ジャニーズJr.カレンダー2011/4〜

今年は載れてよかった!*1という訳で、久しぶりのみゅうとの供給に、「え、みゅうとが格好いいのはわかってたけどこんなにイケメンだったっけ」と本気で戸惑ってみる位のどうしようもない気持ちに。いやー、休む前に色々仕事しといてくれてありがとうううううううう。本当にどの写真も格好よくて可愛いよねええええええええ。

えーと、休んでいることを実感するとちょっと自分が面倒くさいテンションになるので、最近みゅうとの動画も静止画も見ていなかったせいか、久しぶりに見るとその格好よさに慣れなくって若干感動するよね、という話でした。うん、ひどいひどい。


ちなみに最近のジャニ事としては、新大久保で「if or…3」を観てきたり*2、振込み相談の果てに春の振込みをしたり、ユニ映画やユニ舞台やユニドラマが大好物すぎる*3のでわくわくとスノーマン映画の封切りを待ったり、「Rの法則」で諸星の可愛さ×今野先生(今Pとはとても呼べない)の力強さにこれからもロケしてくれるなら見たいなーと思ったり、岸くん表記はやっぱりこっちの岸くんだよねって人が復活しそうなのを楽しみにしてたり*4、そんな感じの2月でしたー。


そして、とりあえずみゅうとカレンダー感想です、えい。


☆6/4と6/27
クマを持て余してる気がしないでもない。みゅうとのこういうポーズ作りは照れが勝つのかあんまり振り切った感がないよねーと思いつつ、その滲むはにかみが可愛いなぁと思っちゃうあたり、負けしかないオタクです、うん可愛い。
でも、ポージングはがんばって…!
ぬいぐるみのクマを使ってどれだけ自分が可愛いかをアピールする場だということを考えてクマを使うべき、って何の話。
クマからの連想で、大倉コンで不本意そうにオオクマ持って踊ってたの思い出したけど、あの時に比べたら喉仏も立派になって…ってもうどこの近所のおばちゃんなのか、という気持ちに。
髪のセットにプロの手が入ってるのかな、いい塩梅で後ろ髪がはねてて、本当にこれ可愛い。
耳から顎、そして首に続くラインとか、こう体のパーツひとつひとつが綺麗に見えるのは、まあそれがみゅうとのものだからっていうのもあるけど、単純に好みなんだろうなーと思います。男前。


☆11/1
誕生日がかぶったら、次の日に回される法則で、お誕生日の次の日。みずきくんじゃしょうがない。スノプリ弟組だったらみずきくん、お兄ちゃん組なら(所属があいまいな気もするけど)谷村な自分は自信を持って面食いだと思います。いえす!
頭の上で両手で本を持ってるポーズ。萩ちゃんや藤ヶ谷もこれ系なんだけど、萩ちゃんは7冊持って頭に載せてるテイなのと、小首をかしげてセクシーアピール的な藤ヶ谷とはやっぱり頭上の隙間感が違うと思うんだ…!
1日=1冊で薄っぺらいので、なんとなく下敷きで髪の毛に静電気たてようとしてるみたいだよねー。


★9/29
ゆうたくんの誕生日は、みやだて!これは、本当に自分得。


★3/29
そんな法則じゃないと思うけど、29日生まれのゆうたくんがこの日に当たって何となくラッキーな気持ち。好きなピンクのTシャツでよかったねー!



大判な写真のほう。
のえる/みゅうと/仲田/小林/塙/あきお/せいじ/アンダーソン/石川/しめ。

みゅうとはこういうはっきりした濃い青も似合うなぁ。
そして、真正面から見てもみゅうとの顔が好きだなぁと改めてでれでれします。可愛いし格好いい!
耳がちょっと覗くのも可愛いし、前髪具合も好きです。目の大きさも薄い唇も好きだけど、ちょっと発色させすぎじゃないかなーとは思う、よ!
そして、下にアクセ付けてるのがちらっと見えてるのが気になる!石川やはなちゃんみたいに見せてくれてもいいじゃんねーと思ってから、へんたい自重という気持ちに。いや、うん、チラリズムチラリズムでいいんだけども。


最後のプロフィール。

京本ちゃんとのやりとりが可愛すぎる。仲良しだなーという感じがほのぼの。
そして、前にも書いたけど、みゅうと/たいがって名前にインパクトある同士なのに、名字呼びって男子の距離感みたいなのがときめくなーと。単純に編集さんの手が入ってるのかなーとも思うけど、京本ちゃんがみゅうとを「森田」って呼ぶなら、それはすごいぐっとくるなあああああああ。
しかし、京本ちゃんが革命で頑張っていた姿を観た後なので、みゅうとが出てきてくれたら、本当に言葉通り、頑張ってくれたらいいなぁと思ったり。オタクはそれが観たいです。
そして、仲田くんが「そろそろ180センチいっちゃいますか!」ってすごくきゅんとくる言い方してるけど、みゅうとが復帰してくれたとしたら、本当に180行っちゃってるんじゃないかという気がしてならない。舞台上の人間がどの程度のサイズかって正確に測れないけど、正直175よりありそうな気がしてたんだよねええええええええ最後の少クラ。
あの顔であのスタイルであの雰囲気で180とか、何の冗談でそんなハイスペック。とりあえず、出てきてくれてからそこはドキドキしようと思いますけど、なんかこう不安と期待がいろいろだなぁ、と思います。


いやー、久しぶりにじっくりみゅうとの写真を観たなー。
いい結果とともに帰ってきてくれたらいいんだけど。

*1:去年は本当にアレな時期に撮影でね…!

*2:感想を直後に書かなかったらもう書けない…。1/2は自分的に書いといてよかったって思ったのになー。映像ものが「プロフェッショナルの流儀」パロディで一貫していて、戦争ものでひとりエイトコント+村上ひなこでお葬式/シンゴサリバン/大村上/いつもの村上先生。来年の自分はこの断片から思い出して舞台に臨んでほしい、よ。もう投げたよ!

*3:該当担でもないのに嵐のピカンチピカンチダブルも写真集買ったレベル

*4:実はNEWSコン行ってたのであの時限りの復帰は見てたんですけども!