SUMMARY28日1部2部/キスマイドーム

1日3公演*1観たのは久しぶり…!という訳で勝手に長丁場だった1日。
とはいえ、観ているだけのオタクなんかより、公演している人たちはもっとお疲れ様だというのに、ゆうたくんはドームでもがっしがしのしゃかりきで、観に行く度に格好いいなぁと思う気持ちが上がっていくなー。うん、デレにつぐデレしかない月間なので。


ドームは外周(上手8通路前あたりが定位置)で、「マジックパワー」を一生懸命踊るゆうたくんを観られて、嬉しかった。ついてほしいと思っていた曲だっただけに、ひとしお。うん。

「OVER」もサマリでは本当にドセンのお立ち台上で踊らせてもらっているけれど、踊る場所が変わってもゆうたくんは変わらないなぁって思えた事がドームで一番収穫だったかな!
水浴び後の移動だから元から髪が湿っていたのかもしれないけど、ゆうたくんの髪から飛び散る水滴とか、ちょっといい絵だなぁって。双眼鏡でそれを観ている大人はひどい絵なんですけども!
しゃがんで外周で待機している時は、お隣の髪を後ろで括ってる小さい子とよく笑いあっていて、ゆうたくん+ちびっこは外さないなーと。元から仕草が柔らかい雰囲気があると思うんだけど、小さい子相手になるともっと柔らかくなる感じ。困ったような笑顔って、どうしてあんなに可愛いんだろう…。でも、周囲に対して優しそうだなーっていつ観ても思わせてくれるブレのなさって、本当に格好いいなって。うん、デレしかないよ!

サマリから移動組は最後の格好のまま最初は踊って(ゆうたくんは青ベロアスーツ)、その後ジュニアTになるんだけど、ゆうたくんはここの括りは「ジャニーズJr.」。「微笑年(羽生田が外れて、勝利/倉本/松島/マリウスの4人)」「ジャパハイ」「ジャニーズJr.」の3つに呼び分けられてる時そこなんだなーって。 
サマリではジャパハイ括りに混ぜてもらっているけど、実際ジャパハイの入所時期とは違うし、やっぱり違うんだよねっていうのを、ヤンヤン(先週からテロップは全員「ジャニーズJr.」になったけど)でも感じるし、ドームでも改めて感じたよー。
所属がはっきりするようで流動的な状態は、観ていて勝手に気を揉んでしまう部分もあって、でも、オタクがどうこう出来る事でもないので、なるようになれーとしか言えないかなぁ。ただ、ゆうたくんにとって、いい方向に落ち着いてほしいと思う、よ。



順番前後したけどサマリー1部2部。こちらもいつも通り、ゆうたくん100%状態で。まだ、自分がゆうたくんに関して見慣れていないから好不調の波を全く察せられないのかな*2とも思いつつ、でも、ゆうたくんがしゃかりきってない日に当たらないので、98と100の違いとかはあるのかも知れないけど正直わからないよね…!
そして、それは長丁場のお仕事で自担を観るにあたって、本当に幸せなことだなぁ。雑誌で「(この夏のコンサート/舞台の)全ての振りを完璧にできるようになる!」って言っていた通り、一生懸命やってくれているんだなって思うと、それはもう、ゆうたくん好きだなーって気持ちが膨れるの、しょうがないしょうがない。

あ、あと気になってるのはフライングする時、前にグルっと回ろうとするような動きをいつもするんだけど、あれは前回り用のフライングのアレじゃないと出来ないよねーって。あの動きに憧れてるのかな。

そして、名乗りは27日/28日の3公演とも「きし!」。
妙に怒鳴るように言うようになったなぁって27日思ってたんですけど、何となく28日観て謎が解けた気分。
名乗り待ちの列の中で、諸星と前後なんだけど、ここの2人で何か盛り上がってる感じで。諸星もすごく大きな声で「もろぼし!!」ってやるので、多分、2人で打ち合わせてやってるんだろうなーって。
もちろん、推測なので違うかもしれないんだけど。大声で名乗った後、くしゃって笑うのが可愛すぎて無理すぎる。


以上、本当にざっとでしたー。
1日中、ゆうたくんが観られる贅沢さ怖いなー。そして、ずっと全力でやってくれるゆうたくんは観ていて本当に楽しいばっかりで。うん、大好きだーというテンションで週末サマリ+ドーム、お疲れさまでした!

*1:3公演目は残念ながら途中参加だったけど

*2:鈍いので見慣れても無理な気がするけど、とりあえず置いておいて