ROAD TO PLAYZONE そのあと

11PZ初日に行ってきましたー!
まず曲順出演者(Jr.も衣装もばっちり添付)嘘偽りなしの細やかなパンフレットの出来栄えに感動して、リハがきちんと出来ていて、時間をかけて丁寧に作られた結果、初日が公開ゲネじゃないという素晴らしさを噛みしめて、という感じでしたー。当たり前だけど当たり前じゃない…!!!


オタクの感傷がすぎる話だと思うのですが、観ているうちに、これはPZに憧れてPZの舞台に立とうとしていた10PZの物語の続きなんじゃないかな、と思えてきて。
ゲストでもなく特別枠の子供としてでなく、憧れのカンパニーの一員としてショーをしている11PZは10PZで望んだ未来の先なのかなって。そんな勝手な解釈で、まるで10PZの完結編を観ている気持ちになってきましたー。うん。もちろん、去年とは主要な出演者が欠けたり増えたりしてるんですけども…!

10PZは自分的最多観劇回数で、それだけ大好きすぎた舞台だったし、いま自分の状況への都合のいい自己完結なのかなとも思いつつ、それでも今この舞台が観られて本当に本当によかったなぁ。

これだけのいいお仕事っていうのは、実力や努力以外に幸運も一緒に舞いこまないと得られないものだと思うので、オタクとしてこの舞台を観られたことを、いろんな方面に感謝したいなあああああああああ。


観ていて格好良さに圧倒されて、それだけで幸せすぎる一日でした。うん。
改めて、ちゃんと区切りができた気がする、よ…!