PLAY ZONE24日1部/2部

猛暑の中、とりあえず坂道を登って今日もPLAY ZONE!始まる時には1人で通い続けることになるのかなぁと思っていたら、色んな縁で楽しく過ごさせてもらっていて、それも嬉しいなぁ。みゅうときっかけでお友達が増えたりするのは本当に幸せです、えへへ。



□肩の筋肉がついてきたなぁと改めて。ガリガリの腕も好きだったけど、ちゃんと細身の筋肉が伺えるのもいいよね。でも、ちょっと寂しかったりもする、よ!


□あと、みゅうとの体といえば、肌の黒さを指摘されるまであんまり気にしてなかったけど、色黒いよねえええええええと。よく考えるとSADってみゅうと除けば色白ユニ。


□盗みを咎めるゆうまVSのえるのシーン、喧嘩仲裁役のみゅうとは上手の端*1。2人の台詞に合わせてちゃんと演技してるみゅうと。盗みをしなきゃ生きていけないって主張するのえるに、表情を曇らせて切なそうにするし、「自分だけ特別だとでも〜」の下りで、はっと顔をあげるのも好きだなあああああ。


□前日はDVD撮りでちょっとセットがんばってたけど、今日のみゅうとは洗いざらしの中学生スタイル。いや、実際ちゅうがくせいだから問題ないよ!


□今日は、プレゾン忍び込んで「ゆうまも来ればよかったのに」は1部2部ともひっくり返らず、いい感じ。
声変わりって体験できないものだから、発声にどれだけ苦労するかわからないけど、オーディション受けるための「お願いします!」が2部思い切りひっくり返って、たよ!


無人島合宿に入るところ最初のダンス。のえると拳ごっつん→仲田くんとごっつんして更にもう一度腕を合わせるのが定番っぽく。のえると慎ちゃんの両手拳ごっつんもかわいいいいいいいいいいい。


□家を組み立てるところ。五関さんの持ってきた小枝に「うーん」って河合くんとシンクロする首かしげポーズ!慎ちゃんの毒茸にもばってんしてて、こういう細かい可愛いのが観られるとテンション上がる。そういや、バンダナ探す演技も昨日から復活してたなー。


□塚ちゃんのハイソックスをからかう河合くんと同じ動き。でも「にーく、にーく、にーく!」のお肉コールでは、「2」「9」を指で表す動作はしないで、手を叩くだけの自担。そこの境界はどこですか…!


□1部は蟹。今回は大きな籠から小さな籠を持ってくる時に、わざわざ蟹を掴んで入れたみゅうと。ゆうまがまた笑って断ってたっぽいんだけど、本当に蟹薦めてるんじゃ…!と思ってドキドキしました。この後ゆうまには、母親を探してるくだりの台詞があるので、蟹を持たせるはちょっと!!
その蟹の足をいじるみゅうと。みゅうとのすらっとした指と蟹の足の細さが結構似てるなぁとどうでもいい事に気づいたり。
ちなみに2部は葡萄です。


□野犬に怯えるみゅうとと慎ちゃんのセットが可愛すぎてまるっと持ち帰りたい。2人でお互い両腕掴んで、お前行けよ的にキャーキャーしてて、あー可愛い!


□戻ってきて河合くんに肩を叩かれるところ、叩かれるのに合わせてジャンプまでして跳ねてて楽しそう。慎ちゃんは五関さんにやられてて、ここも可愛いいいいいいい。


□円陣仲田くんアドリブは、左右逆の靴。これ仲田くんのリアクション次第なので、仲田くんの心が折れなさすごい。エセ関西弁を喋って、ゆうまに「もっと勉強してから使えや」って突っ込まれる→1部は「どげんかせんといかん」→「宮崎やろそれ」の流れで、2部は「気をつけるハムニダ*2」的な→「国も違うやんけ」な流れ。2部は仲田くんに全員笑っちゃって円陣組んでから、ゆうまの台詞までがタイムラグ。ゆうまの「先輩たちが与えてくれたチャンス〜」の声に笑い。
円陣組んで、手のひらを重ね合わせてイエーイ!の一連の慎ちゃん/ゆうま/SADがみんな心底楽しそうで、みゅうとももちろんにやり笑顔で、劇中と現実の雰囲気の良さがいいシンクロ。可愛いなぁ。


□FUN DANCEは、1部で大川とみゅうとが向かい合わせで同じ振りしてキャッキャ。龍興ともアイコンタクト気味だったような。池田くんとはすれ違いざまに顔見合わせてキャハキャハ。2部でも池田くんとは同じところ*3で楽しげにしてた、よ!
野田くんはもちろんで、野田くんが撃つまね→胸を押さえるみゅうと。


□「想」でのえると仲田くんが歌詞に合わせて手を繋いでるところをやっと見られた!教えてもらってどこだろううううううと思っていたので。みゅうととしめしめも繋いじゃえばいいのに!


□シャツはだけは、両部ともひとつ外した状態で。1部は階段降りながら開けてくのがたまらない感じ。「〜ながら」な状態でボタン寛げるのってときめきポイントだよね…!
2部は下手で。どっちにしろ差し込む手のひらに、勝手にどきどきさせられるよ!


□自分で見てはいないんだけど、22日にゆうまが悪戯でみゅうとのシャツのボタンを突然ばばっと開いてたと聞いて、その映像本当に観たいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!


□幕が下りてくると、しゃがみこんでバイバイするみゅうと。2部はじゅにあが来てるーって客席で言われていたけど、確かにみゅうとが上の方に全力熱烈アピールだったので誰か来てたのかなぁ。ぴょんぴょん跳ねて可愛かった!

*1:ここから止めに走るのって大変だよ、ね!

*2:正確じゃないです!

*3:上手のほう