年末ヤング東西歌合戦!26日/27日1/2/3部

金曜日会社早退→1公演見る→飲んで喋って午前様帰宅→みゅうとに興奮して早朝めざめたので髪セットしてみる→3公演見る→またまた午前様→日曜朝からフットサル→飲みに行くまでこなして、朝早い会社*1で月曜は通常通り働いてきたら流石にもう倒れ伏したい…!
という訳で、遠い幻みたいですけど一段といろんなものが増して格好よかったみゅうとの思い出!つらつら長いだけのメモ書きです。今回セットリストもない、よ。だって、みゅうと出てない時は概ね小俣がいて、2人とも出てなくても、今度は龍也*2がいたりしたので、そりゃステージに釘付けだよ!


妙にハイな自分が怖いですけど、疲れてるんだなって思います。うん。歌合戦で見たいひとが見られなかったりしたけど、関西ジュニアメドレーでみゅうとがあまりにも中学生らしからぬ余裕とか色気とかふんだんに振りまいてくれていたので色々考えずに済んで、自分的にはよかったかなぁとか。
だって、ビッグゲームで踊る自担を見るとは思わなかったよ!踊りながら楽しそうに歯を見せて笑っちゃうのもたまらないけど、伏せた目でにやって魅力的に微笑んじゃうような、そんな表情の作り方が格段に映えるようになったなぁとしみじみ。青白ノースリ衣装で肩チラしてくれる振りも含めて、義務教育中とは思えない何かを発して怖いくらいだったよー。とりあえず、今年前半の横山ソロの時には、下半身ぎこちないなーって思ってたけど今は全然そんなんじゃないとは思いました。過剰にはならないけど、背伸びとも言い切れない身に纏う雰囲気があるっていうか。

それにしても、この1年ちょっと見る度に自担大きくなった(身長的な意味で)と言い続けていい加減そんな台詞にも飽きてきた位だというのに、また大きくなったよね…!本当に成長期怖い。
みゅうとがうっかりスノーマン括りで雑誌に載ってた唯一の記事をたまたま2日目の飲みの席で見せてもらって、懐かしい気持ちになっていたら、「この1年で7〜8センチ伸びて160センチになったばっかり」って言ってた事が衝撃的すぎた。みゅうとに降りてから下手したら25センチ以上身長伸びてるって事だよねえええええええええ。同じみゅうとだけど別のみゅうとだなぁ。
「少年たち」の劇中曲*3のバックでスノーマンと同じ振りをやってたみたいなんですが、手が印象的な振りでここにチケット代全部くらいいけめん*4なんですけど、それは置いといて、手と顔のサイズがまだアンバランスだよね、と。小さい顔に大きな手って、そもそもそういう作りなHEY!SAY!生まれかなーと思いつつ、まだ伸びるんだろうなと思いました。みゅうとのあの雰囲気とあの顔で180越えしちゃったりしたら、そんな格好いい生き物どうしよう。
幸いなことに、はるはる/あきおも成長中なのでそんなにライン的におかしくないと思うんですけど!

あ、えーと、ラインは今更ながら、本当にちゃんとあって、身の置き場がない感じが一切しないジュニアコン振りに、ちょっとほろりときました。オタクの感傷ってよくないなー。
神田/あきお/はるはる/仲田/植田/みゅうとで1ライン。この前のYY収録に植田がいたって聞いていたので、なるほどねー!!!!と納得な感じで。でも、同ラインになると植田がなかなか見られなくて切ないです。もちもちで可愛いのにいいいい、ってみゅうとと同い年ですけども。どっちが中3としてアレなのかは考えたくない。
他にラインが変わっていたのは、今野がHHJにインしてラップに詩吟でコラボしてたり、ソロ歌い上げたりしててさすが今野さま。小俣ラインと離れてしまって微妙にさびしい。そして萩谷が小さい今野をかまってる、と思いきやここも同学年だっていう。成長過程な時期って改めてミラクル。あとは、石川が京本ラインにイン。石川の顔が結構好みです、よ!あと、紹介されたフレッシュの中なら高橋凛くんが好みの顔です。自分わかりやすい。でも、みゅうとに似てるとはそんなに思わない、よ。広く取れば系統は一緒かなぁ。フレッシュでいけめんは緑カーデにネクタイプリントTが似合いすぎだった京平くんの方だと思うけど!*5
みゅうとたちは26日にはジャニーズジュニア紹介だったのが、27日には京本ラインと一緒に「ジュニアボーイズ」呼び。京本ちゃんたちがジュニボ1軍的なものでみゅうとたちが2軍的なのかな。
小俣/椿/新藤/大地も「研修生」呼びされてた*6ので、ここら辺は大雑把なのかなーとも。


初っ端のリアデラからひたすら上がり続けて、最後の緑スーツでマイク持たせてもらってるEDまで楽しかった歌合戦ですけども、その中で何がみゅうと的にハイライトだったかって、たぶん本人的には側転だったんじゃないかなって…!
ただ、みゅうと、直近の雑誌で「アクロ出来るようになってきた」って言ってたと思うけど、あれで「出来る」はちょっと待って!と。みゅうとの自己申告の出来るを初めて疑った瞬間かな。いや、千里の道も一歩からだし、側転決めて、してやったり顔なのはすごく可愛かったんですけども。側転まだ足曲がっちゃってるし、ゆっくりめだよねーと。
でも側転後は、のえるの土台になったり、アクロパートに参加できるようになったのは本当に嬉しいなぁ。
みゅうとは、やりたいやりたい言いながら、ずっとアクロは出来ずにいたので、こうやってひとつひとつ壁を越えていくのかなぁとか。みゅうとがいつか、ロンダートとか決めちゃったらどうしよう。


自担は本当に格好いい人だなぁと思うのは、えびじメドレーのスターシーカーの時みたいにフォーメーションの先頭になって動いてる時の安心感かなぁ。意外とぽかっと外周でコケたりするけど、みゅうとはそういう時失敗するとは思わないというか。もちろん、そもそも機転がきくし動けるタイプなので、こんな話も今更で、むしろ自担に出来ないのはアクロくらいだと思ってる盲目担なんですけども!


