ヤンヤンJUMP/ジャニーズJr.ランド(6日放送)

まずはヤンヤンからー!
OPに超ミニサイズの歌コーナーが来るのは仕様になったのかな。今回は「Magic Power」。颯くんと隣でかつスタートの括りとしては5人の奇数なので別にシンメではないんだけど、わりとお揃いっぽい印象になるのは、今の自分の気分だよねー。げんきん!
あと単純に、待機の時の腰の落とし方とかがこのラインでは2人だけやたら深いからかなぁとは思う。
ゆうたくんは、にこにこ楽しそうに踊る曲になると後ろに「キャハ」って擬音をつけたくなるくらいキャッキャした雰囲気出せるなぁ。かわいい!
法令線がもちゃっとする上下に挟んで潰したくなるような、こう顔全体で笑うのが愛嬌だなって。うん、盲目なのは知ってる。


本番の歌コーナーは「UMP〜OVER〜Magic Power」のメドレー。ゆうたくんはOVERはなし。こっちはがっつり颯くんとシンメで、前に出てくるのも藪ちゃん後ろでセンター割れするのも映してもらえてもう。ゆうたくんのばっと開かれた手でスタートできたり、踊る全身がストレスなく映してもらえたり、表情がわかるほどの映り込みがあったりってバックなのにありがたい限り。
UMP最後のフライハイではける時のタイミングがゆうたくんスムーズ!先導して動けって言われてるのかなー。
雑誌を読んだばかりの効果で、颯くんと2人を意識して観てみたりして、そういう見方も楽しい。今回、まさに2人のシンメ押しだし。颯くんがゆうたくんと踊ることに対して色々考えてるんだなーって思うだけで印象が少し変わったり。そういう意味でも雑誌ってありがたいツールだなぁと。でも、根っこが個人担なので、ゆうたくんありきで考えちゃうから、シンメ担にはなれないタイプなのかなぁとも思うんだけど。でも、可愛いなぁ。




そして、ランドは「RESCUE〜SAM〜CFD〜罠」という夏の思い出開封メドレー。
サマリー楽しかったなー。罠大好きで、ゆうたくんの踊る罠をもっと長く観たいっていう気持ちで観ていたなぁとか。もちろん、SAMのよそ行きぶりとか好きだったよ!
今回のSAMは5人で立って歌う時に変に顔芸も動きもつけてなくて、むしろ格好良い仕上がり。うん、ここは落ち着いて緩急つけてほしいと思ってたから嬉しいなー。
でもCFDの「顔で笑ってごまかす」の時に映り込む必死な感じしかない表情も好きだよー。
終わり方がいつものゆうたくんポーズで、そんなことにも可愛いと思ったり。いや、もうデレ以外の要素を探してるんだけど中々見つからない。



以上、溜めてた感想でした!



そしてコメレスです。スターもコメントもありがとうございます。

ゆうきさま

はじめまして、遡って読んで頂いてありがとうございます。
レインのゆうたくんめちゃくちゃ格好良かったですよね。キャーキャーしているだけですがお役にたてたら本当に嬉しいです。
言われてみれば、初代担とゆうたくんのダンスは系統が似ているかもしれない…!
そして、担当外の方から気にしてもらえるのも嬉しいなぁと。ぜひまたいらしてください。