PLAY ZONE23日2部

会社から必死で駆けつけたらどうにか前半の前半にたどり着けた、よ!という訳で、オタク全力投球な週末再びです。えへへ。

昨日から慎ちゃんがダンス復帰していた、と風の噂で聞いていて、でもやっぱり慎ちゃんがいるフォーメーションを生で観た時にはきゅんときたよー。慎ちゃん回復おめでとううううううううう!!!

あ、あとフォトフレームが新しく。中の写真もちゃんと変わってる、よ。赤のPLAYZONE仕様に、みゅうとはちょっと幼い感じの笑顔です。場所の並び順は変わらず。しかし、今さらプリクラってオタクの羞恥心を試す企画かな…!


それではコメレスと箇条書きです。


□みゅうとの髪の毛のセットぶりにDVD収録を感じる。とりあえずカメラが入ってくれたので、後は無事に出てくれたらいいなぁ。しかし、みゅうとの髪の分け目って頑固だよね…!


□頬にかかる髪が内巻きにきゅるんとしてて可愛いんだかおかしいんだか。後ろ頭は後ろから風に吹かれた的。でも、ちゃんとまとまってたし、格好よかったー!


□声変わり時期*1なので、多少ひっくり返っちゃうのはしょうがないかなぁと思うんですけど、やっぱり「ゆうまも観に来ればよかったのに」が上手くいかないなぁ。


無人島到着で決意を聞かれるところ、やっぱり格好よすぎる。覚悟を込めた眼差しが出来るっていい男!


□蛇がいる、アナコンダが出るって脅される場面。みゅうとの口が「あなこんだ!」って動いたように見えたんだけど、どうなんだろう。ここの驚きの表情がこんなオーバーリアクションも可愛いなぁってでれでれ。ここと野犬に気づくところは、いい顔芸。


□慎ちゃんの巨大毒茸が台車から頭の上に戻って可愛さ倍増!台の上でのみゅうとのリアクションもよかったー。五関さんの持ってきた素材にもムリムリって手でやったり!やっぱり、そういう見られると可愛くてテンション上がる。


□慎ちゃんの足が回復して、2幕の客席降りは全て元に戻ったけど、野犬に襲われる前にお家に上がるのはなしに。確かに慎ちゃん上がってすぐまた戻ってだから、上がる意味があるかと言われると。小さい子を皆が助けてるんだよ!って感じは出るけど、逆に慎ちゃんの対等な仲間感が薄れちゃうよね…。
あああああああああ、でもみゅうとの「慎、お前は上がれよ」は本当に出来すぎたいけめん台詞だったのに!!!!!!!!!!!!


□でも、降りた先で慎ちゃんとキャーキャーするみゅうともプライスレス。2人で向かい合わせになって「こわいいいいいいいいいい」。いや、慎ちゃんが本気出したら、野犬くらい一網打尽だよね…!って思ってます。慎ちゃん強い子。


□今日の果物・食べ物は蟹。みゅうとはゆうまに籠を差し出して配るんだけど、蟹が残ってる時ゆうまは笑いながら首を振る気がするんだよね…!蟹は駄目ですか…!
逆にみゅうとは結構蟹好きなんじゃないかなぁ。籠に他のもの*2が残ってるのに蟹を掴む自担。


□屋良っち/えびじVS慎ちゃん/ゆうま/SADでダンス。ここはやっぱり慎ちゃんがいてくれると嬉しい!ゆうま/しめしめ/みゅうとと慎ちゃん/のえる/仲田くんの3−3で分かれて踊るのが好き。


□みゅうとの「のえる関係ねーじゃん!」はいつ聞いても、心臓をわしづかみ。切羽詰まった声っていいなああああああああああああ。そして、観客に対して横向きなので、薄すぎる胸板というか、折れてしまいそうなぺらっとした身体が大好きだ!と思う瞬間。


□円陣前アドリブは、仲田くんの靴左右逆でエセ関西弁ネタ。これ若干すべるけど仲田くんの度胸が素敵すぎる。そして更に「いまお前恥ずかしいやろ」って言うゆうまがときめきの塊でつらい。


□FUN DANCEのスタートは、野田くんとウフフアハハタイム。野田くんを羨ましがればいいのかな…!
途中、看板組じゃない無所のじゅにあたちと皆総出でオタ芸。可愛かったー!!!!!


□今回、守屋たちラインのことを全然書けていないのは、みゅうとと出番かぶって本当に見られていないせいです…。1幕唯一の出番のレイニーエキスプレスは私のスキルじゃ判別できない、よ!でも笹原だけはわかった気がする。うん、飽くまで気がするだけですけど。でも、寺西の階段降りは必死に見てる、よ!寺西くんいけめん。


□慎ちゃんが階段にも復帰したので、慎ちゃんとめちゃくちゃ楽しそうに向き合って笑うみゅうと。慎ちゃん見上げる→みゅうと気づく→2人でキャッキャのステップが幸せの図。


□でも最後の「はだけ」は色気全開な自担。なんか、ボタン外してる時、少し顎上げて煽る顔するのが怖い。ステップアップが早すぎる!
今日は最初からボタン一つ目はあけて、後ではだけてくパターン。お隣ののえるは中の黒タンクが見える位だけど、そういえば、みゅうとはギリギリ隙間からしか見えない程度なんだなー。


□今日も今日とて自担は格好よかったです、まる。うん、毎回この1行でいいんじゃないかと思う。



コメントレスです。

>Mさん

ステージフォト情報もありがとうございます!
こんな自己満足の覚書で、「もう一度観たくなった」なんて言ってもらえるなんて、本当に嬉しいです。えへへ。
またぜひいらして下さい。

*1:かな

*2:葡萄とか