P誌/WU誌(11月号)

3連休初日は大掃除からの飲み会からの少クラ鑑賞で、わりと体力勝負。もう、少クラの格好良さどうしよう。あれが鯛焼きもぐもぐしながら踊ってたひとと同一人物なんて反則だよね…!でも、とりあえず今月も2誌あってありがたいなぁという感想からです、えい。

WU誌

倉本/羽生田/京本/ゆうたくん。お題が見当たらない上に分裂しているという突貫っぽい作りでちょっと色々あったのかなぁと思いつつ、たぶん倉本/羽生田は「人から聞かれる印象*1」、京本/ゆうたくんは別で「色」かな。

写真的にはこのまま証明写真に使える!という感じのかっちりっぷり。

そして最初から「落ち着いた色が好きかと思われてるかもしれないけど〜」で続く違和感。ゆうたくんのセルフイメージが掴めないなー!
個人的にはダンスや歌ってる時の印象なら白黒ばっきりか原色系だし、喋っている時の印象なら柔らかいパステルカラーかなぁって、オタク夢見がちですみません。でも、茶色とか落ち着いた色が好きな印象はないかもー、というあたりが意外性。

部屋の話をしてくれるとテンションが上がるのは、昔から「賃貸宇宙」やトッド・セルビーなんかが好きなせいです。実際住んでるひとの部屋を見ることに興味津々すぎるよ。家具配置とか見たいなー。

そしてピンク好きは一貫して押してくるよね…!
明るい色を選ぶ理由が好きだなぁ。そして、そういう実際の好みは置いておいて衣装の色なら選ぶ基準は目立つ/派手な赤っていうのも好き。赤の格好良い衣装着て踊ってるとこ見せてほしいな。


P誌

これはいい企画!学園祭テーマで全Jr.一貫してるの面白い。そして、BIの着ている衣装(「4人で騎士」)を着ているゆうたくんが見たいなー。ああいうちょっとRPGっぽい衣装好きだけど機能性がないせいかステージではあまり見られないしなぁ。えびきすコンのパンフ衣装とか好きだったんだよね…!
全体表紙では学ラン衣装披露。これなんてことなく立ってるだけなので、本当に学生の写真っぽくて可愛い。

京本/颯/実靖/脇山/ゆうたくん。「発表会 吹奏楽部」が写真テーマなので、シンプルな白シャツに黒タイ(本人がポイントだって言ってるわりに何となく結び目へろっとしてるのが気になる!)、黒パンツで、これもいいな。トロンボーンは唯一吹いたことある管楽器なので、ちょっと嬉しい。
しかし、並ぶと颯くんの大人っぽさに、3歳差とは思えない気持ちを噛みしめる。颯くん大きくなりそうだなぁ。


学園祭に関してのコメントはほわっほわしているのに、「少年たち」へのコメントはしっかりしていて、可愛い格好良いででれでれしたり、結局何回か観ているのにゆうたくんの弟役に当たれなかったのが心残りだったり。せっかく出させてもらっているなら、オタクとしては観たかったな…!


そして今回いちばん衝撃だったのが、「抜き打ち調査」で「POTATO学園一のチャラ男は?」で颯くんがゆうたくんを上げていること。ええええええ。しかも、「髪をすごい盛ったりしてる」という。
えー…、同担さんとも思わず確認しあっちゃったけど盛れてるゆうたくんとか見た事ないんですけども!!
いや、ふわりくらいはしてるかもしれないけど、ダンス激しめなのでそういうニュアンスの問題はなくなっちゃいがちだしなぁ。
確かに少クラスタンバイの時に、髪を耳にかける仕草を何度かしていて、髪型気にするそぶりは見せてたけど、そんな努力の成果をあんまりオタクとして感じてあげられてなくてごめんなさい…。
そして、颯くん的にゆうたくんはチャラいお兄さんポジなのかなぁと思ったら、かなりときめいた、よ。見た目逆転してる気がしなくもないんだけど、そこはやっぱり3歳差強いのかな。
実はJr.においては結構なチャラ男オシなので、ゆうたくんがチャラくなってくれても全然いいんだけど、まだ想像つかないなー。ちなみに、1位なくんたはもちろん、ふうまとじゅりのチャラさもオシ。


あと、女の子にきゅんとくるポイントが「頑張ってる」だったあたり、しゃかりき同士で付き合ってたら可愛いなぁと思った駄目な大人です。てんぱってる×てんぱってる可愛いよー。


以上、雑誌感想でしたー。
以下、コメレスです。いつもありがとうございます。


>ふぁさま

そう、革命どうなるんでしょうねー!来年の舞台仕事も充実してほしい気持ちもありつつ、JUMPや若手なコンが横アリであるならついてほしいしとまだ何も決まっていない気楽さで、どっちもいいなぁとほわほわしています。
JUMPならふぁ様的にもいい感じですね。
うまく観られますように。



MARIMARIさま

こんばんは、金木犀ロマンチックでいいですねー。
匂いと季節の記憶がリンクする瞬間っていいなぁと思います。
ゆうたくんは本当にびっくり箱みたいで目が離せない魅力ですよね…!

*1:セクゾンと同じってところがなんか色々の色々部分なのかなー