ヤンヤンJUMP/スクール革命/ジャニーズJr.ランド(13日放送)

今日は3本立てで本当にどうもありがとうございます、えーと、まずはヤンヤンから!



OPのミニ歌コーナーは「Magic Power」黒袖に黒パンツ、白ベスト。最初の俯瞰でゆうたくんいないなーって思ったら、藪ちゃんと一緒に出てきて本当にもうヤンヤン拝んどきたい。
川崎くん(文字化けするのでこっちの「崎」で)がまだよくわかってないんだけど、関ジュっぽい顔だなぁ。後ろ移動する時ゆうたくん方向チラ見してて、フレッシュ!って思った。ゆうたくんにっこにこで可愛い。もちゃってする笑顔見ると、あー…かわいいいってそれだけでいいやってなる甘さ。自分の中のツンがいくら探しても行方不明。

コーナーにも呼んでもらって、光/マリウス司会のWゆうたと川崎くん。
しかし、名前の横に出る(16)が年齢いってる気がする恐ろしさ。いや、ゆうたくんの場合、今年20時の壁を越えられたことがラッキーに作用したと思うし(歌舞伎とかキスマイ帝劇とか)、十分若いんだけど、混じると色々思うよね…。うん、肩幅とか体が出来てるよね、当たり前だね!そして前傾でVTR観るせいもあるけど、それ以上に横のひとたち小顔。平成っこのスタイル良くなる速度ってすごい早さだなー。
拍手のときの手が好きで、可愛い仕草だと思うんだけどあの開いた感じとか控え目なとことか。意識してる訳でもないのかな。


知念の挑戦に「できない」札をあげていて、カットされてるゆうたくんが何喋ったのか気になる。基本的に知念がやるなら「できる」札あげる気持ちの方がわかるなーって思うので。でも、カットされたってことは、まあそんな面白い話じゃなかったんだよね、わかります…!
挑戦を見守る顔が男前で、ゆうたくんってそういう表情してれば格好良いんじゃないかなって欲目。いつもすごい勢いで表情筋が動くから!でもそこがなくなったら寂しいしなー。


藪ちゃんの手が伸びるって発言するゆうたくん(ジェスチャーまで付けてちょうかわいいけど意味がわからない!)に「伸びないでしょ」ってつっこむ神宮寺かわいい。てか、そこもちろんタメ口なんだなって、うん。実際のところは知らないけど、ゆうたくんっていじられやすいというか、年下に振りまわされて困った顔で笑ってそうな雰囲気というか。谷村に「本当の性格がわからない」とか言われちゃったみたいな結果もありそうだけど、気安そうかなぁって。勝手なイメージなんだけど!
そして、喋ってるゆうたくんの、ほわほわした空気も好きだなー。踊ったり歌ったりでスイッチ入ってる時と真逆な印象になるのが面白すぎて。うんうん、って頷いて、にこにこーってして、でも別に過剰になることもなく、ほわわんってなってるの可愛すぎる。そして表現する自分の国語力は駄目すぎる。


本編歌コーナーは「Sexy Zone」。セクシーローズスタートなのテンション上がる。そして、颯くんと2人前に出て腰に手を当てて踊るゆうたくんの横顔がすごく好き。ぴんとしたてのひらも。
今回は良い感じに笑顔で、同じ曲だけど違う雰囲気で披露されていて、そうなるとゆうたくんの雰囲気もがらっと変わるのが魅力的で。どこでも寄ってもらったり抜いてもらった時に楽しそうだし。もちろんMステの時みたいな張りつめてるゆうたくん観ても格好良いなぁってなるけど(そもそも個人的に怖いくらいのギリギリな雰囲気の人が好きだから!)、楽しそうにしゃかりきなゆうたくんも可愛いなー!

「もし凹んでも」のぴょこんぴょこんは可愛いし、「まだ誰にも」からの勢いやそこから颯くんと2人で回って行くのも格好良いし、ここで2人を動かしてくれたのも嬉しい。ちょっと伸びる時に頑張りすぎてるよねってところも可愛い。
今回、颯くんがヘッドスピンしないので、「地球はいつでも回ってる」に合わせてゆうたくんがターンってことなのかな。歌詞重視…!
颯くんとゆうたくんの交差して出ていくスピードやタイミングがもうちょっとぴったり合うといいよね。最後の「195カ国の〜」のところは、ゆうたくんちょっと遅れたから。いや、でも今回のこのフォーメーションも本当に好きだなぁ。「空にかざしたてのひら」が向かい合いだったり、最後2人がセンター割れで終わるのも。最後の一連の笑顔もよくって、これはこれで好き!
自担シンメの形態を押せると思うのが結構久しぶりで、崩れた時にとやかく言わないように観られる今を大事に堪能したいなーって自分の気持ちにいろいろ予防線を張りたいくらいには好きになっててよくないなぁ!いや、いいのかな。かわいかった!




