少クラ(7日放送)

OPゆうたくんに夢中できっと下手は颯くんなんだろうなぁと思いつつ、観られていなかった颯くんが観られて嬉しいスタート。
そして、サマリ終わりに全員赤衣装で揃える時も、この赤白ノースリだったなぁと楽しかった夏を思い出す気持ち。OPはメドレーに残らずすぐはけていたので、映してもらえるか不安だったんだけど、名前テロップこそ出ないものの、ちゃんと踊っているところを抜いてもらえて嬉しかったー。颯くんとの年齢詐称シンメが結構好きなんだけど、ここもこれから固定ではないよねええええ。うん。
踊っている時にムーンウォーク的な動きをよく挟んでくるし、歌舞伎昼公演ではれいあくんのスケボーとかの代打的に披露していたようなので、自分的に得意な動きなのかなぁ。あー、集中して踊ってる時の俯いた顔がとても好きだな。


そして「With You」は鉄板で大好き。何度見ても好きなものは好きで、格好良いものは格好良い。
お約束のようにヘッドセットふっ飛ばして拾ってるなーと思ってたけど(もうピンで留めるとか色々しちゃえばいいよね!)、2回目ふっ飛ばしてるのに生では全然気づいていなくて、映像で知りました。わー。落ちたヘッドセットを後ろに蹴りだす聡くんにきゅんときた。
帝劇で上半身半裸のドリボボクサーなパートでもマイクコードがびよんびよんしちゃってたので、そもそもこういう装着系をちゃんと固定するのが苦手なのかなぁ。激しい動きっていうのもあるけど、颯くんが落としてないんだからゆうたくんが落としまくりなのもおかしな話だよね…!
とはいえ、落としたところで、焦るでもなく(1回目は落ちたの視線で追って、てへって拾ってた可愛い感じだけど)、しまったって顔もせずに続行できるところ素敵だなぁと思わなくもない。落とさなければいい話なんだけど、そこはそことして。
そして、落としてからは、わざとらしくマイクがあるように手を添えてみたりしているのは本当に好きだなぁ。ないけどあるマイク大事!
それにしても、名前テロップが出るところでヘッドセットが吹っ飛ぶので、名前と飛ばした事がセットで覚えられてしまったりしそうだよね…。あー、けど、ここの下から煽るショット、この雰囲気が大好き!


そして、収録でこれ観るために入ったんじゃないかと思うくらいぐっときた、「Perfect」(と翌週の「欲望のレイン」)バック。
これ踊るゆうたくんが可愛いじゃなく、ひたすら格好良くてびっくりしたっていう。こどもの日の歌舞伎の時に千ちゃんとシンメで踊った姿を見て、このゆうたくんなら真剣に降りる対象かもしれないなぁって思わされたんですけど、その時もただただ格好良かったのを思い出して。こういう風に踊れる人なんだなぁって改めて。
ただ、ゆうたくんの絶対の決めポーズってバリエーションが少ないのか、このスタートの時のポーズが多いよね…!
手が長くててのひらが大きい身体の作りに合ってて、とても好きだけど。
ゆうたくんの格好良い凝縮ポイントで、この曲につけてもらえて嬉しかったなあああああ、もう。
盲目すぎるんだけど、踊るゆうたくんの周りにはいつも重い空気が渦巻いているみたいなそんなイメージがあって、それを鮮やかに切り裂いて見せる人だなぁって。まあ、ひどいお花畑でごめんなさい!


「Jr・にQ」は秋と言えば「柿(柿の絵)」。しかも柿の絵が小さい…。そして柿色な紙は選んでこれにしたのかなぁ。
しかし、ゆうたくんとは食の好みだけは合いそうに思っていて、どうでもいいことだけど自担史上初のことでちょっと嬉しい。
それにしても、れいあくんの油絵すごいなー。本当にいい趣味!

ゆうたくんがステージ上で立ち位置が近くとかではなく構われてる姿って、れいあくんからしか見た事がなくて(自分の立ち位置に着く前にゆうたくんの背中を叩いてから行った)、年表のリハ風景でも気づけばそばにいるので、仲良しなのかなーと。
れいあくん/ゆうたくん並びは力関係的にはれいあくんが握ってそうな感じが可愛いなーと勝手に思っているオタクです。また舞台とかで一緒にならないかな。