少年たち14日2部

次のお仕事なにかなーって言いつつ、それが翌日の日生とは全然思っていなかったうっかり者です。こんばんは。13日いなかったからいないよねー位に思ってたら、14日1部にゆうたくんがいたみたいで!

いたよーって教えてもらって、あわよくば夜公演もいてくれないかなぁと期待していた*1ら、そこは本来の形に戻っていたんですけども。
ただ、会場でばったりお会いした方から1部のゆうたくんのどんどん下がっていくハの字眉について聞けたり、レポを読ませてもらったりで、可愛かったんだろうなああああって脳内補完させてもらえた部分もあって。うん。

少年たち自体も、初日を観てゆるく通えたらいいなと思っていた通り、今回も主に「見どころ:看守」のスタンスで、囚人が殴られる様子に顔をそっとそむけたり、そんな表情にぐっときたりしてた、よ。ストイックな骨と皮と筋肉で出来ていて、バランスもスタイルも良すぎて、そんな身体で、いつ観ても綺麗に踊るなぁってひとつひとつの動きに惚れ惚れしつつの観劇でしたー。
ダンス担と言えるほど、ダンスに対して素養がなく、ここっていうポイントに細かい拘りがある訳でもないし、過去の担当にはダンスのイメージが全くない人もいたし、と我ながら緩いオタクすぎるオタクですが、それでも、踊る姿に惹かれるアイドル好きの性質だよねーと。


そんな訳で公演そのものにも満足していたところで、個人的に超問題のエンドロールが。えーと、ゆうたくんの名前が残ってた…!っていう。
これ、岸本に何か用事があっての急遽代打の単発じゃないのかなぁと。キャスト発表された時に(交互出演)の但し書きがついていないけど、岸本とダブルキャストなんじゃって疑ってた通りの未来きちゃったかなって。えー。今後どうなるのかわからないけど、もしかしたら、出るかもねっていう雰囲気を感じなくもないのが怖いなー。
自担のお仕事だし、「お兄ちゃん気にせんとってな」って関西弁で可愛く言っちゃう姿とかもちろん観たいし!とかそういう気持ちは十分にあるんですけども、こればっかりは運を天に任せる方向で。
そもそもこれから出演してくれるかも藪の中だしね!という訳で、自担働き者だなぁと思った一日でした。まる。




そしてコメレスです。えい。



ふぁ様

こんばんはー、いつもありがとうございます!
「少年たち」について、ゆうたくんがいるかいないか全く読めない…。
観劇される日に丁度いるといいですね!お祈りしてます。
いつかご予定があったら、ぜひ声をかけてくださーい。

*1:元々は階段降りの振りがヘタな人を観に行くためのチケだったのに!目の前に「ゆうたくんいるかも」ってエサがあると駄目だなー