そして、スクール革命。「OVER〜Sexy Zone」。髪がぶわって揺れてるゆうたくんがセンターにいて、びっくりしたしありがたいし。サマリの何が好きって「OVER」が大好きだったのでついてくれるの嬉しい。
制服で踊るのもスク革のいいところ。白シャツでネクタイが揺れるとかときめき以外の何物でもない。「ほら光が見えたよ〜」のところのブンブンと勢い付きすぎてるのとかたまらない。自分のゆうたくんの髪型で好きなポイントって踊ってる時にふわっと揺れることだって今さら気づいて。だから基本的に短髪押しなのにゆうたくんに関してはちょっと長いほうがいいんだなぁって。勢いを差し引いても不思議なほど広がる髪質だなーとも思うんだけど。

セクゾンを学生服披露するセクゾンさんたちがむしろ仮装みたいですごいなって。キラキラ衣装の方が本来の姿な感じでアイドルとしての完成度の高さを見せつけられた気がする…!学ランは世を忍ぶ仮の姿だよね、わかります。
そして覗くゆうたくんにドキドキして、セクゾンバックは鉄板だなぁって実感している。かっこいい!




でもって、ランド!
TVガイドで勝利/神宮寺/脇山のお誕生日お祝い企画の写真に映ってて、しかもキャプションに岸優太のフルネまであって、本当に面喰ってたんだけど、いるね!いたね!びっくりだね!!みたいな気持ちです。えー。
当たり前だけどするっといて(まさかランドの視聴者はじめましてする訳にもいかないし。でもやっぱり初めてだしで一応勝利くんのコメント中に出される名前テロップ)、ケーキ運んでるっていう。そして、カメラの前でサプライズ実行組が交互にはしゃぐのに、ゆうたくんカメラ前に行けてない…!うん、ですよねー!って自担をなんだと思ってるのかな、ごめんなさい。
マリウスはすごく大きく腕を振ってクラッカー回すのにゆうたくん小さい小さい。
でも、「礼様」呼びにはのっかってて、気づいてたってあっさり言っちゃう礼様には指でしーってしてて、可愛かった。けど、頑張ってる感も勝手に感じるこの空気。
自分的には「岸」は別の人のイメージがありすぎるんだけど、神宮寺もいるし、そもそもそれと関係なくゆうたくんは周りから「岸(くん)」呼びなのかなーって。ゆうたくんがJr.から下の名前で呼ばれてるのって雑誌とかでも、そういや一度も見た事ない。

そして、プレートに名前はもうふまけんが書いたから!と思ったり。マリウスの案にそうだねってあっさり乗っかるゆうたくん。そして「じゃ、わたくしは素敵な一年を」って、え、「わたくし」なの…!って思ったよね。自担が面白すぎて困る。でもちゃんとプレートが漢字で書けててよかったーと思ったり。
ケーキの作成終わりの「すごい…ね」のこの間とか、聡くんが「喋ってるでしょー!まだああ」ってちゃんとはしゃいでる(しかも、ゆうたくんも混ぜてくれてる。聡くんマジ出来すぎる)のに、「喋ってます喋ってます」とか。あああああ、もう可愛いしかないけど、ゆうたくんのガツガツな積極性ってステージのみで本当に。邪推かもしれないけど、ゆうたくんってすごく周囲の空気を伺うなぁって。
けど、噴き出してるところとかはちょっとオーバーに頑張ってるのかなぁとか。
うん、主役3人の後ろ走ってたり、聡くんとのバランス的にもそこでいいんだけど椅子が少し離れてる感じとか、そのへんもゆうたくんっぽいなーって思ったり。

これからしれっと混ざってくれたりしたら嬉しいなー!バラエティのゆうたくんはステージのゆうたくんとは雰囲気が違って、どっちのゆうたくんも観られるのは本当にオタクとしてありがたいし幸せだなって。歌以外のコーナー出演おめでとー!


そして、歌は「Sexy Zone」。帝劇のお披露目衣装。ゆうたくんたちは違うけど。颯くんとゆうたくんはコサージュついてる感じがえびじコンっぽい。そして、やっぱりこの壮大な感じ大好きだなー。後光さしてる。
セクゾンの腕をくぐってからのゆうたくんのバランスのとり方がちょっと面白い。でもやっぱり格好良いなーってなりつつ髪型は伸びてくれた今の方が好きだなぁってなったり。
って、ちょっとお誕生日コーナーでキャパオーバーしてるみたいで、感想がぼうっとしてる。うん、ひどいなー。でも、ゆうたくん充な日曜日で本当に拝みたい。まるっと全部楽しかった!





そしてコメレスです。ありがとうございます!


>ふぁさま

いつもありがとうございます!お返事が遅れてごめんなさい。
読んでから見返してくださってるとか、本当に嬉しい。盲目だし勢いだしで結構見落としも多いと思うんですが、楽しみのお役にたててたら!
前回のランドは確かに大人しめだったかも。SAMはあの位でいいと思うんですが、罠もスペース的な問題もあるのか、ゆうたくん比ではそこまでしゃかりきじゃないような。ご家族でゆうたくん話できるの羨ましいです!
そして少クラ、わたしも行く予定です。前回収録は本当に贅沢すぎたと思うんですが、今回も格好良かったり可愛かったりするところが観られたらいいですね。