SUMMARY京セラドーム(18日)

京セラからただいまー、という訳で行ってきました。うん、ゆうたくん初遠征おめでとううううううう!!!

いなかったらコンサート楽しんで鯖寿司買って帰るよ☆くらいの気持ちで勢いで決めた遠征だったんですけど*1、蓋をあけてみたらちゃんといてくれて。日生もあったし、どうなるかなぁと思ってただけに、姿を見られた時は嬉しかったー。色々な仕事をこなすゆうたくんは本当にお疲れ様だし働き者だなぁと思うんですけど。でも、疲れたところなんて感じさせないゆうたくんが好きだなー。でれ。

いつだってしゃかりき全力一曲入魂なタイプだけど、今回はそこにハイテンションが加わる感じ。
最初にメインステから上手外周に出てくところで、なんかちょっと溜めてる(もしかしたら第一陣との区切りが必要だったからかもしれないんですけど)と思ってたら、外周走り出したら煽りに全力で、ジャパどころか東ジュ他に回ってきたっけっていう横花道も走ってくれて。あれ、コース違わない?って思ったよね…。あの時はぐるりと外周一周コースじゃなかったのかなーって。うん。でも、そうやって走ってる瞬間も本当に楽しそうで。もうテンション上がりきってるんだなぁって伝わってくるいい笑顔で。

やっぱり初遠征であがってたのかなぁ。よかったねええええええ。ってもう、オタク勝手に盛り上がらない。落ち着いて。
そんな外周のゆうたくんをちゃんとは追えていない埋もれ席だったんですけど、基本メインステ固定だったので、変更がなければ東京ドームもメインステ寄りが見やすいのかな*2と思う構成で。

なので、初登場のJr.バスというか満載に乗っかってるトロッコでは、遠目すぎて、メインステ出てきてくれたところで、改めて実感したというか。
でも、いてくれたーとかおめでとう初遠征、みたいな気持ちももちろんごちゃ混ぜにありつつ、わー前髪前髪っていうのが、昨日初見の最大の印象だよね…!
日生でのゆうたくんをまだ観られていないので、昨日がお披露目の新髪型だったかはあやしいんですけど、とにかく前髪短い!!暑いから切りました的な匂いしか感じない髪型なんだけど、ちょっとこうこうせい!!!!と思ったよね…。いや、でも、そんな無頓着というか大雑把そうなとこいいなーってデレるしかないんですけど。
日生では重岡の弟役なので、あのくらい幼くも見える髪型はお仕事的にもありかなーと思いつつ、ふっと記憶を思い返したら倉本くんとちょっと被る前髪で、倉本くん小学生だよね、ってうん。そんな気持ちを噛みしめる京セラドーム。
似合ってないとかではないし、全然可愛いんですけど、長い方が格好いいイメージかな。
直近の自分的ゆうたくんが、少クラ収録の20時越えで高校生無所チームでがんがん踊る大人っぽい雰囲気のゆうたくんだったから余計にギャップがあったのかもしれないなー。イメージに落差があるというか、何かの時に感じた印象が実は全然違うのかもって思わせられるのがゆうたくんの魅力かなぁって勝手に思っているので、そこはいろんな引き出しを開けて見せてほしいと思ってる、よ!

「With You」観られればそれで満足しちゃう安いオタクですが、「SAM」もやってくれたし、「GET!!」から「スクールデイズ」の流れは言う事なし*3だし、ゆうたくんスクールデイズではちょっとこけるんじゃ、ってくらい勢いよく踊り抜いていてさすがだなーって。いつでも張り切ってるゆうたくんの張り切り過ぎなんじゃ位の瞬間が大好きです。
マンション収納の「ありせか」もガッツガツで好きだったなぁ。怖いくらい張りつめた雰囲気があるのに、名乗りで上手側が最初マイクの音が入らなくて(上手/下手で交互に名乗りをあげてくシステムだった)、上手側にいたゆうたくんの困り顔がビジョンに大き目に映り込んでて、切りすぎた前髪とあいまって困ってる感倍増で、もう。ゆうたくん、踊ったり歌ったりしてないと、とたんに雰囲気がほわわんとするっていうか。別人みたいに変わるのが面白いなぁ。


衣装は基本白衣装が多かったように思うんだけど、真剣に今の自分の脳内がザルすぎてサルベージもできない。とにかく、ゆうたくん可愛い格好良い、なにより楽しそうでそれが嬉しかった。

えーと、個人的にコンサートで自担としているひとの遠征を観るのが数年ぶりで、自分のテンションもちょっとおかしかったのかもなぁと。
また遠征仕事も観たいので、連れてってもらえるといいなー。

*1:本当に日帰り弾丸スケジュール

*2:メインステ内なら上手下手センターどこでも踊る

*3:下手→上手移動