SUMMARY20日/21日1部2部

週末サマリーしてきました!ひたすら、かわいいかっこいいだいすきで他の事が入り込む余地がないパラダイス空間でどうしよう。トーキョードームシティ異次元すぎる。


それにしても、長丁場のお仕事で、観ているだけのオタクだってテンションが一律ではいられないのに、ゆうたくんはいつ行っても、どこまでもゆうたくんで、本当にすごいなぁと改めて。
観られていない日がどうなのかは自分の目で観ていないからわからないけど、少なくとも観られた日は全部*1、踊る曲では張りつめた真剣さでその険しさもしゃかりきさも1日2公演でも最後まで途切れないし、笑顔でがんばる曲ではいつも楽しそうにして、ファンサ曲では会場全体に目を配って、移動する時に周りのJr.の立ち位置誘導もしたり、ちびっこJr.と待機中にはエアボクシングしたり、周囲とにこにこ笑いあっていたりする時の柔らかな雰囲気はいつも変わらなくてって、実はすごく自分を自分で制御できる人なんだなぁって。
童顔なせいか年齢より下に見える時があるけど、中身は全然そんなんじゃなさそうに思える、よ。キャラを作ってるとかそういう風にも思わないんだけど。


安定しているといっても、金太郎飴みたいにつまらない印象じゃなく、毎公演毎公演真剣にやってくれてるんだなぁって伝わるのが、オタクには幸せすぎる。欲目ひいき目がすぎるかなー。
でも、サマリーで一番感動したことは、ゆうたくんのそういう風にオタクに思わせてくれるステージでの頑張りだよ。うん、格好良い。


えーと、デレが過ぎてポエムになりそうでこわいです。ひどい。オタク自重。


21日の変更点は、千田くん欠席による「ビリビリダンス」の代役イン。諸々のきつさの上にあるので、手放しで観られてよかったー!とは言えないけれど、ビリビリセンターで踊る姿は本当に格好よかった!

黒ノースリロングのお馴染衣装*2でがっつり踊ってくれるし、フライングするBIが手放した電飾のお片付け(犬コーナーでHHJが待機してるメインステージの格納場所へ)も。ささっと手早く長めの電飾をまとめて放り込もうとする姿に、任せてもらえて嬉しいなって。
1部で、単にちょっとためてから踊りだしただけかもしれないけど、一瞬遅れた気がした部分があって、ひやっとしたー。でも、本当にその一瞬だけで、他は全然不安がない仕上がり。
むしろ、1部の前半はマンションの小俣に夢中タイムで、メインステを観られていなくて、お友達に、ゆうたくん!ゆうたくん!って、肩を叩いてもらって気づいたので、自分の方がよほどてんぱってたよね…!
このビリビリの振りのオタク心を射抜く力はすごいなー。差し出された手の直線上で観られたら、それだけでしゃがみこみたい、よ!

あと、ここで改めて思ったのは、ゆうたくんは今のラインだとやっぱり可愛いが優先されるけど、同世代と踊ると違う魅力があるんだなーということかな。まだまだ観られていない色んな面がありそうで、わくわくするなー!

ただ、千田くんの代役をやらせてもらったのが、ゆうたくんや脇山だったりして、これって日生移動組*3なのに何で何でだよね…。
えー、出る出る詐欺とかもしくはショータイムのみ参加とか、色々考えておいた方がいいのかなーとも。いや、バック予想に全く鼻が利かないタイプのオタクなので、下手に考えるより、結果が出てから考えたい、かな。うん。とりあえず、頑張るゆうたくんのお仕事がちゃんと観られたらいいなぁ。

ゆうたくん大好き!という訳で、ひどいデレのまま終わり。

*1:ここまでで8公演かな

*2:これ大好き

*3:ドリボ出演のじゅりは2部からいなかったし