Mステ(11日放送)

ひばりコンを見に行って午前様帰りしている間に、少クラとセクゾンデビューのMステがあったという非常にみっしり詰まった金曜日。とりあえず、Mステだけ観たよ!


セクゾンバックのゆうたくんが自宅で楽しめる幸せ。えーと、この曲気合いの塊で踊ってるなぁと生でお披露目されてる時からずっと思ってたけど、何度もリピれる映像の中でも、変わらず怖いくらいの勢いで嬉しいなー。好きなひとが必死な姿を観られるってオタクとしては、本当にありがたい。
うん、ゆうたくんのいつだって安定して張りつめてる矛盾みたいなこの雰囲気が好き。
まだまだ技術的にも足りない部分があるんだろうし、空回りしてる感もあるんだけど、全力で空回ってもずっと必死になれる人だから観ていて格好良いなーって。って深夜にブログ書くのよくないよねー。でも、ゆうたくんの前のめりさにたまに心臓を鷲掴まれる瞬間があって、そういう瞬間が観たい。
あとは、意識して見始めたのが今年の元旦だったんだけど、そこから一貫してずっとゆうたくんは全力投球どころか暴投くらいの勢いを提供してくれるのもすごいなーって。いつまで張りつめたままでいられるのかなと思いながらここまできたけど、でも、こういう部分も消えてほしくないなぁ。

しかし、せっかく映り込める位置にいるんだし不意に笑ってみせるくらいの余裕が出来たらいいかなぁとも思ったり。今はまだこのテンションで笑おうと意識したらそれはそれで怖い感じになりそうだよね…!という予感もするんだけど。
一曲の間に緩急がつけられるようになったらもっと魅力的かな。でも、個人的には今の脇目を振る余裕がないゆうたくんも魅力的って、もう何を言ってもデレしかないー。


曲始まった途端、ナカジーの腕越しにゆうたくんが見えて、そこから最後まで必死だったのはむしろオタク側だった訳で。黄色のライン入り衣装着せてもらって前でも踊らせてもらって、センター割れとか本当にありがたすぎて。
この曲のフォーメーションってゆうたくん/颯くんシンメを楽しんでって言われてるような編成で、今の髪型お揃いっぽくて似合ってるし、もう余すところなくもらっときたい。最後の「Mildも地球の裏側じゃWildになるよ」の並びとかとてもときめく。ここだっていつまでシンメかはわからないし、観られる間にがつがつ観たい、よ!
ただ、ゆうたくんがアクロもちょっと出来るようになると颯くんとのバランスがもっと良いのかなー。


踊りながらばさばさ揺れる髪が好き。最初に前に出てターンする時や「今、生まれた」あたりがいい塩梅で、「僕らひかりさがしている〜もし凹んでも」は行き過ぎかな。でもどっちも好きだよー。過剰さがいいところだとも思うんだ…!


とにかく延々リピってるけどいいよね、うん、いいよという訳で、深夜のポエムはタチが悪いという更新でしたー。あー、ゆうたくんかっこいい。
そして、セクゾンの初エムステおめでとう!