あのぐるりと全員で囲んでるの格好よかったなああああああああ。みゅうとはV字の下手端からセンター奥へ。静止画ポーズでPZ思い出したり。やっぱり呪われたようにPZが好きです。だいすきだ!


これ以外だと生で見てみたかった、JUMP新曲「ありがとう」かな。髪の毛を乱す訳ではないけど頭の上から持ってくあの振り。髪のがほつれる感じとかもう!
肘下で指を折るのもいいよねええええええええええええ。先に収録されてたYYにもばっちり映っててくれて嬉しい。
そういえば歌合戦は3部が放送なので映ってくれればいいけど、マンション組ではなく、地上バックの一番後ろなのでどうだろうなぁ。これは黄色シャツに黒タンク、黄色パンツ。



そして、みゅうと格好いいなぁの瞬間。いや面白いなぁかもしれない。金曜日のEDのQ紹介の時、下手上手でみゅうとたちのラインは3:3に分かれるはずが、4:2で分かれてしまって、そしたら2側にいたみゅうとが、4側の植田を無言でくいくいって手で呼んだ…!と思ったら、動こうとした植田を手のひらで止めたー!
たぶん、紹介でみんな止まってるから今動かしちゃ駄目だとおもったんだろうけど自担…!!
そして、みんなが動き始めて、植田がちゃんと上手の2側の方へ来たら、みゅうとが植田の背か腕かな、片手でぽんぽんって叩いてて、ぎゃああああああと思いました。みゅうと可愛いなぁ。
その後も、ラインに馴染んでる感じがあって、EDでは、はるはるとやんちゃな顔で笑い合ってたり、仲田くんとにっこにこだったりで、もちろん京本ちゃんとは相変わらず仲良さげなすれ違い方だったり、見てるだけで良かったなあああと。そして、土曜3部でゲスト沢山*7の中、一番前にはもちろん行けないなりに、下手行き上手行きしながら、隙間を縫ってファンサしたり、対オタクもこなしつつの自担を見てたら、この気配りで15歳って怖いなあああああと思いました。なんだろう、みゅうとの中の人は20代くらいいってるんじゃないかと思う、よ!


とはいえ、外側は15歳なので、EDの各自半裸の1ショット写真*8を売るのは、児童保護の観点から無理そうな気がします、よ!でも、ほしい。あれ、全部売ってくれないかなー、駄目ならパンフでいいのに!!!!

以上、本当にだらだらでした。
みゅうと以外でも、ゆうまの新曲のビリビリダンスの小俣が珍しくちゃんと顔芸に幅があって可愛かったとか、ブギキャする新藤が何でか全力で猫手で面白かった*9とか、しめしめのラブレスの男らしさプライスレスとか色々だったんですけども、とても書ききれないのでここまでで。
でも、終わりまで書いて思ったけど、次回からはやっぱり曲順で感想書こうと思いました。要領を得ないよね…。いや、今更気づいてごめんなさい。


【追記】
追記にするほどかって話ですが、書き損ねたので。みゅうとの手首事情ですが、パワーバランスが金曜日はしてたけど、土曜日はなし*10。土曜はすっきり右手首に黒ゴム一本で。
邪魔になったのか、ステージにアクセサリーはいらないよ派にあっさり転向したのか、単に忘れたのかわからないけどそんな感じでしたー。
自分自身としては、別にちゃらちゃらになっても構わない*11んですけども、みゅうとは素材が上等なので何もなしでも男前だよ派です。ひどい。

そしてコメレスです。
>Kさん

相変わらずコメント気づくの遅くてごめんなさい!
滝翼のEDは白に黒パンツですね。ありがとうございます。もう本当に駄目駄目で。
一昨日もお会いできて嬉しかったです。コン後の興奮状態でお見苦しいところをお見せしました。懲りずにまたぜひ構ってやってください。

*1:田舎なせいもあるけど毎朝5時半起きだよ!

*2:しめしめ。もうしめしめなんて呼べない。でも龍也も恥ずかしいので呼べない

*3:扉を開けろ?

*4:白いスモークの向こうで踊る黒い上下のみゅうとなんて格好いいに決まってる。しかもシャツインで白い細いベルトなんだよ!あのラインにそれは最強すぎる

*5:MCに呼ばれた京平くんが小俣の隣に戻ってきて、それを小俣が労ってる雰囲気だったのに、年齢下だろうにしっかり先輩で、きゅんときた。いやー、小俣かわいい。あの年でヤンキーセンスすぎるけどかわいい。あのラインで私服だか私服衣装がかわいかったのは文句なしに新藤!チェックもドットも赤シャツが子役モデルばりに似合いすぎてかわいい。でも全体で一番ぐっときたのはじゅりだよ!あのピンク黒のボーダーたまらない

*6:ここは研修生を仕切るジャニーズジュニアだよね、と思いましたけども

*7:滝翼/カツン/山下/JUMP

*8:3部からは名前入りになってよかった!

*9:親指テーピングする前

*10:もしかしたら1部までかな

*11:歴代担が歴代担なので素行関係は何だっていい、よ!