WU誌/P誌

台風がきても緩まない暑さなのに、秋物着なきゃいけないっぽいプレッシャーがつらいー!もう気候的に夏服でいいじゃんね…とすっかり自堕落に。いや、PZ終わってやっと髪を切ったり染め直したり、習い事に復帰したり、のんびりのんびりと日常を生きてます、よ。うん。
なんとなくオタク濃度薄めな気分だったけど、振り込め用紙は容赦なく届いてるしなぁ。そして色んなことに一喜一憂したり、それもオタクの楽しさなのかな。


まあ、でもSADで対談とか何そのご馳走!という訳で、にやにやした前半アイドル誌です。えい。

  P誌

安井/京本/のえる/みゅうと/アンダーソン。
みんなで立って横並び。安井/京本/アンダーソンの腕まくりにクリエ3の学生コント衣装を思い出したり。みゅうともあの腕まくりかわいかったー!ストライプだったっけ。もう遠い過去のことのようだけど、実はそんなに経ってないのが怖い。
髪型もふわっと可愛いし、好きだなー。出てる脛とポッケに引っ掛けてる手の感じがときめく!そして飽きない黒ゴム。いつかキラキラな物に変わるのかな。

お題は「初デート」。当たり前のことだけど、想定がデート初体験じゃなく、その彼女との「初」デートなことに、にやにやした残念な大人です。

みゅうとの告白の台詞がまったくもって告白じゃない。それは前振りだよ、ね!京本ちゃんは同じ系統ながら、「僕はいるんだけど…」って添えてるところが大きな違い。女の子側から言わせる気かー!と思ったらとてもときめけました。何そのちょっと伺う慎重な感じ。ずるいなー。だって、この台詞が告白だって思ってるって、前提に自信ありすぎじゃないいいいいいい。うん、本当に自分が残念すぎる。
そのくせ、デート場所の選択は欲張りな感じとか、「素の自分を受け入れてもらいたい」っていうのが、なんかもう甘酸っぱい通り越して、眩しい気持ちに。みゅうとの学生もので恋愛ものな演技見たいなああああああああ。


そして、PZについて語ってるのを読む機会があって嬉しいです。見てる側にとってもすばらしい経験な舞台だったなぁって今でも思える素敵なお仕事だったけど、やっぱり本人談で聞きたかったから。
最後の海のくだりは、やっぱり海行ってたかあああああと思いました、うん。そりゃ黒い。




  WU誌

今回のじゅにあ企画いいなー。いっぱい載ってるのがたまらない。でも、もうちょっと載せてほしいじゅにあもいたんですけども。
そして今回いちばん嬉しかったSADで対談!!!!!!!!


のえる/仲田/みゅうと/七五三掛。
みゅうとがちょっと進行っぽい役回り。「シメ」「みゅうと君」呼びなんだなーとか、その「君」取ってもらうのは、のえるに対談で指摘されるのを待たずに自分から呼び捨てでいいよって言っちゃえばよかったのにー!とか思いました。いや、ほら、みゅうととしめしめの肩組み楽しみにしてたのに、やらなくなっちゃった事とかオタクは地味に根に持ってるんです、よ!
同級生なしめしめとみゅうと楽しいなぁ。


アドリブについては、仲田くん(ボケ)/ゆうま(ツッコミ)頼りだったよねーというのを本人たちも。仲田くんから「(ゆうまが)的確に突っ込みいれてくれるから〜」とか聞けてこれまた嬉しい。本当にちゃんと拾ってくれてたしね!
しめしめはいつだってクール!だなぁと思ってた*1ので、ほかが引いた時に逆に笑ってるのを見られていなかったのが残念すぎる。巻き戻して再生したい!DVD!DVD!*2
あのアドリブパート見るごとに仲田くん株がうなぎ上りな夏で。うん。
みゅうとの中の「関西の人=お笑いに全力」な図式が強化されてそうですけども。そして劇中どおり「ゆうま」呼びなんだなーって。


SADの面々が台本見てあがった姿をそれぞれ見てみたかったな。あの台本はそりゃ心が煮えたぎるよ、ね。本当に次のチャンスにつながる夏の経験になったらいいなぁ。この対談何度読んでも飽きない!
もうこの4人での「Teamwork*3」を見る機会はないのかもしれないなーとか、それでも、それぞれこの経験を活かしてまたいつか一緒にやってるの見たいなーとか。じゅにあでしかもユニでもない期間限定の括りに愛着を抱くのもどうだろうと思うけど、楽しいものは何度でも見たいオタクなのでしょうがないしょうがない。あー、本当にPZ楽しすぎた。



そして今回は「Jrの成長アルバム ファイル11」でみゅうとが登場。
思わず2005年9月号も引っ張りだしてみた、よ!「30cmも伸びて体重も2倍、足のサイズは5cm」→アバウトに「170cm/50kg/足28cm」な感じ。ただ身長はいま170どころか175あるんじゃないかなーって。真相はどうなんだろー。それにしても足28もあるのかぁ、うん、もっと大きくなりそうでこわいいいいい。


「生意気なこと言ってる」は自己アピールの「ダンスが得意なのでダンスを見てほしいです。スタミナがあるからダンスにいかしてがんばります!」に掛かってるのかな。うん、年齢なりに無邪気さは違いそうだけど今とさほど変わらないような。うん、今も昔も自負がある分、折れない何かがあって、そこが容姿的なものではない格好よさだなと思います、よ。ほら、自担は名は体を表すひとだから。って、でれでっれでごめんなさいね!

*1:ほかが爆笑しても巻き込まれない

*2:もうこれずっと言ってるこらえ性のなさです…

*3:対談ページにどん!と載ってる通り