少クラ収録(17日)+滝沢革命18日2部

ダイアリは全然あげてないけど、意外とオタ充な最近です、えへへ。
少クラでははじめましての同担さんから、みゅうとの可愛い麺棒グッズもらっちゃったり、はやく帰ってきてほしいーみたいな話も出来てすっきりしたり。うん、オタ充。ありがとうございます!


そして、お休み中みゅうとはいないだろうけど、あわよくばゆうたくん*1いないかな〜と思って少クラへ行ったら呼ばれていなかったので、20時前は久しぶりに小俣タイム(及びりんりんタイム)だった訳ですけども!うん、小俣やっぱり可愛かったー。
マルイチカラ」で現在もジャパニーズハイスクール*2名誉会員だった小俣ラインが大活躍。側転する椿くんに膝ついた姿勢で手を差し伸べる小俣プライスレス!股を潜って出てくる小俣とかもう。
あとは、フレッシュ紹介で金鶴(チャイ語に英語に仏語まであやつる七三のちびっこ)を入ったお友達と社長社長連呼しすぎてもう「金鶴社長」って団扇持ちたい気持ちになったり。いいキャラすぎると思うんだ、社長!いちばん不自由なのは日本語だよねー。はやく上達しますように。
金鶴はJUMPコンでもありがとう外国語verで1人楽しそうに踊ってたけど、踊れないけど踊りたい気持ち先行型で可愛いなぁ。
あとは、顔が絶賛好みなりんりん(本人公称のあだ名が若干羞恥プレイ)は、ダンスが好き的なことを雑誌(ジャパハイのために買ってみた、よ!)で言ってた割りに、豆腐を持った手をそっと置きに行くほど、楚々とした手つきだと思うんだけど!慣れてきたら変わるかなー。
ジャパハイは、林兄弟も喋らせてもらったり時間割いてもらえてるなぁという感じで、このへん覚えられたらいいなーと思いつつ、全然わかってないのでありがたかった。あとはOAに期待しときます、うん。
今月の少クラOAを録り逃がしていて、それを見せてもらったらみゅうとが思いの他ばっちり映っていて(スタシカ!)、OAはちゃんと見よう…と反省したところなので、次回は貯めないで見る、よ!


そして、18日の革命。少クラ同様になべ不在+ひろみ不在+優馬のフライング復活という訳で色々メインどころに変更があったり*3した訳ですが、ゆうたくんは変わらず。ただ、小箱選んでもらった後って「愛はタカラモノ」今まで踊ってたっけ…?と思ったんだけど、いまいち自信がない、よ。やっぱりゆうたくん出番メモくらいしておくべきかなー。きっとDVDになる頃にはさっぱり忘れてる自分には自信がありすぎる。
とりあえずざっとだと、1幕愛革命が上手から登場→1回上手側で静止→下手はけ→下手登場→上手端の立ち位置で踊る(赤黒ベスト衣装)/坊主は下手の扉登場→下手通路の前列静止→舞台に上がって下手で踊って→下手はけ/竜宮城パートは下手サブセン通路を魚担当→魚持って下手はけ→下手登場サンゴの台をセットして踊る→下手前で今野とハート作ったりその後下手後ろで村治と2人で踊ってたり(魚持ってくるところは脇山/実靖/塙ラインなんだけど、黄緑のびらびら衣装は一芸な今野/村治/林ラインで、竜宮城で踊るのもこっちのラインなんだよねー)→下手はけ/マジックパートは下手登場→階段セットの奥のセンター割れで今野シンメで白旗→階段前に出てきて踊って下手はけ/小箱のとこは上手登場→上手はけ/ワンナイトマンションはいちばん下手下段(ここは脇山たちのライン。竜宮城でも小箱持ってくところにいる今野ラインには不参加)。
2幕下駄っぷパートは上手→マンション真ん中→マンションが下がってはけ(オレンジ系和装でこっちは今野ライン)/三味線が上手端の下段。あれ後一個、上手で踊るのあるよねええええと思うけど度忘れ中です…*4。やっぱり歌合戦の裸上半身写真とはいえ初公式だしパンフ買おうかな…!

そして、ゆうたくんは13日が奇跡的に上機嫌だったのかなーと。あの日は幕間トイレに行こうとしたらSPに守られるふうまに遭遇したりしたんですが、他にもジュニアが来ていたらしかったり、おじいちゃんを今年初拝みしたりしたので、その辺もテンション高めだった理由なのかなぁ。
本当にゆうたくんに関する基本知識が皆無なので、どの辺が基本線なのかもわからないー!いや、みゅうとの事だってわからないんだけど、色々もどかしいなー。自分の中でさえ比較するものがない状態は暗闇手探りっていうか、まさに「君との距離を計りたい」!


18日はみやだてクラゲの張り切って「クラゲ!みやだて!クラゲ!みやだて!」叫んで跳ねて、滝に「アピールうるさい」って言われてる姿がちょっとおかしくてでも格好いいなぁと、ほろりとした気持ちになったり。ギョギョギョって高音で叫ぶさっくんが可愛くて面白かったり。うん。

とにかく次回は誰も欠けていないし怪我もしてないフル仕様の革命楽しみー!ことだまことだま。
そして、ゆうたくんご機嫌にっこにこ回にもう一回当たれたら言うことないです。それは贅沢かな…!

*1:岸くんだとやっぱり違う人がよぎりすぎるので、「ゆうたくん」表記でいこうかなって…!誰か本当に止めてください…

*2:ずっと藪様の言い間違いで「スクール」ついてるんだと疑ってて藪様ほんとうにごめんなさい

*3:台詞代役やなべ魚がさっくん魚だったり、シンメポジは連動して曲から外されたり。本当に長丁場の舞台での欠席は目の当たりにすると、他担ながら胸が痛かったよー…

*4:補足:下駄っぷ衣装で「100年ロマンス」上手