少クラ(12日放送)

今日行ったレストランが室内だけどバルコニー席があって、思わずここは2バル…と思ったどうしようもないオタクです、こんばんは。ああ、サマリー行きたい!

えーと、もう、ゆうたくんの暴れ具合ひどい。テレビになると、ちょ、落ち着いて…!と思わなくもない(特にSAMの5人で立ったまま歌ってるところ。ここはもうちょっと抑えるから次が映えるんじゃないのかなーと思ったり)のは、他の子も視界に入ってくるからかなーと思いました、うん。生で見てる時は本気でまったく気にならなかったんだよー…。いや、今日も一生懸命だなって、むしろほのぼのでれでれ見てきた!

滝ちゃんねるのつぶやきで、ふうくんが不思議ちゃんキャラな気がしている最近ですけども、やっぱり顔を見ると大人っぽいよねー。たとえ炊飯器になりたくて目力がほしくても!(好きな色が紫と黄色って、なんて団扇向きの配色と思ったオタクで本当にすみません…。でも、きっとふうくん担はこれ作るよねええええ)

しかし、ゆうたくんかわいいなー。最近、本気でそれしかない。でも、フラワー登場の瞬間から、もう可愛すぎると思う、よ。ただ、ゆうたくんとふうくんシンメなんだけど色々違いすぎて面白いなぁと思ったり。
もちろん、周囲と合わせて格好良く納めるってバックとして大事だけど、ゆうたくんはあのゆうたくんらしいしゃかりき大振り全身使いでいいと思うんだ…!欲目入りすぎかなー。
でも、あの肩に力の入ったダンスで「こんなに頑張ってる〜」の歌詞が流れてくると、観てる側としては、そうだね頑張ってる!と思っちゃうマジック。いや、みんな頑張ってるんだけど、ゆうたくんは張り切りがわかりやすく全身に表れるタイプなんだろうなー。

あと、ゆうたくんの歯を見せて笑うあの感じ、何かに似てると思ってきたんだけど、それってトトロじゃないかなって。もうどっち方面に謝ったらいいのか。千野くんのななみちゃんNHKキャラクター)ほどは似てないけど、ゆうたくんトトロはありじゃないかなー。どうだろう…!


SAMに関しても、これは格好良いゆうたくんと思う箇所がいくつもあって、映像ありがとうありがとうの気持ちです。
スタンバイの時、やっぱり髪をさっと整えるんだなーとか、でも、踊ってる時にゆうたくんが他に気を取られてるのってヘッドセットマイクがずれた時くらいで、数少ない見てきた中では、鉢巻きがずれて目隠しになっちゃったり(革命)、顔面紙の雪まみれになったり(歌舞伎こどもの日)したけど、それを気にしたりする素振りって見せたことないので、そういうスイッチが入ると没頭しちゃう感じがとても好きだなぁ。
髪整えた後に、口を結ぶのも好きで。そして、最初の勝利くんのアップとともに抜いてもらうとこ、こういう表情大好き!って言える顔なんですけど。この目に弱すぎる。しかし1人汗かきすぎだよね…!でも、しゃかりきってるからだよね、と思うとそこもひたすら心の柔らかい場所を掴まれるばかりっていう、見事にでれっでれ。
腕を大きく使う振り、こういうのすごく活きるなぁ。それが見て綺麗かと言えば、そこはまた主観の違いがありそうなんだけど、躊躇わず全身使いきる感じが好き。
塙くんたちと交差する「この巡り合いは〜」のところの大きな手!自分にとってのゆうたくんの魅力は何につけアンバランスなところだなぁって噛みしめる瞬間。
終わりのダンス部分で、笑顔を浮かべててのひらを口元からひらりと翻すの、最高に可愛かったー!あああああ、もう、本当に可愛い格好いい。


という訳で、延々そこだけをリピってもいい気持ち。あ、あと8時越えのもあるし!にやにやしながら終えられるいい週末だなぁ。