Mステ(18日放送)

仕事がすっきり片付いて気分爽快な金曜日、セクゾンさんも絶好調かわいいよ!薔薇も散ってるよ!という訳で感想、えい。


ゆうたくん前髪切ったー…!自分的好みが前髪長めで流してほしい方なので、えーって思ったけど、切りすぎた京セラの時よりは全然いいかなぁ。印象が幼くなって現在のライン的には馴染んでるような。でも、長い方が好きだなぁ、早く伸びちゃえーって、16才相手に何を求めているのかたまにわからなくなるよね、オタクひどい。

まずビジュアルから入ってすみません。でもアイドルだし!ビジュアル大事。

衣装は向かって右に白ラインの入った青ベスト白襟黒シャツ黒パンツ。
「〜この時代の中で」のところで、ゆうたくんが立ち位置につくなり笑ってて可愛いなぁってなったり。でも立ち位置ついた瞬間にいるってわかるの本当にありがたい。ナイス映り込み。ありがとうカメラワーク。
次の「僕ら ひかり 探している」の右腕が垂直に上がる振りから顔の前の交差のてのひらも、「もし凹んでも〜」で大きなてのひらが真正面に向けられるのもテンション上がる。ここから手をスイスイって動かすの可愛い…!
でも、いちばん大好きなのは「地球はいつでも回ってる」のところ。ここの上半身が押せすぎて。肩が遠くに回るんだよね。ここの腰に置く手も格好良いなー。

今回はセクゾンさんの間を縫ったり周りを回ったり前に出て踊ったりするスペースがないステージなので、立ち位置が固定されてる分振りをしっかりこなしてくれるというか。こういうゆうたくんも良いなぁってでれっでれ。
とにかくガシガシ踊っているし、お客さんが沢山入っている分、絶賛ドヤ顔な気がするし。やっぱり上がるのかなー、テンション。

「wildになるよ」の表情がとてもゆうたくん。でも、これはそんなに怖い雰囲気じゃないのでmild風味で。もっと張りつめてるみたいな瞬間も好きだよー。


薔薇の花弁を模した紙吹雪が舞い散るなかでセクシーローズを顔の横に置いてアップで映しても大丈夫な人たちってすごいな!と上がる構成で、颯くんのヘッドスピンからのゆうたくんが背後で立ち膝で踊ってるのに切れてる感じ。何もかもがカオスの極みで楽しい。
颯くんが回ってる直の後ろでゆうたくんって珍しい図で、しかもそのゆうたくんの振りが最後颯くんを回してる(コマ的な意味で)ようでちょっと面白かった。うん、颯くんは自力で回れるからすごいんだけど!


「空ニカザシタ手ノヒラ」のゆうたくんの手が印象的で、そこから最後の〆までは一気だなぁと。もっとダンスが上手くなってほしいなとも思いつつ、今のゆうたくんも楽しくて。決めポーズの笑顔が可愛いっていうよりちょっと怖くて、でもそんなところが格好良いのループに陥ってる。うん、今日もゆうたくん可愛いし格好良い!