少クラ(4日放送)

わーい、週末のお楽しみだよ!という訳で少クラ感想です、えい。

◇情熱JUMP
赤に白縁のノースリ黒パンツ。倉本挟んで神宮寺(上手)ゆうたくん(下手)。Wゆうた!ってシンメなのは颯くんだと思うんだけど。この収録は20時前はほぼ颯くんシンメ。
しかし、情熱JUMPは曲も歌詞も好きだなぁ!と思っていたら「ちらちら見え隠れ」のところで、本当にちらちら見え隠れ状態でちょっと面白かった。腕は見えてるのにーみたいな。
ゆうたくんにはスペースがある所でがっしがし踊ってほしい曲のひとつかな。
MCが喋り初めて後ろに映り込むところで、ヘッドセットに手をやってからはけるまでの一連の表情の変化が結構好き。客席に視線めぐらして、んって閉じられた口元とか。



プリマヴェラ
「情熱」メドレーなので衣装はそのまま。颯くんとゆうたくんが一時停止してもいいシンメなんだよー。えへ。腰の落とし方が深くてお揃い。
アイドルに関しては心底ガリ体型押しだけど、ノースリで踊るゆうたくんの腕の筋肉の硬そうな感じは嫌いじゃないなぁ。筋肉つきやすい体なのかなと思うけどどうだろう。
収録の日にはゆうたくん痩せた気がするーと思ってたんだけど、映像見るとそうでもないかな。
最後に向けた目線を反らしてはけるところが好き。



Sexy Zone
この結婚式みたいな仰々しい演出はまさにデビューという感じでいいよね!
セクゾンがメインステ奥から出てくる道を開けてスタンバイ中に、ゆうたくんが颯くんに立ち位置指示というか、指さしして「あそこ」みたいにやっていて、ゆうたくん流石に歴も年齢もお兄ちゃん!と思ったけど、本当にそんなことを言っていたのかはわからない…。
珍しくスタートの静止ポーズが真正面に顔を向けているのとライトの角度で表情がすごく見やすいことに。

この曲の気合いっぷりはきっちり作り込んであるバックという感じで好きだったー。映り込んでるところ全部好きですって言ったら終わっちゃうくらい。
ゆうたくんのダンスって技術というよりはエネルギーというイメージが自分の中にあって、張りつめた緊張感とかそういうギリギリの雰囲気の中で踊るのが大好きだなぁ。
前奏の上からの引きのショットとか、「地球はいつでも回ってる 〜 時代を創ろうSexy Zone」までの一連もそうだし(特に195カ国の〜の時の俯いて伏せられた目とか、散らばる髪とかとてもいい映像だなぁ!って)、バックが取り囲んで「きらーん」ってやるところ。うん、文章にすると酷い。でも、あの「きらーん」大好きなんですけど!この曲名曲だと思うんだ。キラキラしたセクシーゾーンをJr.が取り囲んで勝利くんが「セクシー?」でアップショットとかもう。

あと、颯くんが前でヘッドスピンする時にシンメ位置の後ろに行く編成がこの曲でもあって、割とベタに好き。
そして、最後のラストスパート的に踊るのにはもう言うことないかなって。地面すれすれに膝を折って肩で息をするゆうたくんの格好よさったらないなぁ。



◇愛なんて
黒の赤裏地スーツ。自分得極まりなかったような、目が足りなくて困ったような。そんなバック。下手からみゅうと/ゆうたくん/のえる。思えば元担と自担は同学年で、みゅうとの方は落ち着いてきたとはいえお互い流動性高めのJr.で何かの拍子に括られたりそんな可能性もあるんだよね…!
今回は20時越え各ラインから1人出してみましたみたいなことだったのかな。
真っ白になったけど、ダンスが上手かったり経験値の高い人と踊れる機会って大事だなぁと思うのでつけてもらえてよかったなぁと。



◇君にこの歌を
銀色のロングのテラテラに黒パンツ。なんだか控え目な笑顔で踊っていて、ちょっとアウェイなのかなーと思ったり。いや、ゆうたくんのホームがどこなのかは微妙なところだけど!
ゆうたくんの上げた手を観て終われるの楽しい。やっぱり映像になると自分が観たいようには観られないジレンマがあるので、すこんと視界が抜けてくれるとありがたいなー。



◇Venus
ED。黒の赤裏地スーツ。京本ラインにお邪魔しているゆうたくん。自分的にインしているイメージはないのは、たぶん20時前の括りではいつもの颯くんたち優先だったせいと、お試しなのかなーと思える全体にちゃんぽんな空気感のせいかな。
キスマイが出てくる時「光と影の誘惑」のてのひら大好き!
ユニ組でもない20時越えで黒スーツに混ぜて下に置いてもらえるだけありがたいなぁ。
そして、週末のえびじコンに出させてもらえるならゆうたくんどのラインにいるんだろう…っていうのがドキドキする少クラ。うん、何であれいてくれたら楽しむだけだけど。団扇振れたらいいな。


以上少クラOA感想でしたー。あー、ゆうたくん格好良い!