映像が出るの待ったり、今まさにばたついてる感じが何とも言えなかったけど、そこも初日だからしょうがない、かな!

*2:二の腕!二の腕!

*3:萩ちゃんがまだそんなバイトだって出来ない年齢だなんて考えない

*4:1人1匹ついて、これが結構長い

*5:知念の空中ブランコと有岡/山田の綱渡り。20分休憩挟んでセット組み立てる本気ぶり

*6:これこのままカットだったら寂しいなああああああああ。みゅうとの「慎、お前は上がれよ」が大好きすぎてすみません

*7:屋良っちに野犬が出るって聞く時とか塚ちゃんにバック転教わるとことか、野犬シーンで下に下りてからとか

*8:全然正確じゃない