少クラ(5日放送)

ゆうたくん可愛いなー、でれでれ。とりあえず、盛大に振りを吹っ飛ばしたところがまるっとキスマイアップでよかったあああとは思いました。映像に残らない方がいい事もあるよね…!

自分にゆうたくん経験値がないので「DCT」踊るのも新鮮な気持ち。当たり前だけど同じ振りでも踊る人によって全然違うものなんだなぁ。それにしても、OPトーク中(「With You」前)のスタンバイの時、カメラに映ってる映ってると突っ込みたくなった、よ。喋ってる人の後ろでパンツのベルトの位置直してる表情が、ステージ上だけどまだスイッチオフな感じで、それはそれでここからスイッチオンした時の落差がときめくんだよねえええええというオタクも待機状態で楽しい。ゆうたくんを年相応かというとちょっと年下めに見せてるのって顔の造作が童顔なのもあるけど、それ以上に表情なんだろうなぁと。ニュートラルな状態の顔はちゃんと高校生っぽい気がする。

スタンバイ位置について前髪直して肩を軽くならして、伏せた眼をあげる瞬間とか。静から動への振り幅が激しいなぁ。その後は、いつも通りにがっしがしすぎる位にしゃかりきダンスなんだけど、どっちにしろ張りつめた糸みたいな雰囲気があって、そこが大好き!

そして、「Jr.にQ」はおにぎりの具No.1。ゆうたくんは「明太子」。ふつう!
本当にどうでもいいけど、ゆうたくんの食の好みはわかるわかる、な気持ちです。生で食べる系が好きなんじゃないかなー。

「若者たち」は、間奏の指指して右から左へ流すのが、横アリでどの席に入っても全方位指してくれる訳なので、いつだってキャーキャー出来ていいポイントだったなー!
「胸のハンマーで♪」のくだりとか、全般に横アリが踊り慣れた分、迷いなく全力ダンスで好きだったかなぁ。リハ時間大事。でも、やっぱりこれ格好いいのでリピート出来るの嬉しいなー。
この衣装での「SAM」が次のOAなので、それも楽しみ過ぎてしょうがない。



ラストの「夢物語」は上手チーム(慎ちゃん/HHJ)と下手チームのカメラに抜かれることへのスキルの差を感じました。やっぱり上手チームうまい!上手いって変換したら、変なダジャレみたいになって嫌だなぁ。いや、本当に。
ゆうたくんも抜いてもらえる機会があれば、色々スキルアップして行ってほしいなーと思ったり。うん、ゆうたくんかわいかったー。えへへ。


そして、滝ちゃんでつぶやき企画が始まったみたいで。ゆうたくんはまだ不参加、なのかな*1。しかし、ランダムで待たなきゃいけない企画って根気がいるなぁ。有料でいいのでつぶやき一覧ください…!

*1:そのうちくるといいな!