ジャニーズJr.ランド(9日放送)

わーい、ランドに初お呼ばれ!という訳で歌収録についてくれてありがたいったら。そして颯くんシンメ位置なフォーメーションも変わらずでちょっとほっとしたり。「With You」は何となくCP曲収録の可能性も感じるし、早いうちに改変あるかなぁとか少しドキドキしていたので。うん。「With You」踊るゆうたくん大好きすぎてごめんなさいだよね…!


ゆうたくんは黒ベストに白シャツ黒パンツ(白のライン入りのアレ)。
ゆうたくんの手を差し伸べる振りの時点で心臓わしづかみになるのはいつものことで、相変わらずデレしか詰まってない。
真顔通り越して怖いくらいの表情から笑顔をつくろうとするからちょっとぎこちなくなっちゃって泣き笑いみたいな表情とか、多分過剰な要素なんだと思うんだけど、ゆうたくんにとっての真剣さなのかなぁと思うと、何だか切ないみたいな、非常に駄目な反応に。知ってる知ってる。
胸によぎる、こんなに苦しそうに踊る曲だっけってツッコミは心に秘めておきたいよね…!「小さな光〜」のとこはもうちょっと笑顔でも大丈夫、うん。一曲の間でもっと緩急ついた方が、さらにいい感じかなぁって。
しかし、「With You」は歌詞も曲も大好きだなぁ。
「もう泣かないで…」の前、ヘッドスピン中の颯くん後ろのいつものポーズのところ、あのてのひらと反った親指のところにかかる白いシャツの袖とか、あの白シャツのふわっと皺が寄る感じとか、もう片方の手が体に添って落ちてくのとか、その瞬間がたまらなくて。
うん、大好きだなぁと実感する所で、「僕が必ず君を守るよ」というザ・アイドルな歌詞で終わるこの曲の良さったら。ここで指さしてぱっとてのひらを開く振りの時のゆうたくんの開き方が大好き(何だろう勢いというか区切り方というか)で、なんか最初にわしづかみにされた心臓をぱっと離されるみたいな、きゃーきゃーポイント。あー、団扇振りたい!



以上、歌パート感想でした。
でも、本当にこの番組好きすぎる。どこも一切飛ばさないどころか、リピっちゃう勢いで。こういうほぼJr.と司会(でも邪魔しないでコメントで〆てくれる)のみという形態のバラエティって地上波的にマニアックで難しいと思うんだけど、それが可能なのってスカパーの強みだなぁ。
カエル取るだけだったり、座って喋るだけだったりの番組構成ばんざいすぎる。でも、話すお題はもうちょっと年長者に優しいものにしてあげてください…!


あー、楽しかったあああ。しかしとにかく眠いので、お日様が高い時間だけど丸くなっていいよね、うんいいよ。と言う訳で、ゆうたくんの「With You」を脳内再生してきます、おやすみ!