少クラ(14日放送)

ひばりコンの出演Jr.を楽しみにしすぎていたり、青春の小箱にそっとしまっておいたはずの諸々が一気に飛び出してきたり*1、色んな意味でオタク心に波風たちまくりだった一週間が終わって、終わったところに少クラ放送って何ていうタイミング。あー、ゆうたくん格好良い。結局はそこだなぁ。という訳で感想です、えい。


◆Dash!!

SAMからの流れでこれだったんだっけ。白スーツのゆうたくんの笑顔がやたら可愛い。しかし、肌白いなー。うん、衣装も白なので、踊る度揺れる髪の毛もあいまって、余計ふわふっわなイメージでねーってひどいひどい。
ぴょんぴょん跳ねるのも、行きすぎず可愛いって言える雰囲気!でも、髪の毛は改めて見ても盛れてる気がしない。


◆SAM〜Crazy Funky Down

一緒に画面に映るのが大変そうだなーって思うほど勝利くんの顔の完成度怖い。そして、やっぱり「Secret」はテンション上がるなああああ。その一瞬前のゆうたくんの伏せた横顔もとても好き。
汗で束になった髪の毛も、なんかあどけない位の笑顔も、「〜救ってほしけりゃ」のカメラ目線からまたそらす瞳も、どれも好きなんだけど!踊ってる時でもこの時の顔はなんか、喋っている時の顔に近いというか、押しの強さがない雰囲気のゆうたくん。
Crazyの踊りだしの肩ががっと入ってるところ、きゅんとくる。たまに姿勢よくしたらもっと格好良くなりそうなのに!とも思うんだけど。れいあくんお隣で自分得。


◆欲望のレイン

これはもう言う事がひとつもない勢い。観た瞬間、頭の中が真っ白になって、こういう瞬間のためにアイドルが好きなんだなぁって実感する。キスマイ帝劇でこういうゆうたくんの良さが、自分の中でいい意味で更新されて期待値が上がっちゃってるかなぁと思ったんだけど*2、いや、十分格好良いよ!!!
腰にてのひらをあてるだけの動きでも、20時前の曲とは雰囲気が全然変わるなって。
最初に切り込んでくるとこ、こんなにアップにしてもらえるとは思わなかったので、本当にありがたくて。「荒れ狂う熱をもつ〜今夜違うパフューム」まで何回リピっても足りない。回される腕も、のぞく胸元も顔を隠す髪も、浮き出る手首の血管も、全部全部格好良いなあああああ。でも、ちょっとゆうたくんのインナーのタンク深めだよね。大変いい塩梅だとも思うけど。
しかし、最初から最後まで見所づくしで、とてもじゃないけど書ききれない。

ゆうたくんは年齢相応だったり年齢不相応だったりの揺れ幅が大きくて、これだけ揺れ幅が大きい時期って今だけなのかなぁとか。うん。年齢よりずっと上にも下にも見える瞬間があって、その切り替わって行く早さと危うさみたいなものに、もっと観たいとかまた観たいとか余計に思わされるのかなー。まだまだ拙いというかこれから伸び白的な部分もあると思うんだけど、ばんっとハマる瞬間もあるんだよねーって、まったくもって欲目欲目ですみません。
つまりは、ゆうたくんがどこまでも格好良いなって思った一曲だったよってことで。この後の帝劇で、「ロッキンパーティー」バックに至って、ゆうたくん格好良いゲージを更に振りきることになるんですけども。うん。そうやって、どんどん好きな瞬間が増えていくのは幸せだなー。


◆グッバイサンキュー

最後の直立から踊りだしのバックショット可愛いいいいってなる。ラストこれで〆てもらえてよかった。ゆうたくんは本当に可愛くて格好良い人だなーって噛みしめておわり!

*1:自分の青春の小箱の蓋緩すぎるなー…

*2:実は「Rock You」で既に幻が見えまくって大変だったっていう