JUMP&勇気100%ツアー5日1部/2部

楽しかったあああああああああああああ!!!
みゅうとが可愛いくて格好よくて、もう何も言うことない。

諸々で3日の自分のテンションが低くて団扇も持たずにコンに入るような状態だったので*1、お友達に甘えて4日JUMPコンを1日休憩させてもらったら、かなりすっきりした気分に。

今となっては3日は自分の凹みをみゅうとに負わせてごめんねええええええという気持ちです。いい年になってひどい。最近では最大の反省です。もう本当にごめん。

そんな訳で、今日の感想はいつも以上にデレしかない、よ。お花畑全開。
ちなみにセットリは更にお友達との終演後居酒屋答え合わせで教えてもらった結果です。もう何から何まで。

◆Ultra Music Power

◆情熱JUMP
◆瞳のスクリーン
◆Dreamas come true


〜メンバー紹介


 真紅
 愛ing―アイシテル
 

《セブンコーナー》
ブレイブストーリー
◆ガンバレッツゴー(最初のみ)


《ベストコーナー》
 To the freedom
 Score


◆ありがとう
◆真夜中のシャドーボーイ


 ユメタマゴ
◆Dial Up
◆ジタバタ純情
 ハイハイロッキー
 Hey!Say!
 Fire Beat


◆よく遊びよく学べ
◆勇気100%
◆Can do!Can go!
世界がひとつになるまで


〜MC


《和コーナー》
 心・技・体


〜マリウス/倉本/そうくん/金鶴 携帯コーナー
 Over


《ジュニアコーナー》
 パライソ
 1 for you
◆ララリラ


《玉森ソロ》
 T Song 1


《ソロメドレー》
 パフューム
 麗しのバッドガール
 You and You
◆みちしるべ
デイブレイカー
◆ジェントルズ
 君と僕のフューチャー
 おと
 レインダンス


 Your Seed
 Chance to Change
 夢色
◆スクール革命
◆勇気100%


《アンコール》
◆Ultra Music Power
◆Born in the earth


《ダブル》
 Over

《トリプル》
 ロミオ&ジュリエット

           ※5日2部のセットリスト
           ※◆はみゅうとの出番

◆Ultra Music Power

メインステ下手→下手外周先頭→バックステ→下手外周→メインステ下手はけ。赤ジャンパーに黒インナー、黒パンツ。駆け抜けるみゅうとにときめくOP。
バックステで合流する神ちゃんとのにっこにこの笑顔が、このコンサート通じて本当に上機嫌だったなぁといういい幕開けの思い出。立ち位置について周辺うちわを確認して、お応えするのもいつも通り。毎回、見ようとする意識には感心するし、団扇を振るオタクとしては幸せだなぁって思う、よ!


◆情熱JUMP
◆瞳のスクリーン
◆Dreamas come true
 

マンション最上階センター。金色のロングに白パンツ。DCTは青い旗持ち。
神ちゃん/みゅうと/はるはるまでは双眼鏡に収まって見ていたけど、他が全く。ひどいのは分かってる。でも、初日にマンションが全然見られてない*2ので、マンションにはがっついた、よ!

いやー、マンションテンション上がる。ほぼ正面から見るとセットに感動するよねー!節電コンだった滝翼コンを思うと、ここまで出来てるのが奇跡的だよねぇとも思います。何かそういう当たり前のことがやっと実感できて嬉しかった1部。

ジュニアずらっと並べられると、みゅうとの静止姿が好みだなぁと改めて。いちいち止まる姿の魅せ方が分かっているというか。
大勢いる中で、こういう決め方が好きって言える決め方をしてくれるのが自担っていうのは自分的に幸せだよねーと。もちろん、見慣れてる安心感があるんだろうけど。

そして、命綱が全くなくなってる…!というか、そもそもここではなかったのかなーとも思うけど、この後もずっとマンションに命綱なしで自由に動き回ってるのがまたときめき。がんがんターンしてくるみゅうとは高いところ平気だなーと思って見上げてました。おとこまえ。


《セブンコーナー》
ブレイブストーリー
◆ガンバレッツゴー(最初のみ)

メインステの上段センター→上段上手はけ。オレンジシャツをちょっと空けて銀のロングに、黒パンツ。腕まくり担にはたまらない腕。

追加で踊るようになったので、昨日のブレイブストーリーでは振り抜けしてテヘってなってたよ、って教えてもらったんですが、みゅうとの振り抜け見たかったような、でも、やっぱり文字通りのベテランジュニアなので、抜かしてる場合じゃないよねええええ。
みゅうとに対しては出来て当たり前というか、自分のハードルが高すぎる部分もあるのかなー。いや、みゅうとが期待以上だから、ついオタクはさらに上を望んじゃうんだよってことで。でれでれ。

ブレイブストーリー踊ってるみゅうとは格好いいとしか言えないのに、ガンバレッツゴーになると途端に可愛い生き物に。がらっと変わるのが、スイカに塩効果で、よりいっそう甘みが増してときめかされる、よね…!

