ヤンヤンJUMP/ジャニーズJr.ランド(16日放送)

まずヤンヤンから「Magic Power」で水の国へようこそ導入のとこで着てた白黒ボレロ白パンツ。これ好きだなー!ちょっとした夢の国仕様衣装。

颯くんと両端シンメ。最初に映るところから両手で思い切り振ってて隣の羽生田が、いぶかしげにゆうたくんチラ見したのは気のせいじゃないよね…!
でも今回いちばん面白いなぁと思ったのは、有岡中心に脇山/実靖/半澤/塙の4人の後ろに写り込むゆうたくん。ちょうど体部分がほぼ隠れてる状態で顔だけ見えているので、表情の激しめな変化(笑顔で全開歌いきり)を楽しむ仕様で。ゆうたくんの踊ってる時の笑顔ってたまに苦しそうだなぁってしみじみしたり。ちょっと何かに溺れてる感。いや、可愛いんだけど!

最後の最後まで大きく口あけて歌っていて、いつも通りしゃかりきってて、ゆうたくん見てるといつでも一生懸命って格好良いなぁって。出力一杯な姿を見させてもらえるオタクのしあわせ。そして来週は「限界チャレンジクイズ」にコーナーお呼ばれっぽくて楽しみ。これは撮りだめしてあったやつかなぁ。



そしてJr.ランドの「欲望のレイン」。少クラの最初からついてた6人だって観る前にツイッターで見て、本当にテンション上がりきってる状態で観たんですけど、上がりきってても大丈夫なのが「欲望のレイン」ということで。怖いなー。これセクゾンコンがあった場合、セットリストに入ってきそうだよね…!

衣装は、紫サテンシャツ(白い丸ボタン)に黒パンツ。

裕也くんいけめんだなぁって始まって、ゆうたくんが映り込んでくるともう後は勢いで観る!みたいな。ええと、言葉に出来ないものは何度もリピれる映像を前にしても無理です。知ってる。
タイトルバックのところで両手を後ろに反る2回目の最後に力を抜くところが曲の雰囲気にあってて、ちょっと観ていてドキッとさせられる。自分的にゆうたくんは健康的なイメージが強いから、そんな仕草ひとつで退廃的っぽくなられるとたまらないなぁ。
ターンしてくるところの滑らかなんだけど軽くない感じ大好き。やっぱりバランス比で腕が長いよね。猫背になりがちなのは課題かなぁとも思いつつ。
「今夜ちがうパフューム」はしゃがみこむゆうたくんの全身も映してほしいなー、でも、このアングルもいいなぁ。振りかえって背中ごしの視線!その前に伏せられた眼差しがアップになった後だから余計に、そんなの格好良いに決まってる。
「外はRain Rain Rain 君がほしくて」のこの勢いが好きだなぁ。小さいゆうたくんが大きく見える。そして、少クラの「1 For You」でリピりまくったあの時と表情が似てる。怖いくらいに張りつめて踊るゆうたくんが観られるのは本当に嬉しい。ただ、「人を壊せるくらいに美しい」の手振りはもうちょっと綺麗に出来る余地がありそうかなぁ。
でもその後の間奏のスタンス広く取る足元とか好き!勢いつきすぎてる部分もありそうだけど、そこもこれからだよねーと。
「Deeply Pain 深くなるから」の開いて上向きにした手が照明の青白さに際立って心わしづかみだなぁ。そして最後に「ただの寂しい男にもなれない」のゆうたくんの下から睨みあげる表情が曲の雰囲気を後押しするっていうか、とてもてもいいなーと思って終われるしあわせ。うん、もう言及すると全部好き!ってことで。あーもう、いいお仕事!



これだけお腹いっぱいなのに、更にほかパートも大好きなJJL本当にすごい番組すぎる…。ふうまのオシ順位がぐいぐい上がっていて、いつの間にか自分内オシ上位になっていて怖い。そして松島の写真撮影での終わった瞬間の表情の変化にぐっときたなぁ。ああいう仕事人な姿勢推せる。という訳で、ゆうたくんもゆうたくん以外もJJL楽しいなぁ。うん、「欲望のレイン」リピから抜け出せないけど、抜け出せたらおやすみなさい!



そしてコメレスです。ちょっと遅れてすみません。(追記しました、本当にすみませんんん)

>ふぁ様

いつもコメントありがとうございます!
お時間は全然お気になさらずで。コメントお知らせメールをPCメールにしているのでたまに気付かなくて申し訳ないくらいなので、いつでも大丈夫です。
ついつい夜型になりますよね。
そう、お会いしたいといいながらタイミングが中々合わずで申し訳ないです。近いうちに!



>MARIMARI

2度もコメントありがとうございます。
「欲望のレイン」は反則過ぎる一曲ですよね…!ああいう曲のバックももっともっと見たいなぁと思わせてくれる、これからが楽しみだなぁっていうダンスで。ゆうたくん可愛い全力系もまだまだ全然似合うんだけど、16歳仕様なダンスも掛け値なしに格好良い!



>まそほ様

丁寧なコメントを頂いていたのに、レスを返しそびれて本当にすみません。うっかりすぎて、申し訳なくてもう。
帝劇のゆうたくん、格好よかったですねー。そして、扱いについては過ぎたくらいの扱いをしてもらっているなぁと。ありがたい時期だなと噛みしめてるというか!
これからいい未来が色んな形でそれぞれにあるといいですよね。