滝翼祭 7日1部/2部

みゅうとかっこよかったかっこよかったかっこよかった!!!という訳で、7日だけ入ってきました。
最近、みゅうとのお仕事がのんびりめで、逆に自分の仕事諸々がジェットコースター気味で、このままだと「15歳のみゅうと」は、まったり応援していける感じかなーと思ったりしていたんですけど*1、やっぱり生で観ると、みゅうと可愛いかっこいいなあああああああって全く変わり映えのないところに落ち着きます、よ。うん、ひどい。
大体、緩やかなテンションだったのは、いまだにPZを引きずっているというか、あれ以上に観たいお仕事なんて早々ないよねーという贅沢極まりない気持ちのせいだったような気もする。そんな風に過ぎた仕事を懐かしむには、まだまだみゅうとは若すぎるんですけども。あんなに日々格好よくなってるのに、まだちゅうがくせい!!!

そんな15歳の自分的初仕事メモです、えい。


◇滝翼音頭

蛍光ピンクの法被に赤い長い旗を振って、ステージ上段の下手端。しめしめとシンメポジで、私自身は観ていないんですが金曜日からいる高校生無所ライン端っこに2人追加した形のよう。しめしめの旗は青。
来年4月になって、20時を越したら、ここにINするのかなぁ。石川ライン+じゅにぼライン+神田/はるはる/あきおのごちゃ混ぜ。


「おっととと」の部分でこける振りする、みゅうと可愛いいいいいい。1部/2部ともににっこにこの笑顔を覗かせてくれて、よかったなー。でも、あのハートを置きに行く滝翼音頭の振りをやってほしかったので、旗はないほうが嬉しかったよ!あの振りの可愛い度数高すぎる。


そして、ここで双眼鏡覗いてて気がついたんですけど、みゅうとの右手首が光ってる!
15歳初お目見えは、ピンク法被かぁ、ずいぶん可愛らしい衣装だよねーとか思っていたら。ちゃんと大人の階段は伸びてるんだなあああああとしみじみ。
遠目だったので、銀色の金具の黒ゴムだったのかもしれないけど、きらりと光ってたので、バングルかもしれないな、と。黒ゴムは変わらず左右にしてたので、+αで。
ピンキーリングといい、ちょっとずつアクセ関係も、雑誌やコンで披露していくようになるのかなぁ。
でも、近目で確認していないので、なんとも。近いと手首より気をとられる箇所が多すぎて忘れていて、後でちゃんと見てないいいいいってなりました。相変わらず、自分残念。



愛はタカラモノ

BCブロックの間から出て、バックステージのCブロック側の端っこへ。そして捌けもBCブロック間かな。
衣装は白上下に濃い紫のストール。

髪の毛が伸びて、いい按配の冬毛仕様。ふわふわしてて前髪があって、長さもいい感じ!みゅうとは短髪にすると思い切りがよすぎるきらいがあるので、この位を保ってくれるといいのになあああああ。
そして個人的には、どうして夏になると焼きたがるのばっかり自担にするんだろうな、と思いました。夏でも真っ黒にならないジャニーズって結構多いはずなのになあああああああ。いや、肌も落ち着く冬万歳ということで。


今回の外周立ち位置はこことラストのお手振り曲のAブロ止まりくらい*2
踊りながら、でも確実にうちわサーチして、ちょこっとファンサも入れ込んだり。



◇シャ・ラ・ラ
◇BACKBORN

この2曲が最大級にテンション上がった!高校生チームに混じらせてくれてありがとううううううう、とどこかの誰かに伝えたい気持ちです。
メインステの上段、センター。衣装は神ちゃんたちと石川ラインと同じ。
黒スーツに赤地に黒豹柄みたいなベスト、スーツの裏地が赤なので、ちら見せされると格好いいったらない。

上背があることをそんなに求めないタイプのオタクだったんですが、翻るジャケットから覗かせる赤に、こう、みゅうとの体のバランスの良さが活きる衣装だなーと。
細いので、落ちて肩が露になっちゃったりするんですが、それを戻すのとか、わざとスーツの前を開けてみせる瞬間をそのまま切り取りたい。

踊りながら楽しそうに笑っちゃう、自分的に最高に好きな顔をしてくれたので、もうここだけでチケット代だな、と。



◇Venus
◇×
One day,One dream

最初はメインステの上段、センター。椿くんのお隣。角度によっては椿と重なって見えて、頭1つ半は余裕で違う自担におののきました。本当にあっという間に大きくなって…!って、そういう問題じゃないかなああああああ。

黄色のフィット感のある上に白パンツ。
みゅうとでさえフィット感があるって…と思って見たら、神ちゃんが案の定、ぱっつんぱっつん。さすが神ちゃん!!!という会話をお友達と後で出来たのも嬉しかったです。やっぱり、神ちゃんの体にはときめきと筋肉が詰め込まれてるなぁ。

曲間に、上段下手の階段を降りて、メインステ下手に移動。ここでもちゃんとうちわサーチしつつ、お応えもしつつ、楽しそうにしていて、コンサート久しぶりだもんねええええとオタクも上がる。

メインステ下手で座ってというか、両手を床に着いた姿勢で待機とかも好きだったな。こう、待ってる自担の姿ってこちらも待ってるからなのか、いい具合にドキドキ感が増幅されていいなぁ。



◇恋詩

メインステの上段センター。ジャニーズジュニア紹介で、にこっと笑ってぺこり。白系の衣装だった気がするけど、ちょっと思い出せない。次のラブスパの青白だったけえええええ。もう一日にして、このレベルで記憶が磨耗してすみません。
ずらっと並ぶ中でも、みゅうと大きいなーって改めて。



◇ラブスパイラル
◇HEY!LISTEN TO THE MUSIC

バックステージのCブロック寄りの「愛はタカラモノ」と同位置。ファンサ曲なので、みゅうとのファンサスキルの高さが遺憾なく発揮されてて、格好よかった、よ。

実は、2部で自分のウチワを横浜アリーナブラックホールに落とし込んでしまって*3、1文字1枚ウチワの1枚しか持っていない状態で、みゅうと担だとみゅうとに伝わるかは怪しいなーと思ってたんですが、自担のうちわサーチ能力半端ない。という訳で、そうやってちゃんと目が配れる自担すごいなああああああと、何度目かわからない惚れ直しをしてきた、よ!

指差ししてハート作って投げちゅーしてピースして、と各種笑顔で楽しそうにお応えして、下手外周へ回って、Aブロあたりで止まって、そのままメインステ側へはけ。

うん、15歳のみゅうともいい意味で変わらず颯爽としたアイドルでした。
「今現在の自担がいちばん好きだ!」と言っていたい盲目フィルター常時複数枚着用のオタクなので、みゅうとがそういう存在でいてくれる今がとても楽しいです。これからも、みゅうとを観ていきたいなぁ。

*1:6日も入らなかったし!

*2:土曜日はもう一曲外周曲があったよーって聞いたけど

*3:本当に粗忽ですみません…