PLAY ZONE15日1部/2部

自担あんなにがんばってるし、オタクも気張って仕事がんばる、よ!という訳で、大阪から帰ってきて通常営業な月曜日です。あー、楽しかった!!!!


さすがに体がきつめなので、いつにも増して少なめの箇条書きです。えい。


無人島の果物・食べ物。1部/2部ともにみゅうとはバナナ、しめしめは蟹。ゆうまはメロンとオレンジかな。しめしめは蟹をすっと攫っていく感じで、明らかに蟹狙い。ゆうまもしめしめの蟹注視してるし、蟹になりたくはないけど
ちょっと羨ましい蟹の立場。
夢が叶うよ、のところでみゅうとの笑顔が好きだなあああああって思うけど、1部は半笑い気味でここでその顔はないなーって思ったり。いや、ここの表情いつも好きだからつい。2部もにやっていうか、うん楽しそうで可愛かったけど、そっと微笑系な表情もまた見たいなぁ。


□1幕終わりの「ROAD TO PZ」で静止で全員で決めポーズするところ。仲田くんの足がうまく上がらなくて、みゅうとも掴みきれず、片足をついてちょっとバランス崩したまま止まる2人。前にのえるも、ポーズ決め切れなかった時があったけど、そのとき同様、目立たないように失敗を最小限に出来るところが、当たり前の話ですがちゃんとしてるなぁって。その後、静止をといて次の立ち位置に向かうところで、みゅうとと仲田くんがアイコンタクトしてて、そこもときめいた、よ!


□仲田くん円陣前アドリブは、1部が「やましたともひさに似てる?」→ドナルドのマック物真似の流れ。「CMくるかな?」は言ってなかったかな。
2部はエセ関西弁+α。「ものごっつ恥ずかしいわ〜…道頓堀!(仲田くん)」→「意味わからん(ゆうま)」→「道頓堀!」で空気が若干どころかだだ滑ってるところで「はらたつのり!(仲田くん)」でみゅうとと仲田くんが両手両こぶしでごっつんこ。えーと、途中見てるこっちがいたたまれない気持ちになって、記憶が省略されちゃってるかも。でも、みゅうとにもっと勢いよく乗っかってあげて…!と思ったのは覚えてる。みゅうと少し腰引けてるように見えるけど、アドリブパートにもがっついて行ってるの見てみたいな。うん、仲田くんと一緒にがんばれるようにがんばれ…!
ゆうまがちゃんと突っ込んであげて、円陣へ。でも舞台上の全員は楽しそうだった、よ!やっぱりステージに立つひとは度胸が違うものだなって。


□やらっちと踊る大階段前、1部で棒をまたパーカーに引っ掛けちゃてて、この衣装の難点なのかなぁと思ったり。でもここは本当に好きです!最後にひらりと手を振るみゅうとの楽しそうな姿がたまらない。


□タキシードはだけるところ。2部は笑いながら下手ではだけてて、それもいいなああああああああああ。ここは衣装萌えと最後っていうテンションとはしゃぐ自担の相乗効果で、こっちも見ててキャーキャーしたくなるのがどうにも。うん、自重自重。
そういえば15日は、大階段で慎ちゃんとちゃんと向き合って歌えてて、よかったね…!と思いました。あそこ慎ちゃんに向ける笑顔が本当に楽しそうだから、盗み見てるオタクも眼福です。



以上で。今回はじめてみゅうとをしっかり認識してくれたお友達がいて、ダンスの上手さを褒めてもらって、オタクは全然無関係なんですけど、改めてちょっと嬉しかったなぁ。えへへ。みゅうと格好いいでしょー!って言いたいだけなんですけどね、うん!