SUMMARY2011東京ドーム(24日)とりあえず

行ってきましたー!あー、もうゆうたくん可愛い格好良い!とりあえず言いたい事なんてそれだけだよね、わかりますという事で、今日も全力しゃかりきで楽しそうだしハイテンションだし、会場キャパが大きいと気分も上がっちゃうタイプなのかなーと思ったりしてきました。国立でのコンが印象に残ってるって雑誌でも言ってたしなぁと。でも単に大野くん担だからってだけかもしれない。うん。

全体としては京セラの方がサマリー焼き直しとはいえコンサートとしてまとまっていた印象で、東京ドームの今回はアンコール後が長いというか、いっそ2部構成な勢い。2部にはほぼJr.がつかない(時間的にも出られなくなるJr.が多い)けれど、ゆうたくんは「マジックパワー」「ダッシュ」に出させてもらって。ここはメインステ固定とはいえ、出してもらえて本当に嬉しかったなー。
踊るというよりは賑やかし要員で、でもマジパワは楽しそうに踊ってもくれたし!というか、ゆうたくんはフリーの時間をもらうと結構踊るよねーって。そういうところも好きだなぁ。
白ノースリに赤が覗く上下の衣装で、行ける範囲内(メインステ)を上手下手階段登って上からもと煽ったりしていて、途中ウェスリーとすれ違いざまにお互いキャッキャとはしゃぎ合ってて、さすがJr.の人気者ウェスリーさん…!と思いました。ゆうたくん、対等にはしゃぐのサマリでもあんまり観た事がなかったので新鮮だったなー。対お客さんモードに入ってるゆうたくんも、しっかり踊って遊ばないゆうたくんもどっちもすごく好きだけど、たまにJr.同士楽しそうに遊んでるのも観られると嬉しいというか。
色んなゆうたくんが楽しめるのいいよね!と言う事で。

後はメインステで照明もまだあたらないスタンバイ中に、すでにターンやジャンプを決めていて、こういう時に自担を探す場合、記憶と重なるシルエットで見つける事が多いと思うんだけど、ゆうたくんに関してシルエットを求める必要ないよね…と思った事とか。でも、その有り余るエネルギーにでれでれしたり。


京セラとの変更点はかなり多かったので抜けがありそうだけど(ただ、まず京セラが割と限定した視界の席だったので見落とし多そうという初歩的な問題が)、登場がトロッコにJr.満載じゃなくなったことや(ここはフレッシュというか新規のレッ生なのかな、あと既存無所に変更)、確認できてなかったので変更かわからないけど、ちゃんと赤の豪華なスーツ衣装着せてもらえていて(多分ラストは青が入っているアレだだったのでOPもそうだったのかなー…、あ、赤スーツって思ったのは覚えてるんだけど仔細が思い出せない)、ホールサマリでは赤衣装だと白赤ノースリ着ていることが多かったので意外だったり有り難かったり。

「With You」*1や「SAM」は京セラまんまのメインステセンター使い。「ありがとう」はマンション収容じゃなくメインステ。「GET」「スクールデイズ」「瞳のスクリーン」が、構成の変更により、Jr.なしのアンコール後の曲へ。ここの流れが大好きだっただけにつけなくなっちゃったの残念だなぁ。自担に踊ってほしいJUMP曲の中でも上位なだけに、明日から構成いじってくれてもいいんだよ…!っていう我儘な気持ちに。
「罠」はバクステ(「SAM」からの流れで上手外周→バクステかな)。ラストの「勇気100%」と同位置。外周出るのは1周回るお手振り除けばこのくらいかな。

そして、京セラで見落としてたのかなああああってショックだったのが、「レスキュー」。ああ、いたんだあああああってなって、自分のうっかりっぷりを嘆くタイム。ここが今回唯一のマンションだと思う。
カツンのメインバック仕事ってJr.担としては憧れのお仕事のひとつじゃないかなぁと思うんですが、「レスキュー」踊るの観るといつかやってくれたらいいなぁって。今ラインがある訳でもないし難しいのはわかってる、よ!

そして、最後の名乗り(上手)が、HHJがフレッシュさんたちの誘導係なせいかHHJ前じゃなく、颯くんともども勝利くんたちの後ろになってた。相変わらず「きし!!!!」って大声で。喋っているゆうたくんに強気を感じる珍しい瞬間で、これはこれで好き。


ゆうたくんは、安心のゆうたくんクオリティ*2で、ステージ上にいる限り全力投球してくれるので、観ていて楽しいばっかりで。ゆうたくんが勢いよくジャンプして右の拳をつきあげる、あの煽り大好きだなぁ。ちょっと猫背な感じがさらにきゅんとくる。うん。
明日も踊るゆうたくんが観られるの楽しみだなー!



そしてコメレスです、沢山(当社比)ありがとうございます!






>まそほさま
お久しぶりです!日生ちゃんと観られたみたいで。いいなぁ。実は日生に縁がないようで、行く度に岸本回でゆうたくん観られていないんですよね…。あと1回観る予定なので、そこでいてくれたらいいなぁと。
何かの時にお会い出来たらぜひお話聞かせてくださーい!
そして最後の1行は本当にそうだなぁと。これからも観ていきたいなーって。



>ふぁさま
いつも、ありがとうございます。やっぱり京セラいらしてたんですね。
そんな風に言って頂けて嬉しいです!でも、大分大雑把な感想しかあげられなくてすみません…。
ぜひぜひまたいらしてくださいー、お待ちしてます。



MARIMARIさま
はじめまして、JUMP担さんに気にして頂けるの本当に嬉しい!ってお前が言うなって感じですが、ゆうたくんの人気がもっともっと出たらいいなぁと思うので。
担当制度は自分の心のさじ加減ひとつというか、気持ちの赴くままで。
またぜひいらしてください。ありがとうございます。

*1:今日は曲中にヘッドセットをすごく気にしてて、結果落ちなかったんだけど、踊ってる時にいじるの珍しいなーって。収まりが悪かったのかな。もちろん、ちょっとの時間の話で大部分は大丈夫だったんだけど

*2:これって本当にすごい事だと思う…!