少年たち14日1部/PLAYZONE14日

大阪遠征中です。朝から通天閣行ったりいつものお店で美味しいもの食べたり*1、アイラブ大阪!という訳で、何より松竹に入って大智も観たしお友達にも会えたし、みゅうと以外もフルコース。えへへ。PC付プランにしたので更新も楽々です。うん、オタク日和な1日!


まず「少年たち」から。お久しぶりの松竹座!!!
のっけから、ゴッホの囚人画並みに薄暗い雰囲気の鎖で繋がれた囚人たちでスタートしたけど、本編ではあんなに虐げられてる囚人いなかったよね…!
さらに和服でダンスで般若で、首も切っちゃうよというか、もうカオス。あのOPなんだったの。開始10分でおじいちゃんワールド炸裂。ストーリー的にもピンスポでトラウマ叫んで進行したり、大勢が出てきていきなりそれぞれに疑問を投げかけられたり、更にレッツファイトなあの雰囲気。そしてブランコに乗る重岡がまぶしかったです。やっぱりピュアソウルの持ち主はブランコ乗らないと。あ、あと確かにミュージカルなんだなと思わせる、歌いっぷりがちょっと凄かったです。え、ここから歌っちゃうのみたいなね!
桐山VS神山の神ちゃんの男らしさに両膝ついて負けたいと思ったり、大智/くんたの鏡プレイというか二人で同じ動作するあれの可愛さにやられたり、最終的には重岡/じゅんたのハートフル二大王子様ストーリーだったんじゃないかと思ったり。のっけの大智*2にチケット代全部で惜しくないよーお久しぶり大智!と思っていたら、ショータイムが本当に楽しくて楽しくて、スペシャルまとりタイムでした。うん、現時点のまとりが最高級にいけめんなんですけど、どうしたら。笑顔が色っぽくて、そのくせフリーダムな空気に溢れてる。「Love yourself」からの流れは、まとりだけに必死になったけどいいよね…!
その後、白くて黒目がちのしゃかりきダンスの可愛いちびっこも見つけたんですが、名前がわからないいいいいいいいいい。最後の「ちびっこジュニア」紹介のとき、センターあたりのいいポジションにいたんだけど。疎くてだめだ…。お勉強したいなぁ。
そういえば、MCの幽霊が見える話の流れで、東京じゅにあに見える奴がいる、誰だっけ、あトミタだ!って、まおが関西っ子とトイレで一緒になった時おっさん(幽霊)が見てるよーってナチュラトークしてた話を暴露してました。こんなところでこんな話。

まったくの外野担ですが、松竹座で大智を観ると今年のオタク活動もいいもの観られた!と思うというか。来年も観たいなぁ、うん。そして、今日は大智を観てからPZで階段下りてくる寺西も観た訳ですが、やっぱりこのふたり顔の系統似てる…!と改めて思いました。異論は受け付ける。でも、どちらもいけめんだと思うことは譲りません。いけめん!




さてPZ。大阪初日です。
チーム一丸となって、と翼が言ったとおり、チームがまるっと移動。みゅうとみゅうとみゅうとで、出番がかぶる時に無所のじゅにあをちゃんと観られていないようなオタクですけど、階段のところ、テンション上がったあああああああああああああ。植田さまいるううううううううううううう的な。大阪でもまた観られて嬉しいです。

そして、みゅうとに降りてから遠征する機会がなくて*3、自担のために遠征したい、よ!とずっと思っていたので、それが叶ったのも本当に嬉しい。
みゅうとを観に色んなところに行きたいです。言霊言霊。
青山から大阪の間に、自担はしっかり髪を切っていて*4、前髪はちゃんとあるのでいい塩梅。短めで耳にかけるの好きです。踊って耳にかけたのがほつれちゃうのもいいよね。みゅうとの耳から首筋のライン綺麗!
久しぶりに観て心なしかついていた耐性が切れたのか、一段と格好よさが増して直視しかねるよねって、まがおで言えちゃうテンションです。ざんねんすぎる。
ダンスもここは止まるってところがぶれなくなってたように感じたけど、やっぱり体力の問題だったのかなー。どうなんだろう。改めて自担は一瞬一瞬のどこを切り取っても格好いいんじゃないかなって。うん、デレが過ぎて自分でも気まずいです。


□青山の大きなセリがないので、セットがちょこちょこ変更。一番それは大丈夫かな…!って思ったのは、無人島のおうちのシーン。2人がぎりぎり寝られる程度の小さい四角いだけの塊というか。うん、あれは家じゃない、よ!!
みゅうとはその上に乗って登場は変わらず。というか、その小ささに対して台詞も動きも変更なしなので、それが違和感あるかなー。5人は絶対寝られません!
ただ、「Guilty」の時、ゆうま/慎ちゃん/SADが後ろに隠れてたのが早々にはけに変更。ここはリズム取ったりしてたのが見えるのが可愛かったのになー。


□仲田くんアドリブは、エセ関西弁→「言い方の問題かな」で塚ちゃんまね→翼の立ち方まね。本場関西でやりきった仲田くん強者!
ゆうまの「勉強してから使って下さい」に起こった拍手が共感の拍手の雰囲気だったことに、あ、ここ梅芸と思いました。
仲田くんは、その前のショーが始まる前の屋良っちとの絡みでも、背の低さをネタにすねた振りする屋良っちに「ヒロキだけがまっすぐ俺を見てくる」って言われてました。仲田くんおとこまえ!みゅうとは笑わないように目をそらし気味かな。


□笑顔といえば、島についてすぐのダンス前、のえると拳を合わせるの何度もやってて楽しさが待ちきれないみたいな笑顔で可愛かったー。あとはゆうまの夢がきっと叶うよ、のところで、それを聞いて浮かべる笑顔が大人びた微笑じゃなくて、子供っぽいにかってした笑顔で見上げてきたのに打ち抜かれました、よ!えーと、無邪気っぽかったんだよ…!


□幕が下りた後の屋良っちとのダンスのところ、あれ、ここみゅうとの見せ場だったけって思った箇所があったんだけど変更してたかなぁ。いや全編自分的にはみゅうとの見せ場すぎて訳がわからない。
階段に登るところでちょっと足を滑らせて転びそうになったのは、リアルにわあああああああああああってなりました。きをつけて。ほんとうにきをつけて。


□最後のタキシードは、はだけ仕様。階段のところで慎ちゃんと向かい合おうとしたら慎ちゃんは逆隣しめしめに夢中で、慎ちゃんと向き合えない自担。
最後の〆はちゃんと両手でピースしてアピったり、楽しそうにファンサもして、客席とそうやって向かい合うみゅうとが好きだなぁ。アイドルなみゅうと、格好いい!!そしてそれが無理なく自然なのが最高にいいところだと思います。まる。



そしてコメレスです。
>Kさま
いつもありがとうございます。遠征から戻ったらメールさせてください。はてな用にしているアドレスにそういえばログインしてなさすぎで、入れなくなってました…。意味がない…!すみませんすみません。
ぜひお会いしたいです。

*1:心のふるさとのうどん屋さん!

*2:和服のあれ

*3:降りる前のみゅうとの遠征お仕事は案外観られてるんですけど、オシの時はまた違うしなぁ

*4:事後に切ってると思った、と事前に切ってるんじゃない、と、みゅうとオシの方々に言われました、よ!