滝沢革命13日

LOVE革命!という事で、本日も革命ってきました。優馬の誕生日を祝ってきたよー。
竜宮城帰りに優馬が小箱ふたつを選ばせてもらえる場面で、1つめを選んだ瞬間、「当たりです!!」→ハッピーバースデートゥーユー♪の流れ。
言われてみればここしかないよねー!
ハピバを歌いながら、本来このシーンにいないジュニアも全員集合。歌い終わったら、ニッキのかけ声で革命本編に戻るのがスムーズだし、みんなでお祝いだし、綺麗な流れでいいなぁと。
優馬はまだ怪我から復調していなかったけど、お祝いにも嬉しそうでよかった!そして、ここで出てくるジュニアがわらっと下手にいる*1時、岸くん/みやだて/仲田くんが一直線で何という自分得。岸くんもにっこにこで手を叩いてハピバ歌ってて、心に焼き付けておきたい可愛い映像だった、よ!

そんな岸くんは、今日はびっくりする位、楽しい曲*2を笑顔で踊っていて、舞台も中盤になって余裕がでてきたのかなーと思ったり。
ちゃんと観るようになったのが、革命初日から*3という日の浅さなので、険しい顔で踊るのがデフォの子かなって…!ひどい誤解ですみませんんんん。歯を見せて笑うと、口元が小動物みたいで、もちゃっと可愛いなー。
笑顔が屈託ない雰囲気で、張り詰めてる時の怖い眼差しとは別人みたい。振り幅があるんだなぁ。笑うと目尻がたれて柔らかい印象になるのが意外でって、たぶん、こっちがコンサート仕様の岸くんなのかなぁ。
ダンサーさん早着替えマジックのバック*4の時には、マジックするのは岸くんじゃないというのに、にやって笑って、旗をちょっとずつ上に上げてくのが、良いドヤ顔。

そして、相変わらず、三味線の「は!」は格好よすぎると思うんですけども。
すごく鋭く息を吐いてみせるというか、法令線が出やすいタイプなせいで*5、口元にくっきり影が浮くのと、下に視線を流すのが、妙に年齢不相応な感じでいいんだと思うー。

でも、今回最高にときめいたのは、坊主のところ!
白鉢巻が髪の上に巻かれた状態で、落っこちそうだよーと思ってたんですが、案の定、落っこちてきて、首切られそうになる優馬の目隠し(あれは黒ですけども!)くらいになっても、真っ直ぐ顔を上げて、微動だにしないのが、男前だなー、と。
ずるずる落ちてくるのって気になりそうなのに、気にしてる素振りを全然出さなかったんだよね…!
大きい目をかっと開いて、それが隠されちゃってもその下で開いてるんじゃないかなと思ったら、かなり心にぐっときた瞬間で。
「海に出るぞー!」的な掛け声に、錫杖をかざして応えてはける時も白鉢巻を手をやらなかったし。もちろん、そういう場面じゃないので、動かないのが普通のことなんだろうけど、基本がしっかり出来てるっていいなぁ。

あの鉢巻の巻き方は、他も今までになくそうしていたので、そういう指導だったのかなー*6。次回は可愛く髪の下に巻いてたVerに戻ってるといいな。
それと、今日記憶力の確かな友達と入ったので、岸くん初日は白鉢巻じゃなく笠だったよね…!というのを確認できて嬉しかったです。岸くんにこんなにはまったきっかけが坊主だったんだけど、笠被ってたよね、と思いつつ、いろいろ動揺しすぎな瞬間で自信ゼロだったので。本当に脳のキャパが残念すぎる。


それでは、今ちゃんとハート作る岸くん(よく遊び〜)を思い出しつつ、後一日がんばって働いてきます、うん、本当にざんねん…!

*1:上手はこのシーンに最初から出てるジュニアで固まってるので

*2:よく遊び〜とかニッキの手品コーナーとか

*3:4回目!

*4:ここ階段後ろから前に出てきてくれて観やすくなってたー!

*5:皺が出やすい皮膚は押せる、皺担です。えー、これも初代の呪いだと思う

*6:大塚くんは落ちてきて首のところに白鉢巻がいっちゃってて、それはそれで可愛かった…!