少クラ(12日収録)

20時以降のゆうたくんの格好よさにびっくりした収録。「Perfect」と「欲望のレイン」のバックだけでもうお腹いっぱいで消化不良だよねっていうくらい、これは可愛いじゃなくて格好いいだなーって。

自分が自担に観たいものは何かって考えた時に、実はあんまり明確な答えを持っていないタイプのオタクなんですけども、その瞬間に頭の中が真っ白になるくらい、可愛いとか格好良いとかプラスの感情で埋め尽くされたい気持ちはあって、それを今回も叶えてくれたかな、と。デレしかない月間絶賛継続中です。うん。


とりあえず出番をざっと。

20時前の出番は、OP(最初のみ・メドレーなし)/SAM/Crazy Funk/ダッシュ/With Youあたり。メモなしで一度きりの収録速度について行っていないありさまだったので、OA確認したいよー。
OPは、サマリの「ありがとう」で着ていた赤に白縁のノースリ衣装。これ着てる時は、勝利くんたちとの括りを外される法則発動中かな。上手最前にいて、ぱっと踊ってぱっとはける。
当たり前だけど、このOPが収録最初の曲だったので、ドキドキ感が半端なかったっていう。キスマイドームの時のことや、新番組の宣伝にいないこととか色々考えると、ゆうたくんは今ほんとうに定まらないポジションにいるんだなぁと。つまり微笑年じゃないよってことなんだろうけど。うん。

ゆうたくんに関してはサマリーで披露曲はほぼサマリー通り。映像に残るの嬉しすぎる。早くOAしてくれたら、ありがたく延々とリピるのに…!

ダッシュ」では、勝利くんたちの括りで。今回サマリー曲以外でここの括りはこの曲だけかな。


そして、20時以降。
もう、さっきから言っている、Perfect/欲望のレイン/グッバイサンキュー(ED・後半のみ)。
代役で優くんとビリビリ踊っていた時にも、やっぱり括りによって雰囲気変わるなぁと思ってたんですけど、これはもう高校生無所チームとして、がっしがし踊る踊る。ダンス専業のバックで高校生オンリーである程度身体が出来上がっているところに混ざるとそれはそれで空気が違って*1
ゆうたくんは、どちらかと言うとサマリーでは可愛い要素が強めに出てた気がしていたのが、ここでは掛け値なしの格好良くてもう。
黒ノースリロングのPerfectも黒赤スーツの欲望のレインも。双眼鏡必須だなって。はいはい自重。
1列になって踊る時にはセンターポジをもらえていて、これはばっちり映り込みしそうでありがたいなーと。しゃかりき具合は変わらないけど、曲によって纏う雰囲気の落差が大きくて、いろんな曲でゆうたくんを観てみたいなぁと改めて思わされたよ。
ライトに浮かぶ血管の浮き出た腕の陰影とか、表情を隠す髪とか、そこからまた瞳が覗いた時の強さとか、映像としてもこれは好きすぎるって上がる箇所が多くて、20時越えられるっていいことだなーと噛みしめたり。
正直、観ていて頭が真っ白になる格好良さだったので、具体的にここがとか言えないポンコツっぷり。記憶の紐解くOA待ち遠しいなー。

ゆうたくんの事はまだまだ全然わからないばっかりだけど、もっと観たいと思う気持ちが増す少クラ収録だったかな。サマリホール公演が完全に自分の中で終われた気がしてそんな部分でも個人的に、いいひと区切りが出来たな、と。何になるかはわからないけど、次のお仕事が楽しみです!

*1:いや、同世代以上にインすると小さいなってのも改めてあったけど!