おかえり

歌舞伎から帰ってきたら、みゅうとの踊る動画が自分の脳内妄想じゃなくて公共の電波で更新されていました。あああああ、みゅうとおかえりなさい!
たかだか2年ちょっとの期間しかがっつり見てきていない人を成長期まっさかりの4ヶ月も見失うと、戻ってきた時にどう感じるんだろうなーとグルグルしたりして、実際まだ生で見ていないからそこの判断は保留部分もあるんですけども、でも、拍子抜けするくらい、見慣れたみゅうとが画面の中にいて、ほっとするの8割な反面、いっそ、ガツンと高校デビューでびっくりイメチェンしちゃってたら面白かったのにと勝手なことを思ったりしました。オタクひどい。でも、変化してたら、変化時期を見られなかったことが本気で転げまわるほど悔しいよね…!

いや、みゅうとは別にもっさくないから*1一気に変わる必要ないっちゃないんですけど。ほら盲目盲目。

ターンする姿も腕を伸ばして沈む肩のあのラインも、伏せた横顔も、みゅうとだなぁと。記憶の中のみゅうとと今のみゅうとが繋がって、当たり前だけど、みゅうと以外の何者でもない。

今ここに戻ってきてくれて本当に嬉しいなー。うん。じんわり嬉しいです。おかえりなさい。

*1:むしろ中の人がたまに年齢詐称気味っていうか!