帝劇29日1部/2部とりあえず

昨日有給を取った分今日はすっきり働いてきましたー。いや当社比なレベルだけど、お昼ごはんも食べられないとランナーズハイみたいにテンションあがってくるなぁって…!うん、9月末の平日に休んじゃ駄目だってことだよね、わかります。


そんな訳で昨日は帝劇に行ってきましたー。ゆうたくんのお誕生日当日に公演がある有り難さを噛みしめるなーと思いつつ、歴代元担のうち1人を除いて当日公演に入った事がある事実に思い当たって、じゃにーず働きすぎ…!と思わなくもない、うん。でも、やっぱりキャーキャーできるのは嬉しいなぁ。


ただ、そんなゆうたくんの自分的16歳初見は、革命で立ち位置につこうと上手から小走りに走ってきてするっと転ぶ姿だったのにはびっくりした。でも、転んだ方も驚いたみたいで、何もなかった風に立ち位置につくのが可愛かったなー。
29日1部はステージが全体的に滑りやすい仕様で、メインのローラーの人たちもMCで話題にするレベルで、アンダーソンが床を拭きに出てきたり、何人か転んでたりした、よ!なので、ゆうたくんだけが滑ってた訳じゃないよ、とも一応。


「パライソ」「NYNY」の流れでは、ゆうたくんってミュージカルいいんじゃないかなって再確認した、よ。もちろん、歌もわりと上手いと思うんだけど、それ以上に歌いながら感情豊かなタイプだから…!
個人的には「With You」の「本当の笑顔僕がきっと取り戻してみせるから〜」のくだりとかののけぞって歌うのとかも好きだけど、「パライソ」もなかなか。よく言えば雰囲気を出せる人なんだよねー。でれ。
そういえば、1部の衣装は京本ラインが着ている、京本ちゃんだけが両肩にギラギラがついて他は片方の肩のみの黒衣装で歌ってた気がするんだけど、2部は新黒スーツ衣装だったなぁと。やっぱりちゃんと釦が止まってる状態のスーツ衣装最強かなって。


あとは、もう繰り返しになるだけだけど、しかし幾らでも繰り返したい「ロックユー」「ロッキンパーティー」の流れが、鉄板すぎて。踊るゆうたくんの怖いくらい険しい部分が凝縮されて観られるのたまらないなぁ。差し伸ばされる腕に開いたてのひら、そしてまた引きつける時の睨み上げる目が大好き。ギラギラしてるなぁって。
キスマイコンのバックについた時、友達といつか「Hair」バックの自担観たいよねって話をしていて、その時はゆうたくんはまだ合わなそうって結論だったんだけど、今なら問題なく押せるってわかってる。これって結構自分の中では大きいなって。
たぶん、この夏忙しいJr.の1人だったと思うし、振りいれるのだって大変だったんだろうなぁとか諸々の前情報を持ってオタクは観ちゃう訳ですけども、そんなのなくても、ゆうたくんは本当にちゃんと踊れていたと思うし、お仕事こなせてたんじゃないかなぁ。
通常の柔らかさがまるっと消えて、張りつめる瞬間が好きだなー。何度観ても、伏せた眼が上がるその時には、なんて格好良いんだろうって思う、よ!おはなばたけおはなばたけ。
そして、回るお盆で踊る「チクタックチクタック♪」のあの足上げとかは、絶賛可愛いとかその振り幅が本当に反則。
メインバックになるとよくやる千手観音なあれも、振りとして好きなんだよねー。ベタだけどあの後にばっと開いてそれぞれが立ち位置について踊るの観るとテンションあがる!
あと、革命のパロのところのヲタ芸披露にバックがつかなくて残念ーと思っていたら、アンコでやってくれて嬉しかったこととか。ゆうたくんヲタ芸似合うよね…。たぶん、これは切れと思い切りの問題。



そんな通常公演1部のいろいろもこのお仕事ありがたいなーって思いながら観てた訳で、ただ、この時点でもう少しちゃんとメモもしておけばよかったなぁという反省点も。今回、ちょっと色々オタク活動に反省するなーといううちのひとつかな。やっぱり、新しいもので上書きされちゃうと、どんなに楽しくて嬉しいものでも、思いだして取り出した時には一番上にあったその瞬間とは変わっちゃうんだよね…って、まず、クリエや帝劇キャパのコンに関してはセットリから整理することからはじめるべきだと思う、よ。知ってる知ってる。


そして今回いちばんの反省点は2部の「Sexy Zone」発表の時にちょっと凹んじゃったことかな。(デビューしたのは順当な5人だしおめでとううううだよ。いいメンバーだなぁと思うからそれだけにかな。ほら、勝利くんの顔担だし!)状況的にないだろうっていうのは夏からこっち観てきて何となく了解していたんだけど、我ながら贅沢だなぁ。
人事的な諸々については、深く考えずに受け取るだけ受け取って楽しむ気楽なオタクでいたいよー。でも、難しいよーみたいな。うん。ポジションやラインによって与えられる仕事の質量が変わって観ている側の満足度も変わっちゃうから、しょうがない部分もあるのかなっと。

新曲踊るゆうたくんを観て、どんな気持ちでいるんだろうって勝手にきつくなったりしたけど、一晩あけて普通に働いてきてすっきりして、答えの出ない問題に自分の望む答えを入れようとするのはやめたいなぁと改めて。これからも格好良かったり可愛かったりするゆうたくんにキャーキャーする機会が多かったらいいなーとは思ってる、よ!

そんな訳でみんな帝劇お疲れさまでしたな気持ち。短期間だったけど、サマリを終えて次の季節に入った実感がわいてきた3日間だったかなぁ。とりあえず、セクシーローズがグッズで出たら買いたい。