SUMMARY東京ドーム(25日)

さよなら夏休み!文字通りこれでサマリの夏(すでに秋だけど)が終了ー。今日までの道のりは長かったような、あっという間だったような。観ているだけのオタクでさえ思わず遠い目をしたくなるくらい、いろんな事があった気がするので、やっている側は本当にお疲れ様だなぁと。

自分的には自担としての初長丁場仕事がこれで終わりというのが大きいかな。欠席なしのフルサマリお疲れ様、そして、楽しいばっかりの時間をありがとうとどこか遠くへ電波を飛ばしておきたい気持ち。ゆんゆんしてるなぁ。あー、もうそんな風に浮かれるほどこのサマリ全て格好よかった、よ!


結局最終日の今日を迎えるまで入った回全て、ゆうたくんの張り切りぶりは常に安定していて、自制心も集中力も高い人なんじゃないかなぁと思えて。でも、今日の「マジパワ〜フライ〜ダッシュ」の20時越え3曲中のハイテンションぶりは無邪気って言葉で括って大丈夫かな、くらいのハイテンションだったので、やっぱり定まらないゆうたくんの印象。
この3曲中、メインステ固定なんだけどとにかく歩いてない。ずっと飛び跳ねてる状態でエアギターしてみずき(小林)と遊んだり、階段上にいるウェスリーと笑いあったり、諸星に肩おされてキャッキャしてみたり、でも、あちこち好きに動いて(基本センター寄り下手立ち位置っぽかったので、昨日より上手にはお邪魔していない印象だけど)、なんか見上げてから拳突き上げてジャンプ!がデフォかなっていう。すごい笑顔で、本当に子供みたいで。ペース配分とかなさそうな勢い。ゆうたくんだけを見ている時からテンション上がってるなぁと思ったけど、引きで見たら、ゆうたくん浮き上がって見えるほどだったよー。
うん、そういうところが本当に魅力だなと思うんだけど。この面とこの面が同居しちゃうんだっていう不思議なアンバランスさが観ていて楽しくて、癖になるなぁ。


あと、とりあえずで今日のドームで言いたい事は、「ありがとう」の格好良さ。この曲が実質ちゃんとバックにつく最後の曲だったんだけど、丁寧にがっしがし踊れていて。ゆうたくんの手を大きく回す振りとかに感じる、纏う重い空気を押しこんで切り裂いて踊るみたいな印象ってなんなんだろうなー。上手く言えないけど、その空気感が魅力的だなぁ。
ホールサマリーは自分の中で綺麗に終わったと思えていたはずなのに、やっぱり全体の〆である今日はじんわり込みあげるものがあって、改めてゆうたくんのダンスを観るのが好きだと思えて良かったなー。

踊っている姿をもう一度リピートしたいという意味では最初のセンターステフライング補助からムービングでメインステ移動の時(これは光を背負って踊るドームならでは巨大会場な感じとムービングで仕切られた一部屋もらえて踊らせてもらえているのも嬉しくて)か「ありがとう」のどっちかで。


でも、このビジュアル最強と思えたのは、「With You」の新衣装!
黒スーツで襟にラメなし(ラメありは勝利くんとか)で、この衣装がストイックな感じとどこに出しても恥ずかしくないようなしっかり感とを醸していて、それで「With You]踊るとか反則すぎる。しかもサイズが合っているように感じる衣装って、なかなかJr.では観られないので嬉しかったな。これが帝劇仕様なのかと思ったんだけどどうかなぁ。幕が開かないと色んなことが不安です、うん。


そして、最後の名乗りは「岸優太」のフルネーム。ここのところ、ずっと苗字の「岸」ばかりだったので最後に聞けて嬉しかった!*1


まだまだ抜けおちている事が沢山ありそうだけど、今日はここまでで。
サマリ期間中ずっと終わったら終電近くまでご飯に楽しむ生活をしすぎて、さすがに眠気がきてる…。うん、周囲にもたくさんたくさん助けてもらって、楽しいサマリ生活でした。ありがとうございました!

*1:ただ、今日はセンターマンション以外や江上たちが名乗らなくなったので、そこが切ないなぁとも