少クラ収録18日

みゅうとの生のお仕事に対して、またこうやって書けることが幸せすぎる。本当に戻ってきてくれてありがとう。踊るみゅうとを見て、ようやくいろいろ実感できました。4ヶ月ぶり程度で何を大袈裟な、と自分でも思うし、受験生な訳でお休みの理由もほぼ明確だったのになぁ。
でも、ジャニオタ人生の中で初めての自担の受験休みだったので、こう、いま「一般人である自担」「アイドルお休み中の自担」との距離感がつかめなくて難儀したよね…!
現在は「じゃにーずじゅにあ」のみゅうとに夢中だよ!!!って堂々と言えて*1、それだけでもやっぱり嬉しいです。みゅうとだいすき!

という訳で少クラネタばれです。えい。
あとセットリは何か漏れがある気がするけどとりあえず。



◆希望 YELL(1週目OP テーマ「希望」)


 絆


 〜八乙女/有岡/裕翔/亀梨 トーク


 スノープリンス


◆君のために僕がいる


◆フラワー


 100%勇気


 〜高地/倉本/北山/健人 トーク


◆2週目OP テーマ「友情」


 がんばりましょう


 スクール革命


青春アミーゴ


 マルイチカラ


 Believe your smile


 ありがとう 世界のどこにいても


◆Can do!Can go!(ED)


   ----------------------------20時越え--------------------------


 5つの願い


 〜八乙女/有岡/裕翔/亀梨 トーク


Someday for somebody


 ブランニューシーズン


 〜八乙女/有岡/裕翔/山P/戸塚/河合 トーク


 山下曲*2 


 〜ジュニア熱血バトル
  「お絵かきファイト」司会:有岡/裕翔 審査員:八乙女
  橋本/風麿/北斗/京本


 〜八乙女/有岡/裕翔/キスマイ トーク


 ナンバーワン


 スマイル


 僕らのラブアンドピース


 全部抱きしめて(ED) 

                   ◆付は、みゅうとの出番
 (後どこに入れるか忘れちゃったけどお手紙交換は安井/石川です!可愛すぎるよ!)

◆希望 YELL

黒スーツに黒のタンクトップインナー、スーツの折り返しは赤(肘のところで腕まくりしてる)、黒パンツ。
黒ゴムを相変わらず2〜3本右手だけに。この黒ゴムブーム終わらないなぁ。
最後列のセンター割れを神ちゃんと。ラインは今回、神田/はるはる/みゅうと。あきおもしめしめも不在。今回、本当に無所ががらっと不在で、ステージがさびしかった、よ。東西どっちも人事に対して切ないなぁと思うことが多いこの頃。与えられたものをただ消費して楽しむだけだけど、それでもたまにきついなぁと感じるのもしょうがないよね。うん。

そして、最後列なんだけど、明らかにでっかくて抜けてる感じに、成長期こわいなーと。って、これも休む前からずっと言ってる…!とりあえず、みゅうとは現在も縦の成長止まってない気がするんだけど、気のせいかなあああああああ。正確な身長が知りたいけど知りたくない、(身長的に)ちびっこ担です。みゅうとが自分史上最高身長自担なのは間違いないので、後2〜3cmでっかかろうが問題ないっちゃ問題ないんですけども!

前髪がアシメな感じでやや重めというか、でもすだれってるっていうか、わかりやすく言うと微妙に韓流の風を感じなくもないスタイルというか!
でも、耳が出てて可愛いので、私的には好きです、よ。やっぱり耳出てるの大事だと思うんだー。

最後に、くいっと横に腰入れてとまるポーズで、細い体の線にすごくすごくぐっときた。こういう薄さが好みなんだよなああああああああ。
そして、映像で見た時からわかってたことだけど、生で見ても全然ブランクがない。というか、絶対踊ってた…!このひとジャニ曲も絶対踊ってた…!!




◆君のために僕がいる
◆フラワー

黒スーツ衣装は変わらず。インナーがいい具合の開き具合で、デコルテ部分が大好き!黒のなんてことないタンクトップなのに、魔法のインナーだと思う(まがお)

中央奥から下手センター→前に出てきて踊るんだけど、にっこにこ、にっこにこ楽しそうな自担。
たぶん団扇がそれなりに見える位置にあって、目線をやりつつドヤ顔というか、うん、得意げな顔して嬉しそうにしていた、よ!よかったね、自担!
終わってから、みゅうと担のお姉さんズとお話させてもらって、今回の少クラは、みゅうととみゅうと担に限り「おかえりただいまコンサート」だったからしょうがない、という話で盛り上がってきました。いやー、本当にそんな気持ちに。

みゅうとはすっかりリラックスして、というと変だけど、テンション高く振りに勝手に付けたしてるし、客席にもじゅにあにもにっこにこだし、ステージで踊るの楽しくて仕方ないんだろうなぁって。

実はこの曲、ゆうたくん(銀衣装のノースリ)も出ていて、最初はみゅうととゆうたくんの立ち位置が近くて追えてたんですけど、下手(みゅうと)上手(ゆうたくん)で分かれちゃうので、目がふたつほしかった…!
ゆうたくんもいつも通りというか、私がコンサートでゆうたくんを見ていないのでわからないんですけども、止まったら誰かに襲われるんじゃないかというくらいの必死な顔で踊ってたよ。本当にこれは彼のデフォな仕様なのかなー。ゆるめのゆうたくんも見てみたい!




◆2週目OP*3

ここから、赤のスーツ、と言っても、今まで着ていたのをリバーシブルに着ているので、なんというか省エネだよね。他は変わらず。神田/みゅうと/はるはるの並びで、最初から待機していて、ステージ正面から登場して、順次紹介されていくメインの子達をお見送り。




青春アミーゴ

この曲と後半の亀ソロが今回の見所。神田/はるはる/みゅうとと同じ赤スーツ衣装で、仲田/岸/石川もご一緒。その後同じ衣装で、増田/のえる/京本/アンダーソン/安井チームも。高田くんは欠席。
岸くんはQに混じってキーボードも担当しつつ、増田様ラインに完全復活してた、よ!
みゅうとと一緒に復帰って仲良しさんめえええええええと思いつつ*4、2人とも楽しそうなのでよかったなぁと。

この曲の振りは、まったく持って言わずもがなだと思うんだけど、それを今のみゅうとがやるって鉄板すぎるよね、以上!という気持ちです。
最初出てきて上手にはけて、再登場。なのでフルでついてないのが残念だなああああああああああああああ。
みゅうとが客席方面にすっと伸ばしてきた手のひらに心臓をわしづかみにされるかと思った…!大きな手が男らしく格好よくなっていて、何も茶化すことも出来ないくらい綺麗な人だなぁと思いました。まる。本気だよ!




 Believe your smile

これはみゅうとじゃなく、ゆうたくんのみ。ゆうたくんは今回も今野シンメ。ただし、入るラインが小俣ラインと、ここで新しく出来てた、塙/実靖/脇山/半澤/一成ライン。
光沢のある白に十字模様が入って袖が黒のあの衣装。
ゆうたくん相変わらず、歌ってても険しいなー。なんか泣きそうにみえる瞬間があって*5、緊張してるのかなああああと見てる方もどきどきする。
マイクも持たせてもらっていて、よかったねー!と思いました。歌舞伎ではソロパートまでもらっちゃってるけど、OA載るものではここまでちゃんとは初めて、かな。




◆Can do!Can go!(ED)

一番後ろのセンターという定位置。それにしても、3列目にいる小俣が見えづらいというのに、最後列なのに頭が抜けてる森田くん、どんだけ。
これまた、にっこにこ半澤のターン。ちょっとこの収録、本気で半澤になりたかったよ!
EDにもちゃんといられてよかったねー!と思ったら、ゆうたくん/今野シンメだけいないっていう。本当に何でいなかったんだろう…。




Someday for somebody

20時越えおめでとうううううううううううううううううううう。もう、長く長く長く待たされた気になってるのは、みゅうとが自分が降りた中1の終わりの頃には、既にきっちり踊れて動けて体力あって、問題は年齢だけだと思っていたからかなぁと思います。みゅうとって細いのに、ちゃんとスタミナがあるので、なかなかバテないんだよねーと。だから長時間働いてくれたらいいのに!とちょっとアレなことを考えていたんですが、実際越えてみると、呆気なくもあり、切なくもあり、でも何より嬉しい、よ!!!!!!!

最上段の下手から2番目。横にいるじゅりや半澤たちと振りの確認したり、なんかちょろちょろ動いてるなーと待機の時から。活き活きしてていいことだと思います、うん。立ち位置と振り確認だったのかな。でも笑ってるなーっていうのも伝わってきて可愛かった!
それにしても、じゅり/みゅうとシンメは昔は双子シンメだと思ってたのに、今となっては大小でこぼこだよねー。みゅうと担のお姉さんに「親子シンメ」って言われたけど本当に…!

たくさん着込んでるシャツを1枚ずつ脱いでいくこの振り。最初着膨れてて、しかも下の色が全部覗いてて、ネタバレが過ぎる訳ですが、ネタバレしてたって、楽しいものは楽しい、よ!
白→ピンク→黄緑→白かな。最初の白が自信ない!

階段を下りて行って静止するところで、半澤が止まる位置を間違えて修正したのに合わせて、自分もほんのちょこっと修正するみゅうと。ここらへんでもう楽しそうになってるんですけど、半澤はみゅうとに何のツボを持ってるんだろー。いいなあああああ。

階段下りてくる亀ちゃんが神ちゃんからピンクハットをもらって被るその下がみゅうと。みゅうとはハット被る時に、見た目格好よく被るのが堂に入りすぎ。鏡もないのになんであんなにばっちりなんだろう。指も綺麗だし角度も綺麗。
投げ捨てる勢いがまた反則なんだよねえええええ。
そして下りて行って、上手でピンクのチーフをポケットから引き抜いて投げ捨てる。そんな鋭く飛ばさなくてもってくらいしゅっとシャツも脱ぎ捨てる。亀ちゃん、このソロにわらっとじゅにあ付けてくれてありがとううううううう。

最後の白シャツになったところで、ばっと脱ぎすぎちゃったみゅうとの黒タンクと開いた白シャツの間から見える肩!これもう本気で今回のナンバーワンビジュアルだと思うんですけど!
ガリガリ体型が大好きっていつも言ってますが、そんな私の目から見ても、いい塩梅に出来上がってきて、痛々しくない素敵な細さになってると思うんだ。でもこれもまた、今しかない、成長期の体つきなんだろうな、と。きっと1年もしたら全然違う印象になるんだろうなー。

曲終わってはける前に、仲田くんに脱ぎすぎちゃったんだけどってジェスチャーで白シャツ開いて笑ってるみゅうと。自分が投げたシャツやチーフを勢いよく拾いに行くみゅうとと可愛さまでアピールしてどうすんのおおおおおおおと見てて思ったオタクは本当に残念です。はい。


以上、とりあえず少クラの出番でしたー。OAが楽しみだなぁ!

*1:義務教育を終えたからって自分自重ほんとうに自重

*2:本気で度忘れしました…!バックが4Uなのは鮮明だよ!

*3:曲名忘れその2。なんだったかな!

*4:連絡とって示し合わせたんじゃないかなーって思ってるけど単に新年度だからなのかな…!

*5:もちろん泣いてないよ!