いま、180センチありそうなのに、でもキャッキャし出すと可愛いとしか言えない動きをするのが、憎いなああああああ。
あと受験休み明けで自分の盲目が5割増しになってるからなのか、みゅうとの表情が柔らかくなったなーって。笑う顔に余裕があるというか。元から大人びたところがあったけれど、それが無理せず年齢に追いついてきた感じかな。身体的にダンスでもそうだけど、滲み出る雰囲気みたいなものも、いい成長してるんだなーって思えるのが嬉しいです。あー、みゅうと格好いい!


◆ありがとう

「ありがとう」は、メインステセンター割れ下手。
ピンクのノースリに白パンツ。これ絶対もっと格好よく踊れるのに!と思ってるよー。ちょっと抜いてる気が初日もして、今日もしたんですけども。でも、十分格好いいとも思っちゃうのもまた気まずい。


◆真夜中のシャドーボーイ

下手横花道の外周側→センターステ→上手横花道→上手外周→メインステはけ。赤ジャケット開けて黒インナー黒パンツ。
外周に出ると踊っててもさらっとファンサ入れてくるのは、もうみゅうとのDNAに組み込まれてるよねー…!とはいえ、シャドボはがっつり踊ってくれていいよとも思ってる、シャドボ担です。やっぱりこの両膝つくのとか足の上げるのたまらなく好き。


◆Dial Up
◆ジタバタ純情

メインステ上手側センター寄り。衣装度忘れしてるけど、これなんだっけえええええ。
メドレーなので短くさっと。でも、ジタバタ純情の上体を倒して手を床につく振りが、表現するならワイルドな雰囲気っていうか、まさかみゅうとにそんな形容をすることになるなんてえええええって自分の中で、ちょっとびっくりした一曲。


◆よく遊びよく学べ
◆勇気100%
◆Can do!Can go!
世界がひとつになるまで

メインステ下手側後列センター寄り。前を留めた白の長袖上下。みゅうとの大きさでも袖がやや余裕ある作りなのに、ジュニア衣装も色々大変だなーと。
初日から立ち位置が変わって、はるはる/みゅうと(後列)、椿/小俣(前列)という、双眼鏡で4人がまるっと収まる自分得の構図。

しかし、椿/小俣が前にいるので、後ろのみゅうとが、どこからどう見たって体格が出来上がってる大人に見えるという。
2部では椿が出とちりして、踊るはるはる/みゅうとの間からダッシュで出てきて、まだ衣装の上着の前を閉じていないまま立ち位置に入り、はるはるから「前とめな」ってジェスチャーを。そして、みゅうとも椿をそんな感じで見守っていて、はるはるもみゅうとももう小さいジュニアじゃないんだなーっていう時の流れを改めて痛感するイベントがありました、よ。お兄ちゃんだなぁ。

勇気100%では神ちゃんがアクロ披露するのに、2部はやっぱりはるはる/みゅうと間から登場して(1部は2人の前通ったと思うんだけど)、両部とも通り過ぎる瞬間にアイコンタクトして笑ってるのが、こちらでは2人は同世代に対する気安い雰囲気で浮かべる冷やかすみたいな笑顔で、その印象の違いにときめいた…!
神ちゃんがアクロってる時も、みゅうとずっと楽しそうに笑ってるんだよねええええええ。

とはいえ、森田くんアクロに挑戦はどうなってますかって聞きたい気持ちです、よ。うん。
これに関しては進展してないどころか退化してるんじゃってドキドキしてるんだけど、どこかで披露してくれる機会がほしいなー。

世界がひとつになるまででは、みゅうとが真面目な表情で歌いながら手話していて、それも好き。最後の「守る」のフレーズで抱きしめる腕にぐっときたけど、もう義務教育終えてるからいいよね…!

はけ際に両部ともちゃんとファンサをしていて、こういうタイミング大事ー!と思いつつ、みゅうとのきっちり客席見られるところって本当にすごいなと。


◆Over

マンション在住。楽しそうにお隣さんの神ちゃんとにこにこ。
最後のLove is overのフレーズで、俯く横顔から続く首のラインに無制限にときめいた、よ。あれ色気ありすぎだよねええええええ。しかしこのフレーズで違う曲がぱっと浮かぶ人間はJUMPコンの定年に引っかかりそうだなーって思いました。うん。


◆ララリラ

メインステ上手のセンター割れ。てらてら紫シャツに黒インナー、黒パンツ。
これも燃え滾ってたからか、メモが一行も書いてない、よ。本当にこの衣装がララリラで合ってるんだっけ…。


《玉森ソロ》
◆T Song 1

下手横花道→センターステ→センター花道→メインステ。黒い袖に赤いラインが1本入ったスーツに赤シャツ。
マンション以上に正面で見られて嬉しかったー!ここにチケ代でもいいかな。

1部では襟元がめくれてしまっていて、みゅうとは最初踊りながら気にしてたんだけど、我慢ならなかったのか踊るのやめて、思い切りスーツを羽織りなおしてた、よ。それはそれで、これが10代とは思えない、いい色気っぷりだったけど、一度気になりだしたら解決するまで駄目なのは変わらないなあああ。ちなみにシャツの裾も気にしてた1部。

2部はすっきり踊っていて本当に格好よかった!
こういう曲がアンバランスさを持って似合うんじゃなく、しっくり似合うようになってるんだなぁ。


◆みちしるべ
デイブレイカー
◆ジェントルズ

メインステ上段→上手外周→センステ→上手外周→メインステはけ。金色のシャツ、黒インナー黒パンツ。

シャツをわざとふわっとさせる仕草も逆に閉じるような仕草も堂に入りすぎ。踊りながらどっちも決まるのが怖いなぁ。

みちしるべの時の両手を内側に折って背を向けるその身体に見とれる。背景ビジョンなのもずるいなあああああ。本当に瞬間瞬間、綺麗なひとだなぁって思う、よ。

ジェントルズのはるはるとのハイタッチ振りかわいいいいいいい。この曲大好き。
そして、2部は最後に「ジェントルズ」で腕を伸ばすところで、センターステの萩谷と楽しそうにじゃんけんしてて、もうこの脳内映像何度リピってもいい気分。でも肝心のじゃんけんの勝敗を思い出せないので、誰か覚えてたら本当に教えてください。決着ついたのかも謎なんだけど!うん、このシンメも好きだったなぁ。


◆スクール革命(途中から)
◆勇気100%

マンション。水色の金縁がついたキラキラなジャケット、白パンツ。
最下段の小俣たちがキャッキャしてるのが可愛くてつい見てしまったけど、最上段でもはるはるが面白いポーズしてるのの最初を見逃したあああああ。命!みたいなね。もう、はるはるかわいいいいいいいいいいいいい。

フリーで止まる格好いいポーズはみゅうと得意なんだけど、絶対こういうのやらないのがまた。体張る系の面白いことを躊躇うタイプに見えるけど、いつかこういう事もさらっと出来るようになったら楽しいのになぁとも思ってるオタクです。芸の幅は広い方がいいみたいな気持ちだけど、やれるようになったらみゅうとっぽくはないのかなー。



◆Ultra Music Power
◆Born in the earth

マンション→下手からぐるりと外周一周してはけ。赤のシャツ羽織って黒パンツかな。ラストの曲って終わるとうっかり帰り支度をしてしまって、後でメモらないから思い出せなくなるんだよね…。
ちゃんと目を配って、あちこち対応してくれて、みゅうと担は幸せだなーという最初の結論に戻って終わり!



以上。5日1部/2部のちゃんぽんの記憶でしたー。

そういえば、ずっと黒ゴム2本右手にしていて、高校になったらこれがアクセに変わるのかなぁと予想していたのに、案外ならないなー。髪も黒いしね!
基本黒髪好きなので、このまま維持してくれると嬉しいけど、夏休みあたりは明るくなるのかなとか、そういう来るかもしれない近い未来を思ってにやにやしてます。どうなるのか楽しみだなあああああああああ。
とりあえずは、PZにいるのかサマリーにいるのかって事なのかな。サマリーは8月9月開催のようなので、日程が出るのをおとなしく待っておきます、ね。
実際、これから回数はセーブしていくつもりだけど、もしまたPZに出られたならその限りじゃないなぁと思ってるダメなオタクだよー。でも、そんなラッキーがあるなら欲望に負けときたい!

*1:当たり前だけど、その低テンションにみゅうとは全然関係ない、よ!

*2:メインステ脇の振り切ったサイドで観た