少クラ(17日収録)

いつもの人たちと喋って満足して午前様になって、楽しすぎた記憶がふわふわ霧の向こう側に行ってしまってもう!
でも、本当にゆうたくんを観に行っているオタクには楽しいばかりの収録で、どこに足を向けて寝られないのか教えてください…と言いたい気持ち。


20時前の颯くんたちセクゾン周辺組括りと20時後京本ライン、高校生無所ラインの諸々に顔を出します状態。どちらもOP/ED/メドレーとちゃんと出させてもらえて、目立つ場所で踊らせてもらえる機会もあって、観ている側としてもいい意味で気が抜けなくてありがったかったなーと。
そして当のゆうたくんは、もちろんどの機会でも全力投球絶賛シャカリキ中でこの安定感もすごいなぁ。ぶれない。

基本は颯くんたちとの括りなのかなと感じたのは、帝劇で披露していたキスマイの「Kiss For U」バックから外れていたこと。これに出させてもらうと、次の「Sexy Zone」バックのスタンバイに間に合わないという。
出せるタイミングなら、帝劇そのままにスノーマン5人+京本ライン4人+ゆうたくんも入れてもらえたんじゃないかなぁと思いつつ、でも、それも望み過ぎかな!
チクタクチクタクのぴょこんとする振り可愛かったので観たかったなーっていう邪念です。はい。


1回限りの収録スピードに気持ちも頭も全然追いついてなかったんですけども、それでも、ぱっと思いつくコレ!という曲は4曲あって、それは「Sexy Zone」(この曲はバック衣装と人数の投入タイミングを変えて2回やったんだけど、そのどっちも良かった!)と「プリマヴェラ」、「愛のマタドール」「愛なんて」。
Sexy Zone」バックは、気合いのかたまり。センター前に出てくる振りもあるし、颯くんシンメとしてアクロこそ出来ないけど前で派手に踊らせてもらえるし、何よりバックについた時の怖い位の張りつめた感じが推せるなぁ。上半身をコントロールする振りとか。1回目の時、スタンス広くて勢い良すぎて若干滑りそうになってましたけど。セクゾンメンの繋いだ腕を潜る振り(キスマイがローラーでやってるあんな感じ)もあるけど、そのあたりはまだもうちょっとこなれてない気もしたよー。
そして「プリマヴェラ」は言うまでもなくメインで付けてもらえて有り難かったし、「愛のマタドール」は帝劇仕様にゆうたくんがin。京本ちゃんが歌う周りを踊るゆうたくんのソロダンスはじまり!(最初はダンス専業で後から仲田くんかな、自信ないけど誰かからマイクをもらって参加)
最後は超個人的な理由で、バックがみゅうと/ゆうたくん/のえる並びの3人だったから。何ていう自分得並び。今回、みゅうとがお手伝いJr.だったり良い出番をもらえていて、そこも嬉しかったな!
でも、それ以外にも「革命」とか「マジックパワー」とか「テンション」とかも良かったんだよね…って芋づる式で際限がない。感想はOA観ながら書きたいな



うん、全体としてはゆうたくんに限らず、色々模索してるんだろうなぁという印象の収録で。未来を知るためのフラグは既に立っているのかもしれないけれど、どれが実現するフラグなのかわからないカオスな状態なのかな。どうなるかは分らないけれど、格好良かったり可愛かったりするゆうたくんが沢山観られるといいなぁ。