少クラ(8日放送)

おはようございます…!出かける前に早めに起きて少クラ観てから行こうーと思って録画を観たら、どうしても今あげたくなって、とりあえず書いてから鎌倉*1行ってきます。我ながらひどい。昨日は楽しくおしゃべり終電コースだったので、リアルに3時間睡眠もできてないよー…。でも、まず削れるのって睡眠時間だよね…!


最初の夏メドレーから、振り切って可愛いいいいいいいいいいいい。こういう可愛い勢いある系(HO!サマー〜BANG!BANG!バカンス)のバックで活きる大振り属性。張り切る高校生、すごくいいと思います。一生懸命って格好良いよー、とでれでれしてたら、そのまま「Maybe Your Love」突入な訳で。何その反則技。連続で繰り出されたら気持ちが対応出来る訳ないよねええええええ。

睨みつけるような真剣な表情のソロダンスで始まり、ドセンで歌ううえにカメラにばっちり抜かれるので、もう書くことないというか、普通に観てもらえばわかるよねっていう身も蓋もない映像の説得力!
うん、与えられる露出に対して、もらえればもらえるだけ嬉しいタイプのオタクなので、どこまでも有り難く消費させてもらうだけです、よ。クリエ4とはちょっと違うけど、放送に残ってくれてよかった。

ゆうたくんの溢れ出る必死さが大好きだけど、それだけでこの位置にいられるかはわからないなーと心配症な気持ちになったり、でも、ひいき目120%で、ゆうたくんのこの目の力の強さや張りつめた空気感やバランスを崩すほど大きな掌が重いその空気切り裂くみたいな濃さって、こんな盲目なオタク以外も惹きつけてくれる魅力なんじゃないかなーって。せっかく前に出してもらっているので、いまこの機会に自分以外にもいっぱい捕まえてきてくれたらいいなぁ。人気は全てじゃないけど、ささやかな助けにはなってくれないかなと願っているので。

ゆうたくんのダンスはまだまだ雑で、力いっぱいはわかるけど、その手の振りもうちょっと丁寧に回してとか、そういうハラハラさもありつつ、目が怖くて我が強そうな表情が大好物(ついでにプライド高そうだとなお好みだけど、ゆうたくんはあんまりプライドとか神経質さは感じないかなーと思ったり。勝手な印象の話ですけども!)なので、荒削りさと未完成さが逆に素直な魅力かなぁと毎度毎度どうしようもなくなったり。

気の強さがそのまま出るんじゃなくて、ゆうたくんの中で一度圧縮された感情みたいなものが、凝縮されたエネルギーとして、ステージの上で踊ったり歌ったりしている時だけ放出されるのかなーとか。本当に盲目お花畑な感想しかなくてごめんんんんんん。


そして、Jr.にQ呼ばれておめでとう!!!
台詞じゃない喋り方がこんなに可愛いとか知らなくて、もう何て言ったらいいか。クリエでも喋ってるのに当たらなかったので、もおおおおおおおお。

書かれている事はあまりにも事柄として何でもなさすぎるというか、ゆうたくんの心情的にはもちろん特別なんだろうけど(だからそこがきゅんとくるなーって勝手に思うオタク心)、つまりそうめんをゆでるだけなので、知念さんツッコミありがとう…。うん…。
そして、ゆうたくん小顔すぎるんじゃ。手と顔が一緒に画面に映ると本当に不思議体型。
はにかんだように目線が下に下がりつつ、両手を前できっちり合わせて、可愛いとしかいいようがないちょっと独特な甘い声で、「はい」って!!!!!!!!!!
ええと、なんか違う扉が開いた夏でごめんなさい。

ステージ上とのギャップに夢中になれって事なのかなーとデレる気持ちを宥めつつ、そろそろ外出の支度しますねー。ああああああ、リピりたい!!!!

*1:まったくの観光目的です!しらす食べたい