HEY!HEY!HEY!(14日放送)/Sexy Zone(16日発売A/C)

セクゾンさん、CDデビューおめでとうございます!と言う事で、今日は順調にフラゲって、限定版A/Cを買ってきたのでその感想も。えい。


【限定版A】
PVのゆうたくん、本当に格好良い!!このバック衣装好きだなー。ヘイで着てたのとは色合い似てるけどお高い仕様というか。パンツの膝下から細いベルトとかチャカチャカ着いてるのはゆうたくんだけなのかな。各自微妙に変えてあるのがいいなぁ。そして体のラインにフィットしてていい感じ。
自分のアイドルの好みがかなり細身に偏るのは自覚していて、ゆうたくんに関しては体のライン的にはけしてストライクじゃないよねーって思っていたんだけど、あれ、結構好きかもって00:46あたりで思ったり。いまさらすぎる。
颯くんとセンター割れシンメなのでセクゾンさんがだだ被ることもあるけど基本的には映りやすくて、これだけ映ってくれたら十分すぎるなぁと。
03:33とかジャンプしてるゆうたくんスローだし。その後の、右手を突き出して目をつぶるシーン(03:38)、これが自分的このPVのベストショット。ふわって揺れる髪も柔らかく閉じられた瞼も白い光も綺麗だなーって。こういう作り込まれた映像って普段の歌番組のバックではないものだし、PV撮影のバックだからこその瞬間かなぁって。もう、ありがたく受け取っておきたい。
ヘッドスピンする颯くんのシンメ位置で止まったゆうたくんが手をかざすところ(04:17あたり)の表情が踊ってる時のゆうたくんにしかない怖さで好きだなぁって。
ただ、この時の髪型があんまり好みじゃないのが難点かな。うん、髪型って些細な事なんだけど、「あ、これ今のビジュアルで観たい」みたいな瞬間はなくもない。でも、そんな事を言いつつ、PV観ている瞬間はもうデレしかないんだけど。だってどれも可愛いと格好良い以外ないよー。
本当にPVに出させてもらった事に感謝だなぁと思います。いいお仕事!



【限定版C】
ゆうたくんはCにもちょこっと映ってるけど、それ目当てで買うほどじゃないと。ただやっぱりメイキングは楽しいので、Cはセクゾンさん(そーまり可愛いの病だけど、全員がキラッキラすぎてすごいよね…)が可愛くって上がる!
あと、これだけ多くの人の手がかかっている大きなお仕事の一端を、バックの一員としてゆうたくんも任せてもらえたんだなぁって実感出来て嬉しい。07:07あたりの一瞬の映り込みとか、とても好き。



そして、ヘイヘイヘイ!
セクゾンが挨拶するその後ろにびっくりサイズで映り込んでて、ゆうたくんも颯くんも立ち位置ありがたいなーと。
挨拶に両手で拍手する姿も、セクゾンさんたちが挨拶中にスタンバイして切り替わる感じも格好良い。しかし、歌番組露出のバックで顔がアップになる(映り込む)機会ってそうそうないよねー!
やっぱり目が好きだなって。ちょっと不安な感じの目っていうか、そのバランスかなぁ。

今回はバック6人仕様(倉本/神宮寺/羽生田/れいあ/颯くん/ゆうたくん)。
最初に前に出て踊って下手立ち位置につくところの腕も手も大好き。衣装に関してはノースリかPV並みにラインが綺麗に見えるのがいいなーって贅沢な。

「今、生まれた〜」の前の笑顔とかすごく可愛いと思うんだ。欲目のかたまりで申し訳ない。ゆうたくんて、もちゃっとしてて造作がとてもいいタイプではないんだけど、一生懸命みたいな笑顔に弱いよー。
「もし凹んでも〜」のセクゾンの後ろから抜いてくれるカメラのアングルありがたいなぁ。ヘッドスピンする颯くんに、セクゾンの周囲を周って戻ってくるゆうたくんを全景で入れてくれるのとかも。観たいと思うゆうたくんがテレビでも観られるありがたさ。

「空二、カザシタ手ノヒラ」の振りはゆうたくんと颯くんのセンター割れ仕様が好きだなぁ。ゆうたくんの体のサイズ以上に大きなてのひらが好きなのでこの振りは本当に自分得。たぶん颯くんはどんどん身長伸びてっちゃうだろうし(いいことだけど!)、サイズ感が合うのって今の一瞬だよねーとしんみりしたり。10代の魅力って現在の形がどんどん変わっていくその速度かなぁとも思うので、その変化の先が楽しみでもあるんだけど。

最後のポーズで映り込むゆうたくんの笑顔が可愛くて、可愛い仕様のゆうたくんも大好きだなって。あー、ゆうたくんなら何でもいい訳じゃないんだけど、ゆうたくんのやる気がぶれなすぎて結果的にそうなってる気もする。色々これからだよねー!って満足してほしくない部分ももちろんあるけど、そのこれからだよねって思わせてくれることも嬉しかったり。うん、次のお仕事も楽しみだなぁ。



そして、コメレスです。ありがとうございます!

>MARIMARIさま
いつもありがとうございます。
少クラもレポと言えるほどではないざっとな書き出しですみません。最近の仕事量は本当にありがたくって!
ゆうたくんの振れ幅は魅力的ですよね。どっちもいいなぁと。


>まそほさま
本当にこの露出はありがたいし嬉しいですよね。
そのフレーズすごくわかります。やっぱり意外性大事!
大したレポにならないんですが、一緒にゆうたくんキャーキャーしてもらえたら嬉しいです。ありがとうございます!