PLAY ZONE31日1部/2部

午前様帰宅でへろっへろです…!眠りながら湯船に沈むかと思った。本当に命的な意味で危ない…。
いや、でも楽しかったあああああああああああああというのだけは今日の分は今のうちに。みゅうと格好よかったよ!箇条書きです。えい。


□自担、日焼け気味だったような。いや、照明具合とか勘違いかなぁ。これだけスタミナ勝負ななか、休演日もきっちり遊んだんだったら、細いのに体力あっていいなぁって思ったんですけど!


□オーディション受かって帰るところ。しめしめはよくガッツポーズではけてたんだけど、昨日今日とみゅうとも小さく片手ガッツポーズではけ。これ、ちょこっとな仕草だけど可愛くってたまらない。
あと、しめしめがみゅうとの肩を抱きに来るのが、身長差でどうにもなってないのに、それでも肩にいくしめしめに男らしいいいいいいって思います。腰とかにはいかない。


□声のひっくり返るのがずいぶん落ち着いた千秋楽前。あの高い声もきゅんってくる。そして、声といえば、1部でゆうまのインカムが不調だったのか、脱走〜屋良っちにいじられるシーンまで妙な声に。もちろん、そのまま続行してた回復してた、よ!


□家づくり中。相変わらず、五関さんの持ってきた素材に「うーん(いらない)」って河合くんとシンクロで首かしげるのがたまらない。みゅうとが、両手両膝ついてる状態なのがより可愛い。


□肉を求めるシーン。にーく!にーく!コールの時、1部でみゅうとが手を叩く1回目、にくの「に」=「2」のピースサインに参加。参加してるううううううと思ったら、1度で終わっちゃって、でも、そのちょっと参加してみました感がいいなーと。そしたら、2部はちゃんと「2」で叩いてた、よ!
慎ちゃん巨大毒茸(この映像が好きすぎる)にも、無理無理って手を振るし、こういうのたまらないなあああああああああああ。
観客に対して真正面に「orz」って膝ついた状態になるから、うなじというか、首筋が晒されるのに、レアだなぁって思わず見入っちゃったり。しっかり自分。


□家から降りるところ。今更ながらよく考えたら、ゆうまは何でずっと下にいるんだろう…。住居チームなのに、焚き火係でずっと上がらず。


□果物・食べ物シーン。みゅうと/ゆうま/しめしめ並びの距離感が縮まったなぁ。
25日誰がどれだったか、すこーんと忘れてしまっているけど、ゆうまが柘榴をとった時、それをみゅうとに見せてた映像は覚えてる…!


□2部。果物・食べ物を置いて踊りだすところの前。みゅうとの黄パーカーの前チャックを、向かい合わせになった、ゆうまが全開に。開けられたみゅうとは、パーカの左右に分かれた裾をはらって、そのまま踊りへ。いたずらなのかな。でも、さほどキャッキャって雰囲気じゃなく、「はいはい」みたいな淡々とした雰囲気なのが、面白いなぁ!


□結果、踊ってる最中に肩が落ちて顕になったり、ふわりと広がる衣装にドキドキ出来ました。ゆうまありがとう…!
観た中で、パーカーが開いていた日が一度あったけど、それもゆうまだったのかなー、見逃した自分のばかばかばか!!!!!!!!!!


□でも、踊り終わったら早々に閉めるみゅうと。ガードかたい!いや、確かに1曲だからいいんであって、ずっと開いてたら裾が邪魔そうだよねーと思ったり。


□屋良っちにいじられるシーン。そういえばここ全然ブログにメモ書きしてない…!
「ハイチュー食べたら大きくなれる?(屋良)」「沢山食べたら(ゆうま)」「おまえらも食べたの?」→笑いながら頷く、のステップ。
みゅうとの身長が更にすくすく伸びてるような気がしないでもない今日この頃。大人の階段を全力疾走中こわい。


□仲田くんアドリブシーン。1部2部ともに左右靴逆ネタで、エセ関西弁をゆうまにつっこまれる流れ(「ものごっつなんて俺らでも使わんし!もっとよく勉強して下さい」)は変わらず、突っ込まれた仲田くんが、1部は「俺、みどりレンジャー!」。ポーズとる仲田くんシュール…!衣装は黄みどり一色だけども。ゆうまが訳わからん!って言いつつ、「それじゃ、俺はピンクレンジャー(ゆうまだけピンク衣装なので)」ってポーズとったのが、ゆうまがいい子なうえ出来る子すぎて眩しい。ちなみに、1部はのえるが「みどりレンジャー」にツボってしゃがみこんで押し殺せずに笑い続けてて、「のえるが壊れた」って言われてました。のえる可愛いいいいいい。
2部は、「言い方の問題かな…」と塚ちゃんの前場面の台詞をパクる仲田くん。「それ塚田くんのやから!」って言われて、翼の立ち姿物まねを披露する仲田くん。「それ翼くん!」。やっぱり、ゆうま律儀でいい子。「もう怒られるで」とか言いながら、これにも皆笑い崩れて、円陣になっても中々笑いが止められない。えーと、もうこの可愛い集団まるっと全員くださいいいいいいいいいい。


□大階段のシーンだけは双眼鏡使いたいのを自重するんですけど(全員が揃っていくのが綺麗で)、今日はもう青山最後が見えてきすぎていて、じんわり泣きそうになりました。自分早い。
おすまし→リボンタイ緩めて再登場で、みゅうとの表情ががらっと変わるのも、そして笑って生き生きしてるみゅうとを観てラストなのも、大好きだなぁ。


□最後のお手振りのところ。みゅうとがすっかりピンポイントファンサになってて怖い。自担のアイドルスキルが高すぎて時々見上げる気持ちに。指差し→お手振りや、ピースにピースを返して応えたり。もちろん、全体にもお手振り。
みゅうとの自分を好きなオタクに対する丁寧な対応に、心のやわらかい場所を掴まれたままです。かっこいい!