SUMMARY13日とりあえず+ヤンヤンJUMP(13日放送)

ゆうたくん、本当に格好良い!!!真剣に今日一日、自分の脳内これ一色だった気がするよー。公演中、ずっと途切れない気合いも、楽しそうな笑顔も一心に踊る表情も、しゃかりきに動く手足も、大きなてのひらも、どれもこれもかっこいいなーって。そればっかりです、よ。うん。

昼公演だけだったのに家に着いたら午前様というひどさだけど、オタクの人とキャーキャーするのも楽しくって幸せだなー。

踊る見せ場的には「OVER」と「SAM」と「罠」*1と何より「With You」かなあああああ。でも、水の国導入ダンスで、JUMPに構ってもらう(今日は有岡で、8日は裕翔)のも楽しそうだし、「勇気100%*2」で水浴びて文字通りキラキラしてるのもいいよねー。旗振りの真剣さも押せる!
もう全曲書き出せばいいよねと思うし、いい加減まとめたいけど、今日はもうひとつ爆弾があったからとりあえずそっちを先に。



という訳でヤンヤンのクイズコーナー出演おめでとう!!!!!
露出に関しては心底ありがたいなぁと拝むばかりです。

名前紹介テロップが「ジャPAニーズHi!」。今までヤンヤンでは「ジャニーズJr.」だったし、何となく違う扱いなのかなーと思ってたけど、今回は歌コーナーじゃないし便宜上かな。

しかし、藪(自分的不動のJUMP FC名義)/ふうま/ゆうたくんって何て自分得並び。8日サマリーの水浴びで、ふうまとゆうたくんが隣り合わせ*3で、ゆうたくんがふうまを振り返って、ぱああって無邪気な笑顔だったんだよね。ふうまもいい笑顔で対応してくれてて嬉しかったなぁって。学年違うけど生まれ年同じなんだなーという事に違和感がなくもないのは、ゆうたくん側の問題だよね…。

ちょっと手が固まった感じの拍手も、悩みながら浮かべる「えー…と」っていう笑い混じりの困った風情も、その雰囲気が可愛すぎて。「あー…!(納得)」な表情の映り変わりとかどうにも弱いし、首傾げてみたり、眉間にしわ寄せて真剣に考えてそうだったりもいいな!こういう所に呼んでもらえて、TVで観られるのが幸せすぎる。
でも、最初は緊張からか体の向きがふうまから逆方向に行きがちっていうか、いやカメラには向いてるんだけどね…!と思ってたら、「楽しんご」正解した後は、ちょっとほぐれたのかなぁとか、もう!
この気分はなんだか「初めてのおつかい」見てる感じだよね…。高校生相手に自分ひどい。いや、観てる側も勝手にドキドキしたよー。
しかし、ゆうたくんにあんまり猫かぶってる印象ってなかったんですけど、これが素ってことはないだろーと若干画面越しに疑問に思う今日この頃。だって、可愛すぎだよ!「えなりかずき楽しんご」声披露した後に抜かれる上目づかいなところとか、どんなリアクション…!

あー、もう、最後のバイバイする手とか仕草全体がまるっと柔らかい可愛さなんだよねえええええ。バラエティをリピりたい気持ちって久しぶりだなー。
でも、明日も水道橋なので、いい加減寝ます、ね。あーかわいいかっこいい!

*1:罠好きなのでこう書いちゃってるけど、実際踊ってる感があるのは「ありがとう」だよね。「SAM」も踊ってるというより歌ってるからなあああ

*2:これ立ち位置逆になったよね…!

*3:残念ながらここ変更になっちゃったけど