PLAY ZONE 29日2部

1回だけ使おうと思っていた午後半休を使って、2部に入ってきましたー。えへへ。
青山後半戦だし連日公演が続くし、いちばんきつい時期かなぁと、今日観る事にした*1んですけども、みゅうとが大層格好よくって全然そんな疲れを感じ取れなかった、よ!自分いろいろ残念すぎる。



□みゅうとのお辞儀が綺麗に修正されてる!!!!!!!!!
今まではいつも手が前に出てしまって、本人的にちゃんと頭を下げているつもりなんだろうけど、集団でお辞儀するとちょっと浮いちゃうんだよなぁと思っていたら、今日は劇中もアンコールも全部、背に手が回る感じや、体に沿う感じで、ぴしり。
これが今日いちばん嬉しかったことかも。うん、格好いい。


□髪型が今日とてもまとまっていて、外は暴風雨なのに好コンディション。まるっとしたフォルムの髪型(短め)が好きみたいです。


□ラインダンスの最後のフリーな感じのところ、みゅうとの片手を上に上げるあの振り観るとPZ始まったあああああああああああってテンション上がる!


□台詞も好調。「ゆうまもくれば〜」のところで裏返ってなかったし、やっぱり後半になるとSADたち皆上達したなぁと。緩急つけてみたり、一本調子なのが減ってきたり。みゅうとだと、のえる助けに行く前の台詞がいちばん変わったかなぁ。


□「血をとめるもの持ってない?」のシーン。みゅうとの手でばたばた探す演技も大きくなってたけど、しめしめ/仲田くんも探してるのがわかりやすく。みんなでバタバタしてて、何このまるっと愛らしい集団。


□オーディションに行く前に止めるゆうまに、ゆうま!って詰め寄るシーン。みんな持ってるズタ袋的なのを叩きつけるけど、のえるのが結構飛んじゃうのを、仲田くんがちゃんと邪魔にならないように処理してから立ち位置にいくのを見るのが結構なキュンポイント。


□「Guilty」のシーン。屋良/えびじが踊るのを隠れて観ているところで、現在怪我中の河合くん*2が、慎ちゃん/みゅうとの間にイン。河合くん解説付きで被り付き席から観ている感じで、キャッキャしたり、リズムとったり。


□果物食べ物コーナー。今日は、しめしめが蜜柑2つとざくろ1つを確保して、横のゆうまに蜜柑をおすそ分け→更にゆうまが逆隣のみゅうとに蜜柑をパス。
みゅうととゆうまは葡萄だったんだけど、食べる振りしたり可愛かった!


□戻ってきて歓迎されるところ。河合くんから、今日は肩をぺしぺしだけじゃなくて、お腹を早撃ち的*3な感じもプラス。動きに合わせて跳ねて遊んでいて可愛い。


□仲田くんのアドリブ。今回は絶好調。靴が左右逆を慎ちゃんが指摘→エセ関西弁で仲田くんが慌てる→「もっと(関西弁)勉強してから使ってください」とゆうま突っ込む→「やましたともひさ*4くんに似てる?(仲田くん)」「言うてへんよ!(ゆうま)」→「マックのドナルドに似てる」「1回ポーズ取ってみて」→片足ぴょこんと上げて、両手を腰のとこで開くドナルドポーズの仲田くん→みゅうとも手でぐーって(丸作る感じ)したり大受け→似てると好評だったことを受けて→円陣組みながら「マックのCMくるかな」→「来る訳ないやろ!」→みんな笑っちゃってるのに、出来る子のえるが口元に手でしーっとやって、進行促して→ゆうまの通常の台詞スタート。


□FUN DANCEで、野田くんと腕相撲の振り。でも野田くんいつの間にか両手でみゅうとの片手包んでるんですけど!!!!!
野田くんになりたい夏なのかなー。池たんとも相変わらず楽しそうに肩寄せ合ったり。


□階段降りながらボタンをはだけて登場。前回の願望が叶ってまったく眼福ですみませんすみません。みゅうと+白シャツ+リボンタイだけでも最強なのに、それをはだけながら、あのキラキラの大階段降りって!

*1:限界メーターに向かう自担が観たいタイプでごめんなさい

*2:ちょっと踊るパートに参加が増えてるのかな。でも無理せず回復をお祈りしてます

*3:北斗の拳」の連打っぽいって言ったらわかりやすい気がするんだけど、みゅうとにさえ通じない「北斗の拳」じゃ平成っ子はきっと知らない、よね…!

*4:ここ怪しいんだけど