ヤンヤンJUMP(23日放送)/ジャニーズJr.ランド(23日放送)

Wゆうた(神宮寺/岸)楽しみすぎる!けど外にいるから観られないいいいいという訳で、帰ってきてとりあえずすぐ再生した自分ひどい。

歌コーナー(小)「マジックパワー」から始まって、あげく自担にもテロップが出てびっくり二重。アップになって出てくる時の両手で指さしつつの笑顔は掛け値なしに可愛い。しかしカメラにがっつく感じが更に可愛い欲目。藪ちゃん挟んでシンメ位置の勝利くんはちゃんと引いてるけど、ゆうたくん引くタイミング遅い…!
そして、既に気にしてるヘッドセットマイク。これは口元に合ってないからかなぁと思うんだけど、ゆうたくん髪質なのかセッティング技術なのか動き方なのか、ヘッドセットを安定させるの苦手だよね!


「チャレンジクイズ」は高地先生のボーリングターキー、高木の激辛カレーの二本立て。スタジオ観覧のWゆうた可愛すぎる。黒蝶ネクタイに黒ベスト白シャツっていいよねええええええ。

高地先生の挑戦を見守るゆうたくんいけめん。小窓って素晴らしいものですね!

そして、バラエティでちゃんと発言しててよかったねええええほろりみたいな状態でよくないなぁ。
一応、自担的に高地先生に対して抱えてる渾身のネタがパンツが高いだったと。うん。ちょっと焦らすみたいな「ある物」って言い方も「こっちのパンツじゃなくて〜」の説明も分りやすかったし良かった良かった的なね。オタク本当に落ち着いて。横の神宮寺が「ある物」で身を乗り出して反応してくれて、パンツ(落ち)で笑ってくれてるの嬉しかったー。Wゆうた可愛い!
でも、「関係ないかー」の頬に手を当てるところとかは、これ可愛いって言われるためのリアクションだよね…と思ってるんだけど16歳のナチュラルだったら逆にもうどうしよう。

喋ってる時の掠れた感じの高い声とか、伏せた眼のくっきりした二重とか、そこからのまつ毛とか、くしゃって笑うその雰囲気とか、全体にほわほわで後ろにお花飛んでる勢いで可愛く見えるあたり、真剣に今自分のテンションがひどい。
でも、パンツネタで思ったんだけど、ゆうたくん一体どこでその情報…。女の子同士の場合、泊まりにでも行ったら「その下着かわいいー、どこの?」「あー、あそこかー高いよね!」的トークって普通かと思うんですけど、Jr.も舞台裏でそんなことやってるのかな…!チラ見して見えたブランド名での判断なのかなぁとも思うけど、Jr.ってみんな一般よりそういうとこにお金かけてるイメージなのに、その中でもやたら高めのブランドを高地先生は使ってるのかなーとか、無駄に考えるパンツ事情。いや、知らなくていいんですけども。
そして、ゆうたくんが今月のP誌で、ちゃらいJr.として高地先生をあげてたのはここが理由なのかなーって。パンツの値段はちゃらいかどうかの判断基準…!

カレーでは辛い顔で舌を出していて、あーそういう表情も可愛いなーって、なに出されても可愛いなーばっかりでどうしようもない。カレー続きの高木を笑う顔が最高に好きな感じで、でれっでれ。困り笑顔で皺くちゃな感じ大好きだなぁ。笑ってる時に顔全体がくちゃってするのたまらない。


でもって歌パートは「Happiness/ズッコケ男道/Weeeek/Magic Power」のメドレー。
歌の円陣組んで始まるスタートで中々の最年長だと思うのに、いい笑顔だなぁ。本当にまだ混じれる…!と思いました。うん。「欲望のレイン」についてる時とかは全然違う雰囲気なのになー。有岡くんの後ろで指さしてるのとかとても可愛い。
「ズッコケ男道」とかはしゃかりき元気!みたいな雰囲気の時のゆうたくんには合うに決まってる。ただ下がる際に妙に横気にしてたのはなんだったんだろうー。
最後のマジパワの引きで下手組が映った時には、やっぱり体が出来上がってるな…!って。混ざって違和感がある訳じゃないんだけど、当たり前に違うなぁ。ゆうたくんは格好良いもこなせる年齢だけどこんなに可愛い系も出来るんだなぁってでれでれするなー。うん。振れ幅が大きいの大事!




そして、日曜夜はこれもあるよ!なジャニーズJr.ランド。なんだろう、この素晴らしすぎる番組…!今からでもキャラ弁の先生になりたいです。い い な … !

ドリームライブは「胸の振り子(からの青春アミーゴ/Maybe Your Love)」。ふうま株を自分の中で一気に上げた「少年たち」が甦るよねーと思っていたら、ゆうたくん!!!!っていう。もう贅沢極まりない。ゆうたくん、身体柔らかいんだよね。課題は姿勢でここが直ればもっともっと格好良くなるなーって。白シャツ衣装(でもサテン素材よりも普通のなんてことない白シャツが一番大好きかもだよ!)でソロダンスもらえて本当に嬉しいなぁ。ここだけ延々リピっても飽きない。
可愛い〜格好良いまで一日で色んなゆうたくんが楽しめるとか、いい日曜日すぎる。
ただ、我ながら贅沢すぎて全くもう!な話だけど、「Maybe〜」参加させてほしかったなー。クリエ4でこの曲を歌うゆうたくんがとても好きだったんだよね…。とはいえ、今ここでは一緒に括られないってことなんだろうなぁ。半年くらいのことなのに色々あったよねーと、ちょっと感傷的になっていたら、ランドの面白さで気分が上がる恐ろしさ。ここ数年で最高のJr.番組だと思うよー、本気で!