SUMMARY27日とりあえず/ヤンヤンJUMP(27日放送)

まだ移動してなかった日生組*1にほっとしつつ、サマリってきましたー。うん、相変わらず、ゆうたくんのがっしがし踊る姿は変わらなくていいなぁ。あの一生懸命な感じを見るだけで楽しい。
ゆうたくんに関しては、このサマリー中にずっと同じ事しか言えていないけど、あのモチベーションを維持しているのがまずすごいなって。楽しそうにしゃかりきに踊るから、観てるオタクも楽しいよ!ただ他担さんから、「何かに追われてるダンスの〜」って言われるから、担当以外の人からもやっぱりそう思われてるよね…。いや、マイケルのとことか追われてないよ、楽しそうだよ!
最後の名乗りは、今日は「きし!」。すっごく勢いつけすぎで大声だったー。ゆうたくん、喋ると気弱そうっていうかちょっと引いた感じがデフォに見えるけど、名乗りのとこはそういや勢いいいなぁ。


そして、ヤンヤンJUMP。ごちゃまぜワード参加、歌は「With You」。「With You」でオシだったゆうたくんが自担になっていたので、個人的に思い出ソングで鉄板でテンションあがるソングなんですけど、こんなに頻繁に聞くことになるとは思わなかった2011夏。
今回のは最後にキラキラと白っぽく映像処理するのが、ちょっとおかしいよね…!


そして、ごちゃまぜワードから。
答えてる人の後ろ画面でゆうたくん面白すぎる。カメラ目線で笑ってくれるの可愛いんだけど、なんかもう自重だよね…!でも、バラエティってオーバーアクションが大事だからこれでいいんだとも思う、よ。いや、全力なゆうたくん格好良い。
しかし、北京ダックが答えられないゆうたくん。「だきんぺっく」って、言われてる通り本当にほぼ答え言ってるよねー。それはマリウスだって、あちゃーな顔するって思いながら見届けるハラハラ感プライスレス。

ただ、ここで、わからなくて悩む時に、手を顔の横にやるのが好き。最初に回答に入る前に問題待つ横顔も好きだけど。手が大きくて節ばった指が格好良くて、なのに表情の幼さとアンバランスさがぐっとくるマジック。
超難問最終ステージで答える前の、藪たちが答えに自信があるか聞かれて「さぁ〜」って可愛く両手を広げるのに遅れて「さぁ〜」って乗っかるとこととか、抱き合って喜ぶお隣を見てガッツポーズで喜びつつ、カメラ目線なのに困り顔でやったああああってしてるのとか、ナカジー振り返ってからまたカメラ意識してるとことか。これ、可愛いって言わずして何が可愛いのかもうわからない。自分落ち着いて。

あとは、テロップ「ジャパハイ」表記が全員から消えて、揃って「ジャニーズJr.」表記に。これ何フラグかなー。
えーと、自担、微笑年に入れますか…。いや、サマリーでは入れてもらえてないんだけど、どうなんだろうなぁ。いい方に転びますように!と願いつつ、明日もあるのでおやすみなさい。ゆうたくんは生もTVも可愛くて格好いいなー。

*1:なんか本当に移動するのかなって不安さえよぎるけど、気のせいかな…!そして、今日は倉本くんが